アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛に関する質問です。

二十代前半、社会人の男で、高校の同級生だった女性と3回ほど遊びました。
(3回目は水族館)
自分としてはチャンスがあれば付き合いたいのですが、中々告白する感じの雰囲気にはならず、向こうもどう思っているのかは分からない状態です。

ちょっと友達っぽい感じもありますが、一方でLINEのやり取りなどはしっかりデートのお礼を言い合ったり、ご飯を毎回予約したりと完全に友達、という雰囲気でもないです。

しかし、向こうのLINEの返信があまり早くなく、遊ぶ直前(数日前辺りから)は集合場所など細かい事を決めるので高頻度でやり取りしますが、普段は数日後にしか返って来ないことか多いです。


このような状態で、どのようにすれば恋愛の雰囲気に持っていきやすくなるでしょうか?
(相手に意識してもらうなど)

また、告白するとして5,6回目のデートになったりしても大丈夫なのでしょうか?

教えてもらえると助かります!!

A 回答 (2件)

3回ほど遊びに行ったのならチャンス来てますよ。


グループではなくて二人ででしょ?
女子でもLINEとか面倒と思っている子多いよ。
数日後には返信来るんでしょ?
向こうもたくさんいる遊び友達の中の一人だったらどうしようとか
LINEの返信をあまり早くしたら変かなとか
同じような事を考えてもやもやしてるかもしれないし

告白する感じの雰囲気って何?勝手には来ないよ
5,6回目のデートまで同じペースでいくつもり?
大した考えないんでしょ?
事務的な連絡はLINEでして、用もないのに電話してみれば?
どうでもいい相談とか 面白い事あったら聞いてもらうとか
声を聴きたかっただけでもOK。
不意を衝いて相手のペースを乱して、こっちのペースに
引きずり込みましょう。

共通の知合いや当時の同級生に協力を求めてみたら?
ここでのアドバイスよりましだと思う。

チャンスを逃がすなよ 逃がした魚はでかいぞ
    • good
    • 1

そもそも、あなたはその彼女のこと好きなんですか?付き合うのが目的な感じになってませんか?なんで付き合いたいんですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!