プロが教えるわが家の防犯対策術!

同級生だけど別クラスにいる好きな人
(好きな人とは全く接点ありません)

勇気を振り絞って、月曜の休み時間に初めて
その人のクラスへ行くのですが、どうやって呼び出しの言葉をどうやって言えばいいのか考えています。

今私が考えているのは、
その男の子のクラスの扉の前で
「〇〇くんっている?話したいことがあるんだけど、
廊下に来てくれないかな?」って
言おうと思っているのですが...。

ここをこうしたらいいよ!などの
アドバイスを下さると嬉しいです!

質問者からの補足コメント

  • マリ柴子 さん
    回答してくださりありがとうございます!
    クラスが1クラス分離れていることや、分野選択で私は学力向上、その男の子はビジネス情報で、館も離れているので、そういったことが出来ないんですよね...。
    分野の時は、休み時間に会いに行くということも
    出来ません。分野は連続して、三二限です。
    業務連絡とおっしゃっていましたが、

    私はそうやって言った方がいいのかな?と
    考えた結果なんですよね。
    完全に相手も知らない、初対面の人と話すので。
    もしマリ柴子 さんが私の立場だったら
    どうやって言うのか気になりました。
    教えてくださると嬉しいです!

      補足日時:2018/10/27 18:42
  • マリ柴子 さん
    続き
    前まで駅でよく会っていたのですが、
    最近会わなくなり、友達から直接クラスへ
    行って話しかけたら?と言われました。
    その方が確実に会えると。
    クラスへ直接行くので、それは承知の上です。

    私の考えとしては、まず友達になる→何回か話す→ある程度仲良くなってからLINE交換、そして彼女がいるか確認...という風にしていきたいのですが...。

      補足日時:2018/10/27 18:43

A 回答 (1件)

あなたはその人と何の話をするのかな?


おちゃらけた話だったらその呼び出し方だと業務連絡みたいで不自然かも?しれないと思う(上からですみません)
しかも、周りの男子とか女子が
「なになに〜?告白〜?」
とか、冷やかしの声を入れるかも!

だとしたら、わざわざ教室に行くのではなくて、もしその子が一人で歩いてる時とか、教室移動の時とか、さりげなく
「〇〇君?私は△△です!
一度、喋ってみたかったんだよね!
よろしくね!」とか、
「おはよう!」とか、あいさつとか
すればいいんじゃないかな?

それで、その子のことをよく知って
話していけば仲良くなれるのでは?

だけど、ツンツンしてる男子は
「何あいつ!?」とか、
「は?」とか言ってくるかもしれないけど、だんだんと会話していけば
慣れて話してくれるようになると思うよ!(たぶん、、、)

なんか、上から目線でごめんなさい
m(_ _)m 頑張って
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています