プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

攻撃されやすいです。
女性です。
子供の頃から攻撃されやすいです。
悪口等に全く興味がなく言わなず、言い返せないので、よく攻撃されます。
周りが優秀で自分を高める職場や学校ではとて
も仲良くなれ、何年も友人関係が続きますが、最近職場を含め、
昨日は昔の知人程度の人に誘われご飯に行きましたが、その中の意地の悪い女性に嫌われているので、案の定ハブかれました。誘われたのにも関わらず、お断りすれば良かったと今更ながら後悔しております。誘わた時はこの方が来るのを知らなかったです。
周りの普段仲良くしている子達も全然助けてくれず、寧ろ加担してきていて、もう縁を切ろうと思っています。
ただ、自分も攻撃されやすいので、今更ながらどうにかしたいのですが、子供が出来たら変な人とも関わらないといけないし、
何に気をつけたら良いのかさっぱりです、、、。容姿はクオーターなので、ブスではないと思います。

A 回答 (2件)

嫉妬だと思います。

あなたはブスではないと書いてますが、美人と言われるのでは?

私もクオーターで、スタイルも顔もどんな女優でも見たことがないほど綺麗と言われていますが、女性から攻撃されやすいです。私はリア友からは性格がとてもいいと言われているので、性格に問題があるわけではないです。
おそらく貴女と一緒で言い返せない雰囲気とかがあるから嫌がらせされるんだと思います。

こちらにも相談しましたが、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9877117.html

この相談でもわかるように、女性回答者から嫉妬で嫌な回答を付けられています。
美人だと書いただけで、嫌な言い方をしてくる回答者自体が、嫉妬の実態を露に表していると思います。


でもある意味、嫉妬や嫌がらせをしてくる女性は性格がとても醜いので、そういう女性に好かれなくてもいいんですけどね。むこうから醜い正体を現してくれるので、友達にならずに済みます。
    • good
    • 18

逆に美人だからでしょうかね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A