アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の男です。
部下の女性を好きになりました。相手は24歳です。

社内恋愛でリスクが高いので、アプローチするにあたり、脈アリかどうか意見をお伺いしたいです。。

自分が教育係という感じの相手で、残業や休日出勤が多いこともあり、
一緒にいる時間はかなり長い方だと思います。
友達や家族の話、学生時代の話など、プライベートのことをよく話しています。

プライベートではまだ会ったことがありません。
仕事終わりに自分から誘って2人で食事に行ったことが2回、あとチーム全体での飲み会は何回かあります。

自分のいないところで、自分について、指導が丁寧で優しい、この人だから頑張れてる、などの発言があったと聞いたことがあります。

ある程度、上司としては尊敬の念や感謝の気持ちは持ってくれてるのかなあという感じですが、
セクハラになることを恐れているのもあり、恋愛的な雰囲気の会話は一切できていません。
恋愛対象というよりは、年齢差的にも、お兄ちゃん的な感じなのではと思ってます、、

相手は恋愛経験が乏しい人で、男性が得意ではないと言っています(そのわりには、職場だからなのか、普通以上に男性とコミュニケーションを上手く取れていますが、、)。彼氏は欲しいそうです。

この状態でアプローチをかけて可能性があるものでしょうか?

率直な意見をお聞かせください。。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

また食事にお誘いしたらどうですか?


そういう時間を繰り返しながらお相手の気持ちを探っていく、ではダメなんですかね。
逸る気持ちも分かりますが、アプローチの前にもう少しお相手のペースにそった下調べが必須かな。
    • good
    • 0

直属部下の状態ではやめたほうがいい、


話の感じだと頼れるお兄さんって感じは否めないね、女性があなたに対して更に積極的な感じや好き避けや骨折り的要素他が無ければそれは恋愛対象じゃないかもね、晩の食事くらい普通に信頼感だけで行くものだからね、まぁ、そんなところかなぁ、、、俺の印象では全然時期尚早、まだ修行が必要。
    • good
    • 0

教育係としてのあなたに対する敬意もあり、その信用で2人だけの食事にも(仕事の流れ的な意味合いもあり)応じていると思います。



教育係中に告白しちゃうと、お互い意識して、仕事がやりづらくなり、今までと傍から見ても空気が変わると思います。

今が告白のベストタイミングとは思えません。

お互いにかどうかわかりませんが、仕事を通して、あなたご自身を良い意味で(真面目で誠実な上司というような)アピールしてゆけばいいのでは。

仕事のできる人は魅力のある男に見えます。

あなたもその人と接している間、その人の好みや傾向、考え方などをリサーチする期間ととらえ、今後の会話に役立つネタをストックしてゆけばいいでしょう。

他の回答者さんと同意見です。
教育係の期間が終了するなどしてからの告白のほうが良さそうです。終了までが長いと言うなら、教えたことが身について教育係としての効果が出てきてからでも,何かの区切りがついてからのほうが、受け入れてもらいやすくなるのでは?
    • good
    • 0

社会人になってからの4歳差は皆無ですね


その点は心配ないです
    • good
    • 0

今はやめとけ


教育係がある程度終わったあとまで待て
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!