アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、職場の子と4回目のデートするのですが、
女性からしたら何回目くらいで告白されたいですか?
ちなみに自分は今までのデートで、
恋愛の話も特に好意を出すこと、 
手をつなぐなどのスキンシップもしていないのですが、
これでも誘うと嬉しそうに来てくれます。
が、さすがにこのままでは
何の目的で誘って会っているのかわからないと思われる気がします。

ちなみに、1回目は食事 2回目はドライブ 3回目は食事
今度が食事で4度目です

A 回答 (4件)

貴方はすでに彼女を好きになってしまっているようですが、冷静に考えてください。


社内恋愛になるんです。
つまり職場では内緒だし、会社で起こった事を家に持ち出してはいけません。
週末もいれて、ほぼ毎日対面する可能性もあります。
さらに別れると最悪です。どちらかが辞めるまで毎日まだまだ会い続けるんだし。

それでもOK?私は結婚意識できる相手じゃないとやだなあ。だから時間はたっぷりもった方が良い。
    • good
    • 1

回数は意識しない方が良いよ。


あくまで貴方と相手との距離感、空気感、親密さで貴方自身が捉えて感じないと。まだその状態だと距離感を感じるしね。
相手は貴方との関係を特に焦ってない可能性もあるし、
もう少し変化をつけていけた後じゃない?
    • good
    • 1

女性からしたら、


とお書きになっているので、役不足かもしれませんが。

ボクも、何回目のデートで告白するかが、問題では無いと思います。
文面を見る限り、その女性は、貴方に好意を持っているのでしょう。
だから、告白するのですか?

告白する、という事は、
この先、お付き合いして行くという事なんですよ。
貴方達が、未だ、若ければ、今から、結婚まで意識する必要はありませんが、
少なくとも、お互いの趣味や嗜好、そして、価値観などが、ある程度似通っている事を、お互いに知る
だから、付き合って行きたい、故に告白する
というのが、流れではないでしょうか?

そういった事を確かめ合えているのなら
告白しても良い時期だとは思います。

ただ、シチュエーションは、考えて下さいね。
次回の食事で告白したいのなら、店を替えて、落ち着いたバーなどで
出来る事なら、海辺や、夜景のキレイな所で
あるいは、ドライブから戻って、その女性が車を降りる時などがが良いと思いますよ。
    • good
    • 2

何回目というのはないです。


もし私も相手に対して好意をもっていたら1回目でもいいし、異性としての好意をもっていなければ100回目でも嫌です。

要は少しでも相手の女性が異性として質問者様に好意をもっているかですね。それが分かれば苦労はしませんよね。
デートの内容が食事ばかりなので、もうちょっとデートらしいデートをしてみたらいかがでしょうか?
同僚や友達ならあまり二人でいかないだろうという場所をチョイスしてみるのがいいと思います。カップルが多い場所なんかいいですね。
それで楽しそうにしていたら、その日のうちに告白してみるとかどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
ドライブデートをした時に風光明媚なデートスポットに行っているので、ちょっとはデートらしいデートはしたかなとは
思っております。
いつも笑顔で楽しそうにはしている気がします。

お礼日時:2008/06/29 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A