プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代半ばの男です。
職場の後輩を好きになりました(20歳の女性)


2回二人きりで遊びにも行き
2回目で告白しました。
その子が、入社してきてすぐに
仲良くはなり、周りからも付き合ってるの?とかは
言われてはました。(その時点でなんとも思ってませんでした)
その子が入社して約半年後に遊びと言う感じです。

いろいろと自分の事で相談事とかはしており
良く聞いてくれてはました!
最初は先輩と部下と言う社交辞令かな?とは
思ってたのですが、だんだんと自分の方から好きになって
しまい、本気で好きなんだと確信しました。
相手は恋愛経験がなしとはわかってたので
告白したら戸惑いもあるかなとはわかってました。

でも、後悔するのも嫌なので
素直に好きと言いました。
反応は驚いて、考えさせてと結果は保留との形で一先ず終わりました。
私も、今すぐ答えは大丈夫と前もっては伝えました。
次の日に保留にした理由の連絡が来て
他に好きな人が居るとの事でした。
それでも好きは変わらないと、気持ちにケリをつけたらまた
答えると返答があり、天秤キープかと覚悟はしてました。


お互い職場なので当然気まずさはあり
覚悟はしてました。
相手の浮き沈みもあり反応も冷たい時もあり
その時は無理に接しては居ません。

2週間後くらいに食事のお誘いしたら
これも保留と言われました。

そこから1ヶ月に数回LINEのやりとりは
ありました。主に職場の事で。

もう少しで告白保留期間が3ヶ月立つところで
相手の様子が明らかに変わり
明るく接してくれるようになり目も合う用に
なってきました。
ただLINEとかは自分からは話題を広げない感じで
毎回初期のスタンプで察して会話を自分から終了してます。

ですが、職場では会話もするようになり
プライベートの話しも少しずつ話してはくれるようになり
距離も近いです。
風のうわさで、相手の好きな人とはとっくに
連絡も取ってなかったらしいです。

これは意識がこちらに向いてると確信しても
良いのでしょうか?それとも単なるフラットに戻したいだけなのでしょうか?

職場の信頼出来る人からの
意見だとあれは、意識してるとは思うとは言われました。

A 回答 (4件)

職場の上司ですからむげにも出来ません。

セクハラ受けないように距離を取っているだけ。好きな男と別れたからと言って立場を利用して迫る上司は距離を置きます。男だからと言ってこちらにも好き嫌いはあります。変に断るとパワハラを受けます。機嫌を損ねて職をなくしたくない蛇に睨まれた蛙状態です。貴方の見る目は間違ってます。恋愛経験無しなのに彼氏いたでしょう。都合のいいように理解してるだけです
    • good
    • 0

社内恋愛…覚悟が必要ですね。


わたしもしておりましたが、別れた後私が振られた方ですが…かなりきつかったです。私が移動があったので良かったですが…(会う頻度が少なくなったので)

女性の意見として嫌だなぁと思っていても仕事上付き合いをすることもあります。
割り切ると言った意味で…
ただ、年齢から考えるとまだお若い、恋愛経験少なめであれば、割り切ると言うより少なからず好意が芽生えてきているのかもしれないですね。
ただ、だいぶ年上なので躊躇しているところもあるかもしれません。
うまくいくといいですね。
お幸せになれることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女いわく30半ばは
全然、平気らしいです笑
その辺は心配はしてないのですが、職場恋愛はかなりの覚悟は必要ですよね。

割り切ると言う気持ちは分からなくも無いのですが
割り切れたとしてプライベートの話しとかは
してくるのかな?って思います。
聞いてない事までも。

ありがとうございます。
辛い事を思い出させてすみません。

お礼日時:2023/04/22 11:56

≪職場恋愛≫は破局すると、相当厄介で辛いものになります。

振られた側は特にね! 仕事で毎日顔合わせないといけないですし、会話もしんどいです。
貴方さまに好意寄せていたら保留にはしないので、脈は薄いのでは?
食事も、もっとざっくばらんに抵抗なく何度も行きますし。相手からも誘います!

彼女が仕事辞める方向になると貴方さまとの職場や人間関係に抵抗があるので、あまり恋愛恋愛と圧さずフラットというか、見守る感じでゆっくり進めていくと良いかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

悪く考えると脈はないと自分でも思ってます。

前向きな考えだと多分ですが、食事のお誘いしたときは
まだ、相手方との連絡はやりとりしてたのかな?とは思ってました。
今、現状は彼女が気持ちを切り替えてる途中なのかなとは
勝手な解釈ですが思っております。

もう少ししたら
もう一回食事を誘ってみて
だめでしたら見守る形を取ろうかなとは思ってます!



自分は元々仕事は辞める形を取ってました!
今は延長で続けてる感じです。
彼女の方は仕事は辞める気はさらさらないと
断言しており、寧ろ自分には辞めないで続けてと
言われました。

そうですね!
あまり、圧をかけずゆっくり進めたいと思うの
悪くはないのかも知れないですね!

お礼日時:2023/04/22 06:09

意識されてますよ(*´ω`*)好かれてます!相思相愛です♡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

元々、相手は真面目な方で
真剣なお付き合いお願い致しますと言ったら
こんな中途半端な気持ちでお付き合いは失礼だから
気持ちにケリをつけたら、また答えますと言う流れだったので

思わせぶりではないとは確信はしてます!
ホントに彼女の事が好きなので 
無理はせず彼女のペースで行きたいなとは思ってます!

前向きな言葉ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/22 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A