プロが教えるわが家の防犯対策術!

※女性に対して嫉妬心を抱きやすい人や、嫌悪を覚える人は読まずにスルーお願いします。



まず、自分で書くと罵声されるのですが、説明しなければいけないので書きます。

私は一般的に美人らしいです(自分では美人ともブスとも思ってません)
友達や家族の知人と会うと、必ず驚かれます。
女優さんみたいだけど、それより綺麗!とか、
こんな美人見たことがないとか。
職場では男性が取り合いになったり、
初対面の男性や初デートした人からは、別に相手が普通のサラリーマンでも、高額品をプレゼントしてくれました。
正直、金銭的にとても美味しい思いはしてきました。
でも、それは見た目がいいとかもあるのかもしれませんが、
中身が良いと言われます。
私の見た目がタイプでなかったり、どんなブスでも性格がよければいいという男性からも、性格で好まれて付き合ったりしました。
周りからは、顔も性格もめちゃくちゃいい!って言われています。
だから私はリアルの殆どの人からそう言われるので、自動的に自分はそうなんだ、と認識しています。

ただ、男性や、女性の中でレズ気のある人や、女性の中で嫉妬心を持たない女の子たちには好かれるんですが、殆どの女性からは、嫌われ嫌がらせをされてしまうんです…。

そのされ方はかなりあくどいもので、
通りすがりの女性から、上から下まで睨まれてふんっとされたり、
モールではわざとカートをぶつけられて笑われて、怪我させられたり、
電車では足をわざと踏まれて笑わられたり(夏でヒールで踏まれたので血が…)、
電車のホームに突き落とされたこともあります(乱闘になりました)

店員さんなんかは、私が商品をどこかと聞いただけで、無視してふんっとしてきたり、
クレープ屋では、クレープを投げつけられたり(勿論、上にクレームして、首になりました)、とにかく意地悪をされやすいです。

先日も、ファーストフード店で、女性二人組に嫌がらせを受け、
私は無視して帰ろうと車に乗ったところ、まだご飯中の彼女たちの一人が、店を出て私の車まで走ってきて、私の顔写真を撮って去っていきました…
多分、ネットにあげたり、写真見て悪口いうんでしょうけど…


そういうことをする女性って、決まって私から見て、お洒落だなと思う人や、顔が綺麗目の人ばかりです。
私の友達はその現場を見ると嫉妬で対抗して勝てないから嫌がらせするんだよ、ほっときなよ、と言いますが、
何で、全く知らない人にそんなことされないといけないのか、心痛です…

私の友達は顔も性格もいいけど、意地悪されないどころか好かれています。多分…。実際はわかりません。仲良い子同士でしか遊ばないので、全くの他人にどう思われてるかわからないけど、FBは友達が数百人いたり、誕生日には大勢から祝われています。

ネットにも顔も性格もいい女は、好かれて意地悪されないって書いてるのですが、
私の友達は、私のこと顔も性格もいいのに何でされるのかわからないし、たしかに顔はどんな女優さんよりも綺麗だけど、私には嫉妬心がないからわからない、というので、
別のサイトで相談したんですが、酷いことばかりしか言われませんでした…

それは、性格が悪いから嫌われるんだとか、
周りが慰めで美人っていってるだけで、ほんとうは美人じゃないから意地悪されるんだとか、
男に好かれるのはヤリマンだからだとか(結婚まで誰ともやったことないんですが…)、
挙げ句の果てに、私のブログを見て、「全くオーラない女(顔は載せてませんが全身写真があります)」とか、私の載せてる物の紹介を見て、「お前のあげてるミウミウの鞄偽物やん。あんな質感のカバンないはずやで」と持っている(男性から貰いました)カバンとか全部偽物で、男から偽物を渡されただけだ、とか、私がプラパタの服を着てるのを、「ばばあが年相応の着ろwまあ高い服は買われへんのやろうなw」とか、「ブログにのせるなら、ブランドの保証書とレシート付きで載せろw偽物ばかり」とか「バーキンとか何で載せないの?持ってないから嘘だろうw」とか「勝てないからこそ美人にブスなんて言わないですよ、大した顔じゃないから嫉妬されるんだ」とか、「あなたは美人じゃないけどお世辞とか少し声かけされるようになって私は美人だと勘違いして意地を張る人なんですね」とか「虚言癖ありすぎwんで自分がブスなんが認められないんでしょ?wリアルで褒められてんならこんなとこでそんな質問するわけないし。だからほんとはくっそ不細工なんかもねーw」とか…

とにかく大量の嫌がらせコメントばかりです…

決まって女性ばかり…


「何で嫌がらせされるのか」の質問には「ブスだから」
「同じような方いますか?アドバイスや経験談ほしいです」と質問すれば「お前の言うことは妄想」とかで話しになりません…

それで、リアルでブスと言われることはないですが、
ネットではブスだと言われます。
写真も昔は載せてたのですが、それを見て、「どこが美人?もててるの嘘だよね。そのへんにいる下の下か下の中のレベル。それでいきがってるから虐められるんじゃない?w」とか「この顔でよく美人っていえたな。笑えるwくたばればばあ!私のほうが遥かに美人だ!しね!」などの罵声です。
挙げ句、写真を転用され、「こいつブスですよね?美人ですか?私はブスに見えるんですけど、どうですか?」みたいな質問を立てられたり・・

でもネットで、そのことを新たに相談するとまた、ブスだからだと言われ…
モテるのは嘘でしょ、妄想、などなど…

リアルの友達に相談すると、ネットなんて嫌がらせしてストレス発散してるやつばかりなんだからやめなよ…あんたはマジで美人だから。あんたの悪いとこは自信がないとこだ!と怒られますが、会った事もない人にネット上といえども、絡んでこられて、意地悪を言われること自体理解できません。
かりに嫌悪感を抱いたとしても、それでわざわざ罵声を大量に送ってくるのは人としてどうかと…

私は私の事を知りもせずに悪態を付いたり意地悪してくる人が許せません。
まだネットなら無視できるけど、リアルで絡まれたり、嫌がらせされるのがけっこうしんどくて…


周りでおなじような女性がいたら、アドバイス頂きたいです。
また、同じでなくても何かアドバイス頂けたら、と思います。

A 回答 (14件中1~10件)

私も全く同じです。


誰からも美人と言われ、性格もスタイルも勉強も。と言われ続けました。
辛いですよね。
言い方は悪いですが、すごく、ブスなひとは、自分がブスだと諦めているので、嫌がらせはしないのですが、
可愛い人とか、中途半端に自信がある人は嫌がらせをします。
その人は自分が一番だと思っていたのに、みんなあなたをちやほやするから。
だから自分の座を奪われた。みたいなところでしょうか。
羨ましくて羨ましくてたまらないから、イライラしてしまう。

ネットの件は、明らかにひがみねたみです。
オーラがない?じゃあ書いてる自分は?です。
ただ、あまりそういう目にあいたくないのなら、あえて自分からネットに載せるなど目立つことをしない、謙虚に下に出て笑顔を絶やさない、相手をたてる。
ことをしてみてはいかがですか?

性格が良いというのと、プライドが高い(たかそう)というのは違うので、
知らず知らずのうちに、私はこんなにかわいいのよ!とかそんな雰囲気が出ているのかもしれません。
謙虚にということが一番ですかね(・ω・)ノ
何しても目立つので、控えめに。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

同じ人がいて安心しました。

確かに中途半端に自信ある人が絡んできますね。
私から見ると、まあ美人だけど私ほどはモテていないと思います。
体で寄って来られる女性も多いと思いますが、そういう人は、自分が美人だから寄って来られてると思い込んでいますね。男は特別ブスではないなら寄ってくるものだし、並の外見の女性なら、ある程度は告白された経験などもありますからね。
でも、それでモテてると勘違いしてる人が多いですね。
さすが、三桁以上から告白されたり、出逢う男性全員から絶賛されるなら自信持っていいとは思いますが…。

ネット上で、オーラなんてわからないですよね笑。生で会わないと。
私はもう顔は載せてませんよ。以前は、美人と言うのは嘘だと言われたのと、まさか悪用されるとは思ってなかったのでうっかり載せてしまいましたが…。

笑顔を絶やさないタイプなので、舐められるんだと思います…
で、女性に対しては謙虚だし、女性がいるところでは目立たないように気を使ったり、
彼氏から貰ったものでも自分で買ったと嘘をついています。男性には正直にいうけど、女性はどこで嫉妬するかわからないので怖いから…

私はこんなに可愛いのよ!とは思ってないんですよね。
私は完璧主義なので、一つでも嫌なところがあるとそうは思えなくて…
逆に、たまに自分の顔の例えば、目があと1m大きければ…などと考えると、外歩けなくなったりするほどなんです。見た目は、絶対ブスではない自信はありますが、絶対的に誰が見ても美人だという自信はないです。
絶対的に誰が見ても美人だと思えないと、私は美人よ!という顔で歩けません。

でも、私に絡んでくるヒトたちは、そう自分で思ってそうな人で、何をしても(相手に嫌がらせしても)私は許されるわ!みたいな顔で、顎を上げてめちゃくちゃ姿勢よく歩いていますね…

私はむしろ、下を向いて歩いているほうです。

お礼日時:2015/01/18 22:22

私の受けた印象では貴女は本当に容姿も性格もいいのだと思います。


性格がいいし、きちんと生活してきたからこそセレブにもなれたかもしれません。
知的にも優れているのだと思います。

なぜ嫉妬をぶつけられる頻度が高いか。

あくまで推測ですが、貴女はそのある種の完璧さを誇りに思っている。
主観的意識上では謙虚だし、そんなに優秀性のことを気にしておらず、
それが性格がいいとも言えるのですが、実は無意識的にもっと根本的な
領域で、自分の優秀性を誇っている。

それがこのお礼での悪態にも表れているのかと思います。もちろん貴女だけが
悪いのでは全くないと思いますけれども。

そして、その同じ自分の優秀性への誇りが無自覚的な他人への軽蔑となってしまい、
それに反応して攻撃してくる人が増えてしまっている。
もちろん攻撃してくる人たちには大きな問題があります。

貴女と同じくらい優れたお友だちが嫉妬を受けるのが少ないのは、そのお友だちは、
語弊のある言い方かもしれませんが、醜くて実力のない人たちをも無意識レベルでも
軽視せずに大切にするからかもしれません。

嫉妬を素早く表現してくる人たちは独特の嗅覚を持っているため、一瞬で自分たちが
決して得ることのできない貴女の優秀性を読み取り、かつ、貴女の誇り、そして、優しさを
見て取り、即座に攻撃として表現してきます。これははっきり説明できない現象であり、
人間の不思議ともいえ、理屈では上手く説明できないことかと思います。ただ、そういうものです。
私たちはわからないことが多いのです。

貴方はおそらく人を見下すのは恥ずかしいことだとよくわかってらっしゃるし、実際に大きくは
見下したりはしてらっしゃらないのだと思います。正直に言いますと、私よりは。

でも、やはり嗅覚の鋭い人たちは本当に貴女の心から優秀性への誇りを取り除かない限り、
それを見抜き、陰湿な攻撃として表現してきます。なぜ陰湿な方法を取るかというと、
貴女の心が綺麗だから、陰湿なことや曲がったことが嫌いだからです。陰湿であればあるほど
貴女へダメージを与えられると考えていると思います。といいますか、おそらく何も考えずに
自然に「反応」して去って行き、忘れてしまっていると思います。

つまり、貴女のエゴとそういう人たちのエゴは相性がいいのです。攻撃されるエゴと攻撃するエゴです。

貴女は侮辱されると、負けん気(誇り)をはっきして相手の醜さを攻撃しますね。それは当たっているかもしれません。
ただ、そうすると、貴女の「敵」であるエゴは余計に攻撃してきますし、喜びすらするかもしれません。

そうです。驚くほど、私と似ているのです。
もしかすると、貴女は私の知り合い(外国の方ですが)なのではないかと疑ってしまうくらいに。

やられたら、やり返せばいいと思います。当座はですが。

これからも嫉妬はなくならないと思います。

ただ減らすことはできると思います。

それは貴女がご自分を変えることです。
無意識レベルでも他人をもっと大切に軽視しないようになることかと思います。
ご自分がもっと謙虚になることかと思います。

そうです、お互いがんばりましょう。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


>貴女はそのある種の完璧さを誇りに思っている。


そうなんでしょうか。自覚はあまりなく、
私を深く知る人は、「自信がない所が悪い所だ」と言います。
私は、仮にちょっとでも評価を悪く言われると、例えば顔なら、
外を歩けないくらいになるんです…。
でも確かにそれは、親しくなった人が「意外だ」と言うので、
初見では自信あるように見られるのかもしれませんね。


>自分の優秀性への誇りが無自覚的な他人への軽蔑となってしまい、

とはいっても、嫉妬をしてくる女性はけっこう美人で、
多分(雰囲気的に)、私より自分のほうが絶対的に上!だと思い込んでいる雰囲気があり気圧されるくらいなのですが…
彼女たちは自信満々のようで、実は違うんでしょうか…

私がそれなりに可愛いと思った女性は、たいがい性格が悪いと言うかきついというか、
男を顎で扱う人が多く、元彼など、面食いな人はそれなりの女と付き合ってましたが、
かなりえぐかったみたいです。
財布代わり、足がわり、それが当然、私につくしまくれ!だって「私」なんだから!という女性ばかりで、私がそこまでわがまま(?)ではないことが驚かれるくらいなので、
それなりの可愛い子は、絶対的に自信を持っていると私は思ってるんですが…
そんな自信満々の子なら、どんな美人がいても対抗したりせず、自分が一番って思って他は相手にしないんじゃないのかな、、とも思うんですが、勘違いでしょうか…


>貴女と同じくらい優れたお友だちが嫉妬を受けるのが少ないのは、そのお友だちは、


これ、少し違います。

私の一番ハイレベルな女友達は、
それなりに美人(国生さゆり似))、普通の学歴、仕事はCAで良い、旦那さんはパイロット、という感じで、それ以外の子は、顔だけですね。
顔だけの子で一人、私も可愛いと思える子がいますが(上戸あや似)
あとの女友達は顔は悪くはないと言う程度です(AKB程度。でも男性はそれくらいなら可愛いといいますね)

ここで、人気者は上から一人目と二人目くらいです。
一人目の子は女の子が好む顔で、男性からは特にはもてていませんでした。
でも、人としては好かれてます。分け隔てなく笑顔をなげかけ、差別などはしないからだと思います。ただ、八方美人かもしれませんが…

二人目の子は男性からも人気ですが、性格が我儘なので彼氏はかっこいい人とは付き合えず悩んでいて、今いる彼氏は不細工です。
でも、女の子からは嫉妬をされていません。(実際はわかりませんよ。私は鈍感なとこあるし、その子の周りを見ているわけではないので…嫉妬とかも受けてる可能性もありますけど、私の目ではわかりません)

あとの子は好かれてるわけでもないですが、嫉妬は受けていません。
一人目以外の子は、自分のことを超絶美人と思っています。
3番目以降の子は、悪くはない顔なので今まで数人から告白されたりはあるから自信があるのだと思います。

私が男性に高額品をプレゼントされたりするので、「え?何でだろう…」みたいに彼女たちから言われます。そういう男、紹介してとかも言われます。で、以前数回紹介したことがあり、後に「あの男、勝ってくれなかったんだけど!(私は美人なのに何で!?ってニュアンス)」と怒ります…男性に理由をきくと「金にがっついてるのがひいたし、そもそも可愛くないし」と。

これって「醜くて実力のない人たちをも無意識レベルでも
軽視せずに大切にするからかもしれません」にあてはまるんでしょうか…。


もしかして、むしろ「軽視」すればいいのでは…?と思えてきたんですが…
軽視し悪意を剥き出しているほうが、相手も面倒に関わりたくないと気を収めるかも…。
私に隙や、やってやってもいけるだろうという雰囲気があるから、してくるのかもしれません。


先日は飲食店で、嫌がらせに写真を撮られて本当に腹が立っています。
ムービーまで撮られました。
有り得ません。
ネットで相談したら、お前が悪い、そんなことしてくる人間なんていないからお前がおかしいからだと言われました…。
しかも、後に警察に通報したとか何とかで…

警察に通報されたこと、もう一件あるんです。
それは、主人の友達だった男性なんですが、
何の関係もない因縁をつけてきて、警察に私が犯人だと通報したんです。
異常者かと思いました。
警察も困っている様子で。
その男性は、どんな店にでも頻繁にクレームし、強制謝罪させたり、
謝罪品を受け取る人だと聞いていましたが、私はそういう異常体質の人に目を付けられやすいんでしょうね…



ここのところ多くて本当に嫌になります。
いらっとすること自体しんどいです…
いらっとしたら気を鎮めないといけないので、それがまたエネルギーを使うんです…

お礼日時:2014/12/30 22:00

こんばんは。

再回答です。

服装がOKであれば何でしょうね?
しかも見知らぬ人から犯罪のような被害に遭われるとは尋常ではありません。

「天は二物を与えず」と申しますので運が悪いのでしょうか。

おかしな人というのは間違いなく居ます。
そういう人に遭遇してしまう機会が多いのかなと・・

あと質問者様は「優しすぎる」のかもしれません。

「このくらいだと耐えられる」と流すことが多いとか。
実は僕もこれをしてしまうことがあります(僕の場合は優しいからではなく面倒だからです)が、相手がどう思うかというと「コイツには何をしても大丈夫だ」ですよ。

美人でありながらも優しさが醸し出され、気弱に見られているのではないかと思いました。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それはある程度過ごした人ならそうなんですけどね。通りがかりや話したことのない人は私の性格しらないのでね…
ただ付き合った彼たちが、なんでも話すようになりわがままもいうようになったり、友達でもあまりことばを選ばずにばんばん発言してきたり、ふつうならひかれる秘密ごとも(たとえば飲尿趣味があるとか、旦那の子供ではないとか)も話されます。

でも見た目てきにはそうは見えないんですけどね…
ナンパも基本、隙がなく見えてされないですし。よほど自信がある男性や、お金にものいわそうとする人以外は…

女友達や男の人でひどく慕ってくれる人は、なぜか心に傷がある人が多いです。
虐められてた経験とか、人生に苦しんで死のうとした過去がある人とか。
そういう人は、わたしに引き寄せられやすいです。

で、わたしはそういう人を匂いでわかってしまうし、逆に性格悪い人を匂いで感じてしまいます。


あと、懐かない犬がわたしにだけなついたり、子供からよく声をかけられます。
わたし、なんか独特の空気を持ってるんでしょうね。


わたしが意地悪されるのは見た目や態度ではなく、持っているオーラみたいなものが原因なのかもしれません…

お礼日時:2014/12/26 18:12

No.10です。



長文の回答ありがとうございました。

あなたは見た目が素晴らしく奇麗なのでしょうね。
男性は奇麗な女性が好きですから。
きっと女性の中でトップクラスなんでしょう。
だからチヤホヤされるし、他の女性から嫉妬される。

質問や回答を拝見し、嫌がらせを受ける可能性も高いと思いました。
・プレゼントくれた相手に「貧乏人」という表現
・仕事について、わざわざ「高級」を付ける
優れた容姿への嫉妬に加え、こういった発言(あるいは態度に出る?)が相手の神経を逆なでして必要以上の嫌がらせを受けているんだと思いました。

あと、私の回答見直してくださいね。
「悪い態度」などとは書いてませんが。
「相手が気に入らない態度」と書いてます。
それに対し「悪い態度が出ていると??」と喧嘩腰になられてもね・・・

あなたを批判しているのでは無く、あなたが置かれている状況と文章表現を客観的に見て意見を言ったつもりです。

気分を害されたのなら申し訳ないです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

見た目は美人と、認識、してますが、どの程度なのかはよくわかりません。
それと、見た目だけで好かれてるわけでもなく、ブスでもいいという男性からも、私をタイプでないという人からも性格で好かれるので、見た目が良いからとも思ってません。そもそも自分では北川けいこていどの並で整ってない顔だと思ってますし。 友達には北川みたいなブスではないと言われますが、友達のいうことが正しいのかもわからないです。


あとね、あたなもののたとえというものがわからない頭脳の持ち主ですか?わたし頭の良くない人は苦手なんですがね…いちいちわけのわからないあげあしをとる…

貧乏人、というのは、仮にこう表現する人がいれば嫌でしょう?という例えであり、私がそう思っている・私がそう言っている、と言うこととどうつながるのでしょう?
そこを繋げる短絡的すぎる発想に悪意を感じますよ?悪いところを見つけてやろう!そういう姿勢のある人のツッコミは破たんしてます。笑

高級もしかり。
ただのブランドなら、しまむらやユニクロブランドですよ?区別するための、高級。
いちいち高級という言葉で鼻に付くようでは、心が小さいか、嫉妬心の塊のような人間なのでしょう、あなたは笑。


相手が気に入らない態度は、相手にとって悪い態度以外の何になるのでしょうか?
それとも、いい態度をとっても、気に入らないと感じるその女たちを批判してくれてるのでしょうか?違うでしょ?
もっと賢明になられたほうがいいですよ?


だから、悪い態度がでていると?も、
相手に気に入らない態度をだしていると?も同義ですが?


ええ、状況を判断するにしろ、憶測が多いのですよ。しかも、憶測を無理に根拠付けようと、わたしの文だけから上げ足を必死に探す。だから破綻するんですよ。


そして余程わたしが美人だとしても、それで意地悪をしてくる人間がわからない。
そういう悪の塊のような人間の存在意義がわからない。

お礼日時:2014/12/26 12:39

性格とか考え方が、態度などのどこかに滲み出てるのではないですか?


他人を小馬鹿にしているような・・・

例えば、
>初対面の男性や初デートした人からは、別に相手が普通のサラリーマンでも、高額品をプレゼントしてくれました。
「別に相手が普通のサラリーマンでも」って必要な文章ですか?
すごく厭味に取れますよ。

なにかしら絶対出てるんだと思います。
全く何もなくクレープを投げつける人間が存在したら、見てみたい。
何か相手の気に入らない態度を出しているんだと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

>「別に相手が普通のサラリーマンでも」って必要な文章ですか?


必要だから書いているんですが?
他人を批判するなら、それ相応の理由をお書き下さい。
嫌味にとれるのは「あなた」だからでしょう?
むしろ「貧乏人は相手にせず金持ちばっかに貢がれるの」というほうが私は不快ですけど。

で、その文章が必要である理由。
高額品をプレゼントされる、だけなら、
「体目的」「金持ちは女に金を出すのがステータスと思ってるから、他の女にもプレゼントしてるよ」
「金持ちは金を出すことに何とも思ってないから、あなたは適当にお金だけ渡されてるだけ。それでモテるって勘違いしてるだけでしょw」
という意見が来るので、書いてるだけです。
貧乏人でも借金してでも私にプレゼントしたがるんですよ、嫌味でもなんでもないです。私でも不思議ですからね。
女として見られるというより、崇拝的な感じもある気がします。


で、悪い態度が滲みでてると??
それなら「人として」男性からも嫌われるでしょうね。
私は子供、老人、男性、レズからはとても好かれるので。
嫌われるというか、嫉妬で意地悪をしてくる女は同年代の女ばかり。

さて、同年代の女に嫌われる理由をお書きくださいな。

それで、「何か相手の気に入らない態度を出しているんだと思います。」と?

万が一そうだとしましょう。
それで、店員と言う立場の人間がお客にそういうことをすべきでしょうか?
私は高級ブティックの接客を社員に教える仕事をしていましたが、
どんな態度の悪い客でもそういうことをするのは有り得ません。

それに、そのクレープ店員は首になりましたよ。
店員はもう一人いて、その子が一部始終見てましたからね。
その子の証言で首。
その店員は、上の人に「私は悪くないし。クレープ投げるの何が悪いねん!」といい、
反省しなさいといったのに「は?何で反省なんてしなきゃいけねーんだよ!」と言い首になったと聞かされましたけど?
もともとその女の素行自体が悪かったんです。

お礼日時:2014/12/26 10:17

おばちゃんです。


アドバイスにあまりなっていないけど私の考えを書きます。

まずネットのことは忘れよう。ネットは別に美人不美人問題でなくても様々な争いを起こすことがあるものだと思います。

実世界ではあなたが書いているように
意地悪する人が決まって
「お洒落だなと思う人や、顔が綺麗目の人」というのがポイントかと思う。

よく美人はいじめられるってきくけど実際はそうでもないなあと実は私は思っていたんですよね。
都市伝説かと思っていたんですが
あなたの話をきいて少しああそういうことかと思いました。

自分のことをあまり美人だと思っていない人はきっとあなたには意地悪しないんじゃないでしょうか。
そもそも勝負にならないから。
私もそうして生きてきました。
最初から美人には嫉妬しません。
美人とは喧嘩しません。
そこは動物の戦いと一緒です。
無駄な喧嘩をして無駄に二人とも傷ついたら損ですから、最初から勝負のついている場合は無駄な喧嘩はしないんじゃないの。

あなたのことを嫉妬した人は、自分の町内や、自分のいつものテリトリーでは自分が一番美人だと思っている人なのかも。

でも自分のいつもテリトリー外で「おっもしかして私より美人かも」というあなたというライバルを見つけてしまったから戦いを挑んできているのじゃないでしょうか?

長い人生で美人はいろいろ見てきたけど、本当に女優さんみたいなすっごい美人と知り合いになったのはは大学時代のサークルの友達1人と、学部の友達1人と、今、職場にいる一人だけですが
大学時代の友達は一人はほわーんとしているし、もう一人はちゃきちゃきしていて性格違うんですが二人とも大学ではいじめられているのみたことないです。
サークル随一の美人と学部随一の美人とすみ分けられていたからかなあ。
しかも頭が良い学校だったのでおしゃれできれいな子が少ない学校だったからかなあ。

今、職場に一人いる美人は以前、別の職場でも私は一緒だったこともあるんだけど、どっちの職場でもいじめられてはいなかった。まあうちの会社もあまりきれいな人はいないほうの会社かもしれません。

私はその子とつきあいが長くて仲良いので
「ねえねえあなたのその優しい性格と天然でおもしろいところって、昔、女子にシットされていじめられてしまったとかの辛い過去から作り上げられた性格なの?」的なことをきいてしまったことがあるんですが
「そんなことない。女の子に嫉妬や意地悪なんてされたことなかった。男の子にはいじめられたことある」と言ってました。
その子はすっごい田舎出身です。ライバルはいなかったのかもね。

女性は自分の地位をを脅かす人に対して、意地悪したり冷たくするんじゃないでしょうか。

顔の話じゃないけど職場では、私の部下で同じくらい仕事ができる二人の女性同士がよく喧嘩してたな。
意地悪や陰口も言ってたなあ。
あるときに意地悪どころじゃないもっとひどいことを片一方がしたので、私がすっごい叱ったこともあるけど。
しまいには、異動させて引き離しましたが。
もしかして自分と同じくらいのライバルと見ると戦っちゃうのが、ある一部の女性たちの性質なんじゃないでしょうか。

何の解決にもならないけど。
あなたが美人界で好むと好まざるにからまわれているときに、
企業の世界でもからまれたり、いやがらせは繰り広げられています。

そして相手には、「うぬぼれ」もあるので、実際はあなたよりやや下の美人でも戦いには挑んでくると思います。

一個だけ自分のことをいいます。
私が会社に入社した今から20年以上前のころ、そのころは私も若いし、とてもやせてて、ちょっとだけ自分はかわいいかなと思っていたところもありました。
入社半年後、超美人ではないけどキュートなかわいい顔の同期入社の子が同じ部署に配属されてきました。
私はなんかちょっとやだなあと嫉妬心を一瞬うっすらもったのですが、その子はすごい真面目で神経質でいつもみんなに気をまわしては、つかれてしまい、一人でイライラして愚痴や文句ばかりいっているということに一日二日で気が付きました。
「あっ、この性格では、きっと男性にはもてないだろう。大丈夫だ。この子は私のことは脅かさないだろう。ライバルじゃないな」とホッとしたことがあります。
この子とは後に仲良くなってから、本人にもこの話をして二人で大笑いしたことがあります。

そういうのはどうでしょう?
顔以外の部分を利用してライバルだと思われないようにするとか。
ださい服を着るのはいやだろうから、
一点だけ我慢して、だっさい鞄を持ち歩くとか。ライバル視されないように。
それもいやか。

あとは、もうしょうがない。
駅で突き落とされたりクレープを投げつけられたりしたら、ちゃんと警察にうったえましょう!
相手がそこまでやってくれたらいいじゃん。うったえられるじゃん。
私の部下は上司の私にわからないような意地悪を繰り広げていたのでタチが悪かったんですよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね…ネットは正体がわからない分、むちゃをして理性を働かせない人も多いでしょうしね…

そうなんです。私も周りでいじめとかは見たことがないです。私がされているだけで…
学校とかで、女の子が他の子に、この鞄可愛い~って言われていて、別の女の子が「安物でしょ?安いの買うの得意だもんね」みたいに微かに悪意込めて話してるのとかは目にしたことはありますが、一応彼女たちは友達なんです。

私、嫉妬がよくわからないんですよね…
私は自分より上の人にはキラキラした気持ち「羨望」はあるけど、どろどろした「嫉妬」はないんですよね。

たしかにこないだららぽーとで、女性が後ろからベビーカートをわざとぶつけてきました。子供がいるお母さんが、よくそんなことができるなあ、と思いましが、私が血がでたので謝ってくれといったら「血なんでどこだよ!あんたも子供できたらわかるわー」と話を逸らされ、謝ろうともしないし挙げ句「私の前歩くなよ」って言われました。
その人、中村アンに似ていて、中村アン同様、化粧は濃いけど美人でした。
それを離れたとこにいた主人が見ていて、私の後ろからその女がずーーーと睨んでいたようです。で、一目散に私のほうにカートを押してきて、ぶつけたようですが、ぶつけた瞬間、笑っていたようです…
私は、嫉妬はしたとしても、そういうことをする人の神経が信じられません。
まあ、今はママ友とかで怖い人や、モンスターペアレントなどもいるので、普通のことになってきているのかもしれませんが…

そんなにすっごい美人と出会ってるんですね!
私は美人は出逢った事がありますし、うちの中学にも有名女優のK・M(改名前M・H)やK・Kさんがいましたが(当時は整形前ですが・・)めちゃくちゃ美人には出逢ったことがないんです。一度だけCAさんで、うわ~と二度見したことがあり、うちの祖母と母がかなり美人ですが、それ以外の人は…。
私の外見の評価が厳しいのかもしれませんが、芸能界には可愛い人はいますが、めちゃ美人はいないと感じています。
ただ、学生時代は、超美人と言われている子はいて(私は勉強ばっかでお洒落はしてませんでした)、その子は女子から(女子校でした)可愛い可愛いと言われていて女性にもてていました。

あ、私は大学ではほぼいじめに遭っていません。
けっこうレベルの高い学部で、国立なので、地味で大人しい子が多く、化粧っ気もない子ばかりだったので。
一度だけ顔ではなく成績がトップだったので、嫌味みたいに言われたことはありますが、それ以外はありませんでした。

でも、顔が不細工な人でも絡んできたりは偶にありますよ。
そういう人は顔も人相悪くて性格悪いですが…
なんか男の人には優しくて、私には酷い対応でした。。
あ!昔バイト先で不細工でブタみたいな顔の子から嫌がらせされました。
最初は男がいたので「おないだし仲良くしようね」って言ってたので、
私もそうしていたんですが、ある日、二人きりになったとき、いつもどおり「しんどいね」と話したら、「は?お前敬語つかえや」と言ってこられました…

その子はヤリマンで、バイト先の男みなとやっていてモテると思っているようでした。
デキ婚でバイトやめましたが。

私は男から虐められたことはないですね…
そりゃ、小学生とかなら、好きな子をからかうとかはあるので、そういうのはありますが…


顔以外…
スタイルは良いし、学校だと成績一位だし、仕事で営業してもトップ成績、
リアルでは愚痴や文句は言わないし、疲れるほどではな普通にしてるだけで気を回せているし、真面目ってほどではなくアホなことをして笑わせますが(芸人志望してたので)、それは好感UPになって男性から好かれてしまい…

ダサい服と鞄のときはそれはそれで嫌がらせされました。
されなかったのは、マスクして髪ぼさぼさで足のラインがわからない緩いズボンをはいたときは意地悪されません。
あ!でもそういうときは、不細工でデブな女の子から注目されます!

部下さん、バレナイようにしてたんですね。
私も経験あります。
会社で一番美人と言われていた子が(自分で可愛いと皆に言っている子でした)、
私が入ったことで、最初は友達にふりして親しく接してきたのに裏で他の社員を手名づけていました。他の社員に私に鼻水入りの茶をだして、といったようで、私は鼻水お茶を飲んでしまいました…
性質が悪かったです。むかついたので、そいつを呼び出したら、そいつは真っ先に上司のところにいき、「○○さんが、私に話があるっていうんで一緒に聞いてもらえますか?」って…
でも、上司にも手が回っていて(普段から私の素行が悪いと嘘をついて報告してました…)上司は信じてくれませんでした。そいつは、旅行に行って、全員が集まっているときに、一人ずつお土産を渡していくんですが、私にだけ渡さないとかしていました。
それも私は上司にいったんですが、上司は「そういうこともあるし、忘れてただけじゃない?」といい、そいつは私に「あら~ほしかったんですか~ほしいなら言えばいいのに~」って!怒

女は基本意地悪が多いので苦手です。


今度から警察にいおうと想っているんですが、
先に相手から「警察よんでやる!」と言われるんですよね…
で、時間もかかるし、何せうちの父や警察なのであまり警察に言いたくないような…
でも今度から怪我させられたら警備員を呼んで、謝罪だけはさせようと思います。

お礼日時:2014/12/24 22:03

初対面でいきなり嫌がらせですか。


目に付けていて徐々にというのはあると思いますが・・何なんでしょうねぇ。
見た瞬間にモテるのがわかるからそこにしか人間の価値を見出せない人が攻撃したくなるんでしょうか?
ブスだから嫌がらせされる人もいるけど、美人だから嫉妬されて嫌がらせされる人もいる。
性格だって悪い方がいじめられる可能性が低いと思うんですよね。
いじめる側にまわるでしょうから。
その人が嫌がらせされていると言うのであれば、人に嫌な事をするから嫌がらせをされている。
まぁこれは行動範囲や周囲の人・環境がわからないと一概に比較できませんし、原因はケースバイケースなので対策は難しいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。。
職場や学校などで私と会話したりしてから意地悪するのはわかるんですが、
全く知らない人にされるのが理解できなくて…
特に店員なら、客の下手に出るのが普通ですし…

性格悪い人や怖い人は虐められにくいと私も思います。

私の学生時代の知人ですが、当時は親友だったのですが、
彼女の好きな人が私の元彼だとわかってから、表面上では友達をしていて、
実は裏で人の物を私のカバンにいれて犯人に仕立てたりしていました。
それが発覚してから絶縁しましたが、
彼女は新体操の元選手で、当時とても美人と言われていて、ホリプロなどにスカウトされたり、雑誌の表紙やポスターとかになっています。
見た目はキリッと系で、私と同じ系統で似た顔なんですが(二人とも柴咲コウに似た感じです)、その子は意地悪されないんです。
近所の人からはかなり評判悪く、根性悪いと言われています。自分が美人だからと人の男を必ず取って捨てるとか、自分の目障りな女は痛い目(暴力ではなく精神的に)に遭わすとかで、ヤンキーたちと関わりがあるので虐める人はいないようです。

その点私の女友達や男友達はみんなどちらかいうと地味で大人しくて、おっとりしていて性格も優しい子ばかりなので、私も顔はきつめだけどほんわかしている雰囲気はあるのかな、と思っています。隙というか舐められやすいというか…

お礼日時:2014/12/24 21:25

私も嫌がらせされることもあるけど、それは範囲が決まってます。


会社の女性とか、学生時代はクラスの子とか。

でも貴女の場合、見ず知らずの人にまで嫌われているので、貴女にもなにか嫌われる理由があると思います。
客観的にみてそこまで嫌がらせをされるって無いです。

恐らく詳細を書いてないわけですし、別の事情があると私はそう考えています。

ここでも、貴女の「仕返し癖」みたいなものが強く出ていますよね。
クレープ屋の子も首にしても、回答者にもそうだし、つまりやられたらやり返す癖がついてると見える。
クレープを投げた、その前になにが起きたかを考える。

回答しても、自分に耳痛い回答には攻撃する。
それでもご自分が攻撃することについてはわかってないというわかりやすい事象でした。
道端で出会うときもただ、相手からやられているだけではなく、ご自分がなにかしている可能性がある。

それが自分が相手に嫌がらせをしているという意識があるか無意識だけかの問題だと私は思います。

でも、私が思っても貴女が必死になって違うと言うならすでにこの質問も存在そものが意味をなさないと思わないと。

美人だから大変ですね、で帰結しないといけないだけの話になりますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。クレープは説明不足でしたが、誰がきいても店員がおかしいです。家族と友達も現場を見てましたがその店員がありえん!と怒ってましたし。


焦げ焦げのクレープを渡されたんです。
で、苦くて食べれないので、これ焦げてて苦いんですけど、交換してもらえませんか?というと、は?うちが作るのは全部焦げるんじゃ!と言ってきて、わたしが、何その口調?とにかくかえてください、と言ったら、私からクレープ取ってなげつけてきんです。

報復は当然です。悪いことをしたんだから痛い目見せないといけないんです。

で、通りすがりの人には何もしてません。わたしが何かしたというのは短絡的です。
すぐに短絡的に考える人がいますが、何もしてないからこそ、何でだ!?と思ってるんです。そもそも、私は相手と目があってないことが多く、友達がいまあんたを睨んでたよ!とか教えてくれ、ふと相手をみるとたしかに睨んでいてふん!とされます。

てか、通りすがりで数秒すぎるだけで私の何がわかるというのですか?そもそも仮にそれで嫌な印象があったとしても、蹴ってきたりするほうが異常ですけど…。

ホームに突き落とされたときは、お前どうせ男おるんやろが!!って言われて意味わかりませんでした。

普通に電車乗ってただけで、ドアあいたとき、後ろからホームに落とされたんです。
ただ、乗ってる最中、背後から何かを感じてました。



知らない人にされるのが意味不明です。

歩けばべつに悪いない人もジロジロ見てきます。男性と歩けば、その男性が、みんな見てくるね、女性は嫌味な目で、男性は憧れの目で見てるね、といわれます。
わたしは気づいてないことがおおいです。


あと、歩いていてカップルの男性のほうが、あの人びじん!!と騒ぐことがあります。彼女には睨まれますが、ごく稀に、ほんとだ!美人!と言われたりも。

お礼日時:2014/12/24 14:52

こんばんは。



>そのされ方はかなりあくどいもので、
通りすがりの女性から、上から下まで睨まれてふんっとされたり、
モールではわざとカートをぶつけられて笑われて、怪我させられたり、
電車では足をわざと踏まれて笑わられたり(夏でヒールで踏まれたので血が…)、
電車のホームに突き落とされたこともあります(乱闘になりました)

>店員さんなんかは、私が商品をどこかと聞いただけで、無視してふんっとしてきたり、
クレープ屋では、クレープを投げつけられたり(勿論、上にクレームして、首になりました)、とにかく意地悪をされやすいです。

これらと「美人」とは関係ないように思います。
服のセンスは大丈夫ですか?
美人でも服装で見下げられたりしますよ。逆に美人だからこそどうしてこんなに趣味悪いの?と思われてしまうかもですね。

服を買いに行くときにはご主人様も一緒に行ってご主人様から店員に指図すれば良いんです。
ポイントとしては上から下まで店員にコーディネイトしてもらうことですよ。
僕は妻にいつもこの方法でして、店員が妻に付きっきりになっている間は喫茶店で休憩しています。

ご参考に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

服で見下げられてるわけではないと思いますよ…

いちいち服のブランドまでわかりますか?
バーバリーはよく着ますが、それはデザインやマークでわかるでしょうが、
他の服はわからないと思います。プラパタ、ローズブリット、ミッシュマッシュ、リランドチュール。
私が服大好きでも通りすがりに見るだけではどこのかわからないですもん。
ただ鞄はシャネルや、バーキン、ヴィトン、ミュウミュウが多いのでわかると思います。

服を買いにいくときには別に店員から意地悪されてませんよ。そもそも店にいくことはほぼなく、通販でデザイン好みなのを一気にかってますので。

お礼日時:2014/12/24 10:41

>また、同じでなくても何かアドバイス頂けたら、と思います。


僕は男です。
普通に女性が好きです、特殊な好みもないですが、でも美人については、個々の好みがあると思います。
まあ、一般論で美人だとしても文章ブスですよね。

そして、この質問はとある矛盾に満ちているんです。
tukiko66さんは
>私は一般的に美人らしいです(自分では美人ともブスとも思ってません)
と書いているけど、その下に並ぶ自己賛美、もしくは友人からの賛美は美人で性格がいいという点です。
それ以外はなに1つ欠点がない書き方なんですよ。

もう、ここまで自分賛美とか自分が好きだとネットでも嫌われるだろうなと思うんです。
つまり、自分で美人と思ってないと思わない(つまり美人だとかモテてるとか何をもらったとか、デートに誘われたとか、男どもが私を争ってる♪)とかの文体だからこそ、ネットで攻撃されるって気づいてますか?

>男に好かれるのはヤリマンだからだとか(結婚まで誰ともやったことないんですが…)
これも・・・

>初対面の男性や初デートした人からは、別に相手が普通のサラリーマンでも、高額品をプレゼントしてくれました。
正直、金銭的にとても美味しい思いはしてきました。

この文章が打ち消しているんです。
つまりtukiko66さんは、セックスすらさせないで、物だけ貰う女ってことですよ。

普通、初回デートで高額商品をあげると言われたら断るのが普通じゃないの?
好きかどうかわからない相手と初めてデートする。
僕の妻なら断るよ、いくら貰ってくれといわれても貰わない。
それは彼氏彼女の関係になってからのプレゼントならわかるけど、物で釣るデートなら、男も女も中身ないじゃない。
それとも、嫌でももらって男を喜ばせているだけだと?

結婚してるいい歳の女性が、貰ったブランド一覧ブログでも書いてるのかと思ってしまったぐらいです。


だからね書かなきゃいいじゃない。
自分で美人と思ってないなら、そういうエピソードをのせない。
わざわざネットになんとなくでも画像のせたり、過去の華やかなな戦勝をのせている嫌味な女に見えてしまうと思う。

僕なんかもう、文体だけで無駄に長文だと思ってるし、結局なにがアドバイスとしてほしいのか本当にわかって質問してるのかなと思ってみてるぐらいです。


>※女性に対して嫉妬心を抱きやすい人や、嫌悪を覚える人は読まずにスルーお願いします。

これも、自分にたいして、厳しい意見を書く人はやめてね、と防御してる。
つまりさ、アドバイスとして何もないの。
美人て大変ですね、と書かれて解決するんですかね???

普通にもっと、中身を磨くことですよ。
残念ですが文章から知性を感じません。
いくら美人でも、自称と思われるわけです。

だから書かない。
ブログをやめたりSNSをやめたり、リアルでの仲間と楽しくやってください。

tukiko66さんは文章がブスなんで、嫌われる傾向にあるんですから。
わざわざ書いて傷つくこともない。
リアルのみでどうぞ。

そして初対面のリアルで嫌われるには嫌われる理由があると考える。
tukiko66さんは文章は、自己完結してるんですよ。
美人だから僻まれると。
別の理由があると思わない限り、この問題は解決しません。

友達は、遠慮して言えないものですよ。
親兄弟に聞いてみましょう。
遠慮がないからわかるかもしれませんよ。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

意地悪な人。あなたのような人のことです。
男性でこんなふうに意地悪な人は珍しいですね。
悪意剥き出しじゃないですか…みっともないですよ。
別に、厳しい意見を書く人が嫌なんて思ってません。
厳しくても思いやりのある文章は書けるはずなのに、それをしないであなたみたいに攻撃する人が嫌いなんです。
上司やお客さんに厳しいことを言わねばならない時「文章ブスですね」なんて言うんですか?非常識な人ですね。

×「一般論で美人だとしても文章ブスですよね」
○「一般論で美人だとしても文章で悪意を持たれることもあるので、もう少し柔らかく書けばどうでしょう?」

こういうふうに書けるところを、書かない貴方は知性が欠けていますね。
人のことを知性がないと言えば自分に返ってくるものですよ?


で、よく「矛盾だ」と突っ込んで意地悪を言ってくる人が多いですが、まさにあなたは典型でした笑。
性格の悪い人は、相手の矛盾を突き出して、揚げ足を取ったりしていきますね。
こういう人は女でも男でも嫌われ者でしょう。

「それ以外はなに1つ欠点がない書き方なんですよ」

そんなこといつ誰がいいました?
私は欠点ありますよ。たまには何かに失敗することもあるし、自信のない所や、純粋すぎて相手の発言を真に受けたりするところは駄目なのかもしれませんが。
でも、周りからは完璧と言われていて、できないことや苦手は一つもないので、
欠点がないのかもしれませんけど。
それは人の価値観でしょう。それを完璧と言うのか、人間には完璧なんていないというのかの価値観です。

「ネットで攻撃されるって気づいてますか? 」
気付いてるからこそ前置きしたでしょう?
で、それをうだうだいってくるなら、どのようにしてこういう面識のない場で説明すればいいのか教えてもらえません?
顔を美人と書かねば、回答者は容姿がわかりません。
美人だけ書いてもわかりません。
どれだけ美人と世間的に評価さているかの例を出さねばわからないと思いますけど?
少なくとも私が回答者なら、美人だけかいていても、大した美人ではないのかもしれなちお思いますし、世間は甘いので普通の女性であれば美人と言われていますし。
本当の美人なら世間から「超絶」美人!とか、「芸能界でもいないくらい」美人、などと前に何か付いています。

「セックスすらさせないで、物だけ貰う女ってことですよ」

ええ、それの何が悪いのでしょうか?
それに「セックスすらさせない」って表現もおかしいです。
男女間にセックスが絶対条件みたいなことを言ってますね。
貴方は女に物を買う時に、セックスを交換条件にしている下衆な男なのでしょうか?
物を貰ったからってセックスさせねばならない決まりなんてありません。
そもそもセックスは純愛の条件とは思えません。
結婚まで操を守ってこそ女だと思うので、いちいち価値観の違いをつつかれても…
私と私が関わった男性との間の問題であって、あなたがぐちぐちいうのはおかしいです。

「初回デートで高額商品をあげると言われたら断るのが普通じゃないの? 」

そら、100万200万なら断りましたけど、数万、数十万くらいでことわるもんなんですか?
あなたの奥さんが断るのは、それで見返りを求められるからでしょう?
私は求められたことは一度もないんですけど?
しかも物で釣るデートってのもおかしいですね。あなたがそういう男だからそういう思考しかないのでしょう。
頑張って高額な物をくれる人は真面目で愛も深い人ばかりでしたけどね。
逆に物を出しおしみする、あるいは安物で済ませようとする男は中身のない男なので付き合うに至りませんし、友達すらなりませんでしたけど。


「貰ったブランド一覧ブログ」

そうですよ。それがどうかしました?
ファッション系のブログなんだから、別に貰った物ばかり載せようとしたわけでもなく、自ずと貰った物も載ることになりますけど?

ちなみにブログは別サイトの意地悪女たちが、何も信じなかったのでブランド載せてみろろ!と言ってきた事に始まります。。
私は嘘はつかないタイプなので、嘘だと言われるのが酷く許せない性質なんです。

まあ、載せたら載せたで、偽物だというのだから結局一緒だと思いましたが。

「普通にもっと、中身を磨くことですよ。
残念ですが文章から知性を感じません。 」

中身も知性も磨きません。
中身はとてもいいし、学歴も高く、色んな大手会社に引抜され、
どんな場所でも成績トップなので。
それに文章は私の本業で、それで稼いでいるので。
素人に、文章に知性を感じら得ないと言われるなんて…とは思いますが、
感想は人それぞれなので。レビューの一個として捉えておきます笑。

「別の理由があると思わない限り、この問題は解決しません」

ええ、一応考えてますよ。
・ブランド品を多く持っている
・髪がCMモデル並みに綺麗
・スタイルがとてもいい。足をいつも悪意の目で見られますからね。
・優しそうな雰囲気がある
・職場では仕事が物凄くデキる。すぐに昇進。嫉妬される。
・学校や職場では男性が皆私にちやほやする。それで嫉妬される。

別に顔だけじゃなく、知性も、技能も全てにおいて負けてるから嫉妬されてるんです。
全ての要素ができてハイレベルだったら、どこか一点にひっかかる人がいて当然だと思うので。
ただ私が知りたいのは、それ以外の原因的要素です。

私の知人。女優ほどの美人がいますが、凄いヤリマンで性格も頭も悪く、周りはヤンキーばかりで、近所の人からも評判が悪いです。だからこそ意地悪されません。
私の友人数人は、可愛いし、とてもいい人と結婚してお金持ちになってます。子供もとても可愛い(顔が)。
友達たくさんいるしすかれてます。ただ、めちゃくちゃ美人ってわけじゃないんです。アンジェラアキや上戸あやに似てます。歩いていても目につきません。
私はなぜか目につくんです。
大学の大きな講義の教室でも、後方に座っている私が目につき、すぐ当てられたりしました。
で、当たるだけではなく、これから何回にもわたって講義するはずの内容を、言い当てて結果を完結してしまうんです。男性たちは、凄い!と称賛してきますが、女性は、何さ…みたいな感じになります。


目だつのも原因かと…





残念ながら友達は遠慮しないでずしずし言ってくる人が多いですけど?
友達に関しては考えが違っても当然とお互い割り切っているのでね。
親兄弟に聞いても、めちゃくちゃ美人で頭もよくて心意気もいい自慢の娘、姉、と言われるので。弟の友達も私を見るために家に来たりしてましたし。

というか、親兄弟に聞くほど馬鹿なことはないと思いますが?笑
親兄弟は私に愛があるので、むしろ、世間の人が私を「超美人!}という以上に美人と思っていると思いますよ?笑

聞くならネットでしょう。
だから以前私は顔をネットにのせました。
そして、私の事を信じてなかった人や、あなたのように私に反感持った人たち(むしろもっと攻撃してきた人はいましたが)は、
「本当に美人だったんだ…納得しました」となりましたよ。
それからそのサイト上で、もう敵対することなく親しくなりましたしね。

それにしてもあなた奥さんにも「厳しい」(私の言葉で言うところの「意地悪」)な言い方をしたり、正したり、突っ込んだりするんですか・・???

奥さんがとても不憫に思いました。
私が仮に冗談半分に笑いながらでも「それは性格ブスだよ~笑」って主人に言われたとしたら、ありえません。離婚してもいいほどの酷い発言だと思います。

本当に心意気がよくて、人を罵声する言葉を使わない男性じゃないと無理ですから、奥さんが凄いなと思いました。

お礼日時:2014/12/24 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A