プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいままで陽キャ、陰キャを気にしていませんでした。

でも中学生ってみんな陽キャ、陰キャ気にしたり見下すじゃないですか。

私は正直陽キャの人とか陰キャの人とかよく分かりません。


私は元からあまり人と話すのが好きじゃないけど友達と一緒にいるのは好きです。でも1人も好きです。

特にバカ騒ぎしたりするのがすごく苦手でクラスではかなり大人しい方です

仲良い子もも少ない方だと思うし

男子も苦手だし

性格は地味なんです。

でも幸い顔面だけは悪くないようで

クラスで権力トップみたいな女子が他の子と私に
「〇〇ちゃんが学年で1番可愛いと思う!!」「芸能人
の〇〇に似てる!」って言ってくれたり

私は顔が幼いのと性格も頼りないのでクラスの子たちは何かと面倒みてくれたり可愛がってくれます。


なんかクラスの女子たちは私のことを大人しい妹みたいなイメージがあるらしいです。

でもグループとかだと圧倒的に大人しいしわいわい喋ったりしません。


そこまで仲良くない子には可愛い~とか以外で喋りかけられることはほとんどないんです。

他にも疑問に思ったことがあって

私は普段全然男子と話しません。

なのに私のことを好きな男子がいました。

その男子はモテるし元カノもいっぱいいるんです。

その元カノはみんな陽キャっぽい子の中でもトップの子たちだから

正直なんで私なんか...って不思議で仕方ないです。


好きって言われてもその子たちと比べて自己嫌悪しちゃいます。

可愛いって言ってくれても陰キャは陰キャですよね?(><)

それにクラスのだいたいの男子は名前もほとんど呼ばれないし呼ばれるとしても〇〇さんです。

他の子が男女で仲良く話してるのを隣で笑っているだけなのが嫌になります

一時期ちょっとだけ仲の良かった男子が私のことをあだ名で呼んでてそれを羨ましがってる他の男子に自慢してたっていうのを聞いたんですが...

私みたいなタイプは話しかけにくいんですかね?

質問者からの補足コメント

  • そういうものなんですね...

    大人しい=陰キャとかっていうイメージなんですかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/24 21:21
  • 確かに女子と仲良よかったり一緒に遊んだりする男子は一部のグループっていうかですね、、

    でもその他の人も普通に女子と話してて...


    陰キャってそういう事なんですね!
    納得しました。ありがとうございます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/27 10:02

A 回答 (3件)

他人と上手くコミュニケーションできないことが原因でおとなしい人が陰キャ。


大人しくても友達と笑顔を交わせるなら陰キャではないです。

>正直なんで私なんか...って不思議で仕方ないです。

清楚で可憐に見えるのではないでしょうか。

>私みたいなタイプは話しかけにくいんですかね?

そもそも女子に気軽に話しかけられる男子はごく一部ですよ。
クラスメイトを観察してみましょう。
女子に話しかけている男子はいつも同じ人だと思うのですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

私が中学の時に、あなたのような女の子がいました。


顔も芸能人みたいに小さくてすごく可愛くて、でもクラスの中心ではなくて、その子と仲良い子はかなり地味な感じの子。
目立つ存在ではないですが、あー可愛いなーとはみんな思っていたと思います。
22歳くらいの頃、同窓会をしてその子も来たのですが、
中学の時に、その子に話しかけれなかった男子たちが、その子を取り囲んでかなりモテまくってました笑
ほんとはみんなずっと話したかったけど、なかなかきっかけがなかったのかなぁと思いました。
話すきっかけさえあればあなたに話しかけたいひとはいっぱいいると思うし、全然隠キャではないですよ。
そういうキャラでみんなに愛されてるんだと思う^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな風にいっていただけて今の自分のままでいいんだと自信がつきました!

丁寧な回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/10/24 23:44

私も大人しい方で男子と話したりしません。


男子は気になっていても大人しい子は話しかけずらいのかなと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A