アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人しいor静かな人=陰キャ
なのですか?

A 回答 (7件)

陰キャというのは、他に取り得のないうるさい奴らが


自分たちに有利に作った造語。
自分たちは明るいということを陽キャと言い、
そうでない人のことを陰キゃとしてバカにするための言葉。
そんなことを言う人は、うるさいことしか取り柄がなくて、
劣等感に苦しんでいる。
その苦しさに耐えられなくて、他の人を陰キゃとして見下している。
でも、単なるバカ。何の取りえもないただのうるさいだけのバカ。
そんな人たちを陽キャと言います。
気にしなくていいよ。
    • good
    • 3

大人しい人を陰気キャと表現する人、いますね。


周りでは、一人でいる者をそう呼ぶ人もいます。
「陰キャ」は俗語なので使い方は人それぞれ。
陰気なキャラクターつまり暗い性格の人のこと
を指すのでしょうが、人の個性を明暗という単純な二分類でしか見ることができないのは寂しいこと
です。
    • good
    • 0

そんな事は有りませんよ

    • good
    • 0

幼稚でうるさい人は勝手にそのように見下してますょね

    • good
    • 0

人を単純化してみないようにすべきでしょう。

    • good
    • 0

大人しくて静かよりまず先に「地味」が入ります

    • good
    • 0

ちがいます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!