プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です。話したことが無い人を好きになってしまいました。相手は同級生他クラスで接点はありません。Aとします。

Aには同じ部活の仲のいい女友達Bがいて、休み時間などにこの2人を含んだメンバーで喋っているのをよく見ます。Bは本当に可愛くてあざとい感じでモテます。男友達もたくさんいます。どう考えてもBを好きにならないわけありません。

それで、この前まで諦めようかと悩んでたんですが、どうせダメなら最後にダメもとで頑張ろうかと思います。人生でアプローチしたことなくて方法がわかりません。どうか教えてください。


Aと私の説明をしときます。
・どちらも自転車通学で家の方向が同じ
・Aはとても頭が良い
・Bと自分は気軽に喋る仲じゃない
・Aはたまに放課後に一人で残ってる
・好きバレはしてるような気がする
・ラインは繋がってないしAはインスタやってない

本当にお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、喋ったことないのに好きになるのはおかしいっていうのはよくわかります。自分でも本当に好きなのか何回も考えました。でも好きなんです。

      補足日時:2022/05/22 22:33

A 回答 (3件)

喋ったことない男から急に告白されたらどーしますか?告白するには結構勇気いりそうじゃないですか?



まずLINE繋がりましょう。クラスLINEとかから追加して「○さん?」「わたし○だけど分かるかな?」「あー良かった笑」から雑談してお互いのこと話してみましょ

そこそこやり取りが出来たら「次の期末テストやばい笑。○くんはどう?」「ねえ次のテストどっちが上か勝負してみん?笑」とか言ってじゃれてみる

それか「○くんって彼女いるの?」「好きな人おるん?」とか完全に脈アリなの匂わして直球で行くか。

あとは「○くん教室よく残って何してるん?」「明日さ一緒に放課後勉強しよ、分からんとこ教えて~( *・・)」とかリアルに持っていく。

で、リアルに持って行けたら「一緒に帰ろ。」で公園寄ったり好きなとこ行って仲良くなると。

それするだけで告白成功する確率は、いま告白するより数倍上がると思う。

男の子がどんなタイプの人かわからんけど、大抵はいい感じになれる!

分からんとこあったら聞いて~!
    • good
    • 2

放課後チョー難問数学を


もっておしえてもらう。
低姿勢でチャラくせず
。初めの挨拶はゆっくり
丁寧に教えてくださいー。。
    • good
    • 0

話したことも無い男を好きっておかしい。

勘違いじゃないの?

そいつのどこが好きなのかよく考えたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています