プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリで出会った女性に告白し、保留状態です
1.2.3回と仕事終わりに夕食デートをし、3回目の夕食後に告白しました
告白する前に来週映画を見に行こうと約束していて
告白の返事は映画の時に伝えるね
恋愛経験少なくてごめん
と言われました。

デート終わりのLINEでは
今日はありがとう
すぐに返事出来なくてごめん
映画楽しみ
というような内容でした

これは脈ありですかね?なしですかね?

A 回答 (3件)

脈ありだと思います。

本当に無理なら映画にわざわざ時間とってまで返事はしないと思いますよ。
    • 0

本気で迷ってるんだとおもいます。

あまり急かさない方が良いかも…?
    • 0

「映画楽しみ」ということは次も会うことを楽しみにしているという意味だと思う。

不安にさせるわけじゃないけど、『その時点では』楽しみということ。

告白の答えを出さなければならないというストレスや悩みを抱えていた場合、時間が経過するごとに「映画楽しみ」が減っていき、回答しなければならないという強迫観念みたいな思いが生まれることも。

告白した時の彼女の表情はしっかりと見たかな?
少しでも笑顔や嬉しそうな素振りがあれば脈ありだけど、驚いたような困ったような表情があれば、ちょっと告白は早かったかもしれないね。
来週の映画で会った時に彼女の表情が曇っていたら、この日に回答を出さずに待つという風に話してみると彼女がほっとしていいかもね。
場合によっては告白を撤回して延期するということでもいいかもね。
まずは友人としてもう少し交流してから改めて告白するとして。
    • 0