アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、私にだけ、嫌がらせをする女性がいます。
周りにはわからないように、水面下で、、、
なんと、いうか、悪口も言われているようで、、、
直接、仕事で関わりはないのです。なので、なぜ、嫌われてしまったのか、わかりません。
私の周りの人とは、最近、急に仲良くし始めて、私を蚊帳の外にしようとしてるみたいな、感じ。勝手な思い込みですが。

気にせず、時には腹だだしいキモチを抑え、一年やってきました。最近、また、酷くて、気になっています。

誰にも話ができません。

A 回答 (3件)

そういう人、何人か見てきました。


多分、あなたを嫌いとかじゃなくて、
誰でもいいから、誰かをターゲットにしていじめないと生きていけない人です。
あなたが気にしてへこんだら相手の思うつぼです。
幸い、直接かかわらずに済むという事なので、知らんぷりしましょう。

劣等感が強くて、見栄を張ったり、誰かを馬鹿にすることで自分を保とうとしているんでしょう。
幸せな人は他人に嫌がらせをしたり、悪口を言ったりなんかしません。

あなたは幸せそうにニコニコしてポジティブなことを言い、
周囲の人をほめたり、感謝の言葉を口にしてください。
さあ、周囲の人たちはどちらの味方になると思いますか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。
わかりやすい、アドバイスありがとうございます。
あしたかも、笑顔で、頑張れそうです。

お礼日時:2017/02/26 20:40

長文失礼します



ご安心下さい解決策がございます

まず、いじめ問題を解決するには、

あなた自身が変わらなければいけません


あなたが諦めず、努力すれば変われます


ここに質問したということは、あなたは諦めずに変わろう、現状を良くしようとしている証拠です


なので、あなたなら努力すればこの問題を解決できると私は思います



今回はその方法について私が昔いじめられていた経験からアドバイスさせていただきます


いじめ問題を解決する方法は、相手に仕返しすることです

仕返しと聞いて、「もし仕返ししたらもっといじめがひどくなるのでは?」

と考えたと思いますが、心配しなくていいですよ

仕返ししたらいじめてこなくなったというのは意外と多いのです

仕返しされた側は「いじめたら仕返しされる」と思っていじめて来なくなるのです

仕返しの方法は、相手が困ることをするのです。

なんでもいいのです

とにかく相手を困らせるのです

突然ですが、なぜ相手はあなたをいじめてくるのだと思いますか?

それは、いじめる人はあなたに危害を与えても自分は何も痛い目に遭わないと思っているからいじめてくるのです

なので、いじめをやめさせるには、自分への攻撃は害になると言うことを相手に分からせる必要があります

その方法が仕返しなのです



また、仕返ししても質問者様は一切悪くありません


なぜなら、やるからにはやり返されることは覚悟しなければいけません


つまり、いじめるからにはいじめ返されることは覚悟しなければいけません


なので仕返ししても質問者様は一切悪くありません



また、いじめ問題を解決するために、そしていじめから立ち直るために、質問者様は空手のような武道を始めるべきです



今ここでいじめられるということは、ここでいじめ問題を解決してもまた別の所でいじめられる可能性は高いです

いじめられる人は環境を変えてもいじめられるのです

私がそうでしたから

社会に出たらいじめ問題はよくあると聞きますよ

なので、問題を根本的に解決する方法はあなたが強くなることです


そのために最もいい方法が、先程もお伝えしたように、武道を始めることです


個人的には極真空手がオススメです


武道を始めるということは、武力、毒を持つようなものです


質問者様は毒を持ったヘビに手を出したいですか?


そんなわけないですよね?



武道を始めるということはそういうことです


なので武道を始めることをオススメします


質問者様の幸福を心から祈っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やりかえすと、ここぞとばかりに、被害者ぶって、事を荒立たせたりされそうですがー。

お礼日時:2017/02/27 05:51

いますね



関わらず自分は悪口を言わないこと

みんな離れていきますよ

そういう人と関わろうって思わないもん
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。
ありがとうございます。
ただ、わたしも、キレちゃいそうです。
自分を見失わないように、冷静が、必要ですね。
回答していただき、少し気分が、晴れました。

お礼日時:2017/02/26 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A