アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日職場の同僚に告白して振られました。
気がついたら2年近くは一緒の職場で仕事しててプライベートでの関わりほとんどなく仕事の飲みとかあれば時間外でも会えるレベルです…
他の男性やらと喋ってたりしてる姿をみて先月頃に急に嫉妬とかしてる自分に気がついて好きになってしました。その後突然告白して、相手もびっくりしてました、予想通り職場の同僚としか思ってないので恋愛対象でない、これからも職場の同僚としてよろしくお願いします。と言われ撃沈しました。
その後2週間近く経ちますが、お互い意識して目も合わない状況で事務的な会話のみしてる感覚です。
前は昼休み一緒なら世間話もしていたんですけど…

業務連絡の複数LINEも話終わればすぐ退出しますし、完璧嫌われてる感じです。告白前は15分程度で既読してお互いすぐ返してる感じでした。

もうこの恋は諦めるしかないのでしょうか?

A 回答 (6件)

正直、諦めたほうがお互いのためになると思います。



好きになった期間は長いかもしれないけど、まだ何も大胆なアクションを起こしてない状態で告白してもそりゃそうなるわなって思いました。

そして、断り方が「そういう目で見れないから今の関係を維持しよう」といった内容だったとのことですが、この返答は私だったら本当に眼中にない相手に言います。
申し訳ないけど、この女性の立場が私なら、しつこければしつこいほど嫌になりますし、最初にアクションを起こして距離を縮めなかった時点で今さらどんなアクションを起こしても私なら絶対に振り向かないです。

ごめんなさい少しはっきり言い過ぎましたが、やっぱり女心って自分の気持ちで突っ走るだけじゃだめで、タイミングが重要な気がします。
だから、この経験をいかして次に「この人素敵だな」って思える女性と出逢えた時に同じことにならないよう気をつけていくのがいい気がしました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ちゃんと見てくれて意見頂きありがとうございました。
落ち着いた頃に突然の告白については謝って、今まで通りを維持して行こうと思います。またその子は同期でもあるので自分に彼女や好きな人ができた時にはちゃんと話して、そこから相談とかし合える中に戻れたらいいなと思ってます。

お礼日時:2016/08/23 12:09

はっきり振られたのですから諦めましょう。


そして相手が職場の同僚なら、引きずった様子を絶対に見せないことです。

相手の女性の立場になってみてください。
告白まではいいんです。
好意に応えることはできなくても、その気持ち自体は有り難いですし、非難することではありません。
でも勝手に告白したくせにそれを引きずって、職場でもおかしな反応を見せて、他の同僚たちにも勘繰られて、噂されたり聞かれたり~ となったらどうでしょう?
はっきり言って迷惑ですし、期間が長くなれば「恋愛対象ではない」から「嫌い」に転化します。

出来るだけ今まで通りにして、逆に「気に病ませてごめん。気にしないで。」という気遣いを見せるべきです。
お付き合いはできないにしても、大人の対応で「いい人だな」と思われるのがいいか、「迷惑な奴」と思われるのがいいかを考えて下さいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

彼女には今まで通り仕事での接し方して、自分は振り切ったよ!て思ってもらえるように仕事頑張ってる姿見せようと思います。
ちゃんと意見していただきありがとうございました。

お礼日時:2016/08/23 12:12

前は、、告白前は、、と比較しているようですが、それが彼女からすると「同僚としてのあなた」との距離感だったという事。



ただ、その距離があなたにとってはそれより親しいという解釈をされていたとわかった(感じた)ので、「同僚としてのあなた」との距離を補正した結果だと思います。嫌うというより、(好意があると)誤解されないようにする、、という感じではないでしょうか。

諦める、諦めないはあなたの自由ですが、恐らくあなたが諦めない、、今より近くなろうとすればするほど、先ほどの距離補正をより離れる方向に行うので、距離が空いていくことになるかなと思います。

というか、自分(男です)の場合、そういう感覚です。
気が無い人に対しては、、ね。

かといって、「諦めた方がいい」って言われてたところで、すぐにできるものではないと思います。「前はこうだった」という考えを排除して、ゆっくり自分の中で折り合いをつけるようにして見てはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恋愛て難しいですね、今回の件で僕がいかに自分が恋愛初心者なのかよく思い知らされました。
彼女への思いはひとまず封印して(諦めきれませんが…)仕事に励み、時間が経った時にお互いが笑えるようになれるように努力しようと思います。
意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/23 12:15

告白の仕方がマズイよ



良く目が合うようになったとか、雑談が楽しくできるとか、会社帰りに二人でお茶したり 飲みに行ったり、休日に映画に誘ったり、ちょっとずつ距離を詰めてからの方が成功率高くなるのに…"(-""-)"
ちょっと先走っちゃいましたね

ただの同僚と思ってた人から、いきなり告られたら そりゃあびっくりするでしょう。

諦めたくない気持ちはわかります。

このまま 自然に時間が経つのを待ったらどうですか?

告ったんだから気持ちは相手に伝わってます。
半年ぐらい待ってみたら、相手も落ち着くし、その間あなたの人柄をそれとなく観察することもできるでしょう。
あなたも半年もたてば気持ちも変わって次の恋に向かえるかもしれないし…

どうしても諦められないなら、それから再告白したらいい。
それでダメなら 完全に諦めたらいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女の気持ちを全然考えてなくて、独りよがりだったと思い知りました。
もっと恋愛も勉強してこんなに良い人だったんだぞって思ってもらえるように仕事も努力して人間力上げて頑張ろうと思います。時間が経った時にまだ好きなら1回だけ匂わせる行動はしたいと思います、それでダメならもう完全に諦めます。
意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/23 12:18

恋愛対象ではない人を好きになることはあり得ません。


振られているのに諦めないとは頭大丈夫でしょうか。
諦める以外、あなたに選択肢はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう切返しも大事かも知れません、勉強不足な事が多いとわかりました。
意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/23 12:20

相手に気持ちがないのなら、あきらめるしかないでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうなんでしょうか?可能性模索して頑張りたい気持ちもありますが、彼女気持ちが1番大事なので様子見して匂わせる行動してみて脈が完全にないなら潔く諦めようと思います。
意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/23 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A