プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳の♀です。今社内に気になる人(33)がいます。
社外だったらメールの返信が翌日に来るなんて当たり前!!それに飲みに行くだけでも「デート♪」って感じになりますよね?
でも、社内だと翌日には顔を会わせるのでメールのやり取りも殆どしないし、飲みに行くのも自然な流れでデートなのか、同僚と飲んで帰るだけのなか微妙な感じでよく分からないんです…

皆様は社内恋愛で付き合う前ってどんな感じでしたか?メールや週末デートを頻繁にしていましたか?
あまり仲良くなると「お友達」の地位が確定しそうで怖いんですが、仲良くなってから付き合うまでってどれ位でしたか?
あと、「告白をしてみようと思ったとき」「告白をされるかも??」って感じたときがあったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

おはようございます。

経験しゃなのでぜひ!!

わたしも付き合っている人が社内です。
異動する前の同じ事務所でした。(今は別)
仲良しグループ内のメンバーです。(雪山に行ったりBBQしたり)
最初はただの友人でしたが、家が近いので地元話に盛り上がったりで、「今度○○○が美味しいから行ってみよう」とかで休日も会うようになって・・・それが半年くらい毎週のようにあって・・・そして気が付いたら付き合ってました。
その間、連絡と言うほどの連絡も取ってませんでしたね。
待ち合わせの連絡と遊んでもらった日にお礼のメールくらい。
あと急ぎの仕事依頼とか(笑)

友達→恋人っていう流れは多いと思います。
(自信を持って言います☆)

質問者様も少しずつ距離を縮めていけたら素敵ですね!!

応援してます。頑張ってください!!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます
皆様、気づいたら・・・と言うことでお友達から恋人になる人は多いみたいですね^^

少し安心しました。
ありがとうございます

お礼日時:2005/09/01 20:07

同時期にお互いフリーになり、それから2~3ヵ月後の飲みで


彼から「お互い暇だし、今度どっか行こうか?」と、言われたのがきっかけです。
同じ部署ですが、2部制で、彼の仕事は一切した事がありません。
なので、会話も電話の取次ぎ程度でした。

最初のデート(?)で、こんな人だったんだと思い
2回目のデート(?)では、もっと親しくなりたい!
それから何回かデート(?)してる内に好きになり
彼が退職するという告白の際にお互いの気持ちを知りました。
デートと言えるか謎の時期、結構イイ雰囲気だったので、割とスムーズに付き合えました。

メール主流の時代でしたが、ほとんど仕事帰りの電話が多かったです。
小さい会社でしたが、キレイにカップルが出来てましたね。
カップルになった人たち全員が退職したので、今は気兼ねなく付き合い・結婚して幸せな様です。
勿論私も退職しております。

参考までf^_^;
    • good
    • 13
この回答へのお礼

「お互い暇だし、今度どっか行こうか?」
この一言がなかなか言えない!!!でも、言わなきゃ進まないんですよね?頑張ります。
どちらかが退職のタイミングで告白か~。
私は現在出向中で3月で終わるんですが、、、長いなぁ

ありがとうございます

お礼日時:2005/08/31 00:01

今の旦那が職場で出会いました。



始めは旦那は他の子が好きで恋の相談に乗っていて、
応援で一緒にスノーボードに行ったり(この時はほぼおまけ^^;)
お昼を一緒に食べたりしていました…

でも旦那は結局振られてしまって、凹みまくって
いるところを慰めたりしているうちに私の事を
好きになってくれたようで…

ある日色々お礼にって二人きりで食事に行ったとき
初めて告白されました。
はじめから告白予定で企画したようです…(^^;
まだ前の振られた彼女が好きだと思ってたので
まさか告白されるとは思わなかったです(^^;
びっくりしたけど、恋への考え方と人の良さは知っていたので…
OKしちゃいました!

付き合う前に遊びにも(雪山ばかりだったけど)
よく行ったけど私の場合ちょっと特殊ですね(^^;

職場での出会いのよさは、ある程度
職場だと人柄が解るってことだと思います…

一緒に飲みとか行ってらっしゃるなら、同僚から
仲の良い同僚まで進歩されているって事だと
思うんです!
そういった場で色々話をすることが、まずは距離を
縮める第一歩かなと思いました!

へんなパターンなのであまり参考には
ならないかと思いますが…すみません!!
彼とうまくいくといいですね!頑張ってください!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の彼も自分から告白してくれる人だといいなぁ
確かに人柄を解るのは利点ですよね。
せっかくなので、彼の恋愛パターンなど飲みながら聞いてみます♪

お礼日時:2005/08/30 23:58

社内恋愛で現在一緒に暮らしてます。



最初はお昼にご飯食べにいきました。社内だとおしゃべりする機会もないのですが、その時おしゃべりして、それから今度仕事終わったら飲みにいくかって、いくようになりました。週に1回くらいでしたけど。
メールは一応アドレスきいとくわみたいな感じで、たまにしてましたけど、ご馳走様でしたとか、また行こうとかそんな程度で。
半年以上そんな関係でわたしの方も友達と思って、何事もなく普通にそんなつきあいしてましたね。
半年くらいたって自分はこの人のこと好きかも知れないって気がついて、結局彼から好きと言われて、お互いそうだったのかなと。
当時は最初からわたしのこと好きだったんだわと思っていましたが、よくよく聞いたら、いや最初は友達と思ってたけど、だんだん好きだなと思うようになって、ほんとに下心もなにもなかった。ヒマだったからいい遊び相手できたくらいに思ってたと言われてちょっとがっかりしたんですけど(笑)
お友達の位置が確定してからでも、人の気持ちは変わっていきます。
参考まで。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

!!!!!
半年前のsmile999さんと同じような状態です。
今はランチを週に1回くらい食べに行きます。
帰りの時間が一緒なら飲みに行きます。
半年たってから実ることもあるんですね。
安心しました。ありがとうございます

お礼日時:2005/08/30 21:35

社内で告白された経験2回ありです。



・他部署の後輩で数回複数で遊びに行った程度(携帯番号交換はしていません)
 いきなり内線電話で誘われてOKしデートしました。
 告白されるかもというのは一切ありませんでした。
 そのまま自然にいつの間にか付き合っていました。

・他支社の先輩で仕事でほぼ毎日連絡をしていたけれど、いつも仕事の話だけ。
 周りから「○○があなたのこと好きらしいよ」とかなり聞かされていましたので、いつか来ると思っていました。
 ある日社内メールで告白されて付き合って欲しいと言われましたが、お断りしました。(^^;

社内の人と2人きりで会うというのは、もし誰かに見られて誤解されても嫌ですので、
ある程度付き合ってもいいと思える人でないと無いので、飲みに行くだけでも「デート♪」に近いと思います。

携帯番号とかを聞いているのであれば、まず複数で飲みに行くことを誘ってみたらどうですか?
がんばって下さいね!
    • good
    • 15
この回答へのお礼

いつの間にか付き合ってた!?
すごいですね。羨ましいです。
2人でランチや飲みには行ってるんです。
(誰にも見つからないように気をつけてますけど^^;)
でも、週末デートや夜中の電話とかがないと「後輩」を脱せない気がして・・・
頑張ってみます。回答ありがとうございました

お礼日時:2005/08/30 21:30

こんばんは。

あくまで私の経験ですが、ただの同僚飲み(人数は最初は複数でした)で数回一緒になり、だんだん仲良くなって数ヶ月くらいでお互いのプライベートの携帯で連絡を取るようになりました。それから自然と週末も一緒にいるようになり、結果付き合っていたという感じです。翌日確かに顔をあわせますが、仲良くなると結構関係なくメールや電話もしょっちゅうしてましたよ。今の流れを変えたければ、メアド交換してメールを送ってみて返信の度合いで様子をみてみるというのはどうでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すぐに回答頂いて、ありがとうございます。
携帯番号もメアドも交換したんですが、あまり返ってこない&短いんです。
仕事のメールも他の人へのメールもそっけないんですが…付き合う前は頻繁にメールするのかぁ・・・
だと、厳しいのかも。
参考にします。ありがとうございました

お礼日時:2005/08/30 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A