アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの。友達と遊びたくないって変でしょうか?それは、その人が嫌いとかそういうのじゃないんですが。
私は休みの日。なるべく友達と遊びたくありません。
理由は寝たいからとか1人の方が楽だからです。
誘われても「明日は家からでたくない気分。orz」と断っているのですがなんか罪悪感があります。
そして不安になります。嫌われるんじゃないかって。
変でしょうか。
普通の人は空いた日があれば誘われたら行くのでしょうか。
寝たいんです。ダラダラしたいんです。おかしいですか?

A 回答 (8件)

すごくわかります。


会いたいなと思いはしても、いざその日になると億劫になって……(´д`|||)
友達だと自分も思う相手でも、気疲れしたり。
会うために出かける気力が無いのですよね。
付き合いも大事だと解っていても、疎遠になったり嫌われたら嫌だと感じては居ても、
動けない……
同じスタンスや、同じ感じかたの友達が作れてもお互い同じだから結局自然消滅( ノД`)…
自分では、鬱っぽいんだと考えてます。
最近はましになりましたが、基本は休みの日には休む(笑)
人に会うなら、仕事帰りにして休みの日には必要最低限の外出にとどめてます。

あと、最近感じた事なんですが、気持ちの億劫さと体の元気さはやっぱり繋がってるなって事(当たり前だと感じる人にはピンとこないかも?)。
マルチビタミンや亜麻仁油を摂取したり、眼精疲労解消マッサージとか耳を温めて自律神経を整えたりなど、少し健康に気を使うようになってからは、少し外出に対する億劫さが減って動けるようになりました。少しですけどね(笑)

目や頭や耳をマッサージしたり、冷やさない(温める)だけでも気持ちが晴れます。
あくまでも少しですけどね(笑)
    • good
    • 22

変じゃないと思います。


休みの過ごし方は人それぞれだし…
でも人付き合いっていうのは大切だとも思うので
月に一度とか、2ヶ月に一度とか、投稿者さんのペースでいいと思うので決めたり、
家によんで映画をダラダラ映画をみるというのはどうでしょうか…??
    • good
    • 6

友達付き合いは大事ですね。

ですが、自分がしたいことをして、それにさんせいしてくれるともだちが、本当の友達なのかも知れません。普通の対応は無視してきたり、話しかけられなくなりますが、友達を増やしたいとかそんなことがあれば、少し自分を後にして、付き合ってみることもいいことだと思います。
    • good
    • 0

おかしくないけど、もったいないなあと思います。



誘っても断られたら別に嫌いはしないけど次から誘わなくなると思います。
    • good
    • 3

おかしくないと思います。



私も休日は一人でいたいので断ってしまいます。
    • good
    • 3

それ いいと思います!


もしくは断り方を変えるといいですね

要はアウトドア派の人は家で寝る ゴロゴロする 趣味や没頭するものがない人なので

家で寝てたいー って 言っても

家で寝る?え?それ 最高に暇過ぎて寝るんでしょと
考えてしまう人もいます!

なので
もし、家で寝いとか家で趣味に〜 お誘いを断るときは

家で趣味のなになに するんだーとか
好きな映画みるー
パソコンで 調べ物したり趣味の人なに なに やるんだー


とか あくまでも家の中でしか
でき無いな事を言いましょう

そこで、家に居ないとか嘘までつかなくていいと思いますよ!

私は車いじったり 地道にパソコン直したり
そーゆー のが好きなので 超インドアなので
お誘いは趣味の車いじりがあるから 家から出ることはできない!

、、、なぜ、車をいじるかって⁇
そこに魅力があるからさ!!!!!
って 言ったら

ラインでふつうにふーーん
私には理解できない にゃ❤︎ って ひっでぇ 回答きましたけどねwww
    • good
    • 2

私自身は嫌いじゃない友達から誘われたら他に予定がない限り断りません。


その友達は自分と遊びたいと思ってくれてるわけだし、そのあなたの断られ方をされたら逆に友達が、私のこと嫌いなのかな?って思うと思います。
もう次また誘っても断られるし誘わないでおこうって思われるかもしれません。でも世の中には1人でいる方が気を遣わなくて良いし楽っていう人もたくさんいると思うので変ではないです。私もたまに1人でいたい時がありますから。
それでも断りたいなら嫌われる覚悟でいた方が良いと思います!嫌われたくないなら断りすぎない方が良いです!
    • good
    • 0

おかしくはないですが、人生損しますね。


嫌われる可能性もありますし、友達の印象も薄れます。
同窓会に呼ばれない可能性もあります。
若いころの一日って、成人してからの一週間くらいの価値がありますからね。

でも寝たいんですよね。
好きにしたらいいと思いますよ。
あなたの人生ですし。
あなたの自由です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A