プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳の男です。彼女がいたことはありません。

タイトルの通り、誰かと一緒に出かけたり、食事することが極端に苦手(嫌い)です。会社では嫌々ながら周囲に合わせていますが、プライベートでは絶対に嫌です。
友人と遊ぶときもたいてい自宅か、目的が明確な外出(目的地に行って用事を済ませてまっすぐ戻る)です。
行きたいところやおいしいお店があれば、どこでも一人で行けます。(特にその時の感動を誰かと共有したいと思うことも無いです)。
こんな自分ですが、恋愛をする方法はあるでしょうか?

A 回答 (9件)

>こんな自分ですが、恋愛をする方法はあるでしょうか?



恋愛をする方法はないでしょうね。恋愛は、つきあっているプロセスを楽しむものなので、何をするにも一人の方が楽しく、他人と一緒にいるのが苦痛であれば、恋愛自体が苦痛でしょう。

でも、結婚ならできるかもしれません。私の知り合いの女性でも、質問者さまと同じことを言っている人がいますが、彼女は、「相手に気をつかって行きたくないところに行ったり、食べたくないものを食べたりするのはイヤだけど、結婚して家族として暮らすならいいな~」と言っています。親とか兄弟って、生まれたときからいるものなので、特別に意識はしないけど、愛着はあるし、一緒にいて落ち着くでしょう。でも、親と御飯を食べにいったり、映画を見に行ったりするのは別に楽しくはないですよね。(全く楽しくないわけではないでしょうけど、大人になると、気を遣うので、面倒なことも多いですから。)でも、家に一緒にいても気は遣わないし、リラックスできますよね。私の知り合いは、そういう夫がほしいんだとか。

ただ、大きな問題として、恋愛をしないで、配偶者を見つけるのは難しい、ということがあります。お見合いという手もありますけど、現代では、親の決めた相手とお見合い、即、結婚というわけにはいかないので、お見合いだとしても、擬似恋愛の期間は必要です。

質問者さまが、将来、ご結婚をされたいのであれば、恋愛はした方がいいと思いますけど、ずっと独身でいたいのであれば、無理に恋愛をする必要はないでしょう。
恋愛がしたいなら、他人と一緒に何かをする楽しさや喜びを得て、相手に合わせられるような協調性を身に付けた方がいいと思いますが、それが面倒なら、恋愛なんてしなくてもいいと思います。恋愛も結婚も人生に絶対必要なものというわけではありませんから。

単に性的な相手がほしいだけなら、商売としてそういうことをされている女性のいるお店にいらっしゃった方がいいです。他人と一緒にいるのが苦痛で、他人を思いやれないのであれば、他人と恋愛をすることはできません。
    • good
    • 0

食事や出かけるのが絶対に嫌でどうやって『付き合う』事にもっていくのでしょう?



質問者さんの事を好きになってくれてお付き合いが始まると
毎回家でゴロゴロしているのもいいと思ってくれる人は居るかも知れません。

けど、その前に『会話をしてお互いを知って、お付き合いに発展』
というプロセスが必要ですよね。

出会い系などネットで探して、チャットで会話して付き合うとしても
いきなり、家に行くなんて怖い事女性はしないと思います。
家に行く=Hもアリ ってのが普通だと思いますし。

好きな人が出来ると変わるとは思いますし、変わらないといけないと思います。
    • good
    • 0

26歳の女の子です。


ようは一匹狼というか一人でも大丈夫な人なんですね~。
ただ、一匹狼でも友達の中には「こいつとならこの程度一緒にいても楽しいと思える」とか、人によって一緒にいても大丈夫なランクがあると思うんです。そうじゃなくて単純に人といるのが全部めんどくさいなら自宅でも友達と遊びたいと思わないはずだし。
なので、「もっと一緒にいたい」って思えるくらい好きな人ができれば外にもでていくんじゃないかなと思いやす。またはおうち好きの彼女もいいけど、、おうちデートばっかじゃやっぱマンネリしますよね^^;
    • good
    • 0

ななか、ドラマの「結婚できない男」みたいですね。



恋愛した場合1人が2人に変わるだけでしょう。好きな人ができるのを待ちましょう。
    • good
    • 1

そういうあなたの性格を含めてあなたのことを本当に好きな人がいたら、何も問題ないと思います。



でも、一般的には付き合ってどこにも出かけず、家ばっかり
ということで退屈になって別れるということは良くあると思います。

あなたのポリシーと、彼女とうまく過ごすということのどっちが
あなたにとって重いかによってどうするかは変わると思います。

ただ、恋愛と言うのは、相手があってのことなので、
相手のために自分の何かを犠牲にすることは程度はどうであれ
あると思います。

恋愛で大切なのは、相手への思いやりと、一緒にいて楽しいこと
だと思います。
    • good
    • 1

外出および一緒の食事がだめなら、彼女を作る意味があまりなさそうなのですが、あなたは「彼女」に何を求めているのですか?


(自宅で遊ぶにしたって、飲まず食わずってわけにはいきませんよね)
    • good
    • 0

家ですごすのが好きな彼女を作れば(そんな彼女ができれば)問題なしです。


きっといますよ、それに外に出るのが好きな人をあなたが好きになれば。あなたの趣味もきっと変わります。人間はそんなもんです。
    • good
    • 1

あたしも、誰かと出かけるの苦手ですよ(^^)


欲しい物は一人で買いに行きたいし、誰かとご飯って「何食べる?」って会話がめんどくさい。
でも、「誰かと食べること」じゃなくて、特別な人ができたら「この人とならこれ食べに行きたい」ってなりますよ。
大丈夫。
    • good
    • 1

好きな人が出来ればそれも変わりますから大丈夫ですよ(^_^)v

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!