アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チラチラ人のことを見てくる人っていませんか?

私はそういう人の標的によくなります。
相手が男女関係なくあります。学校や職場などでです。
相手は私に話しかけてきたりはしません。仲がよい関係でもありません。

職場では、私が誰かと話しているとわざわざ振り返って見て来たり、PCに向かって作業しているときにチラチラ私の方を見てきたり。私がいる方向に顔を向けて、最後私の方に視線を向ける動きをしたり。病気みたいにチラチラ見てくる人もいました。
こういうとき、私は気づかないふりをしています。
体が硬直して、怖くて見返す勇気がありません。

怖いのでそういうことをしてくる人とは距離をとり、できるだけ関わらないようにしていました。
ですがこういう対処をしていて、相手のチラ見が無くなった経験がありません。
それどころかヒートアップすることが多い気がします。
気付かないフリがよくないのでしょうか?

そういう人が同じ空間にいるだけで動悸や息苦しさが止まらなくなるので参っています。
どうすればチラ見を撃退できますか?


どうか良い方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • すみません。下の回答者の方のことだったんですね。
    目立つ要素はないと思うんですが・・・難しいですね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/31 11:05

A 回答 (6件)

チラチラ見てくる人を撃退する方法は、無いです。



強いて言えば、目潰しするしかないけど、傷害や殺人罪で捕まっちゃうし、逆にやられちゃう可能性があるから・・・。

知らない振りというか、意識しないように心掛けるしかないですね・・・。

それか、引きこもりに徹する。

自意識過剰だと、自分に言い聞かせるとか・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか・・・

お礼日時:2021/08/01 21:25

赤マリモさんが最善ですね。



恐らく、目立ちすぎてるかも知れないよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

赤マリモ?何ですかそれは?

お礼日時:2021/07/31 10:59

すみません、なにかありましたか?と後からでも質問してみればいかがでしょうか。


これ以上やると変人に見られるかもしれないという恐怖や何度も「何でもない」と言うと周りに変な目で見られるという恐れが出てくると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その勇気はとてもありません。
こちらが変な人扱いされたら怖くて。

お礼日時:2021/07/31 11:29

全身が映るように鏡の前で一周してどこか自分に異常がないか確認してみると良いかも。

第三者目線で自分を確認するという方法です。
服装が乱れていたり、髪型が崩れていたり、ひげが伸びていたり、化粧が濃かったり、付けまつげがずれていたり、場合によっては洗濯ばさみが付いていたり、服が裏返しだったり、値札が付いたままだったりというのもあり得るので。

チラ見をするというのは心配なんだと思います。
私、鈍感なのでチラ見は気にしないのですが、じっとこちらを見る視線に気づくとその人が見ている方向を見ます。すると相手は「そうじゃないよ」という顔をして面白いです。用があれば来るか呼ぶはずなので放置です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配、それは分かるような気がします。
奇声をあげたり、暴れたり独り言を言っている人がいたら誰でもその人のことを確認するために見ると思います。
私は服装も化粧も地味だし、目立つ要素もないし・・・。常識的な見た目と言動をしていると思うんですが、難しいですね。
たとえ心配だとしても、チラ見する人は自分が不愉快なことをしている自覚はもってほしいですが。

じっと見られたらその人の見ている方を見る、というのはいいですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/07/31 11:25

目を合わせたら 逸らす


目を合わせたら 逸らす
嫌いですアピールを続けると
常識在れば見られたくないの?気付くと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらから目を合わせたら、相手は「私のことを見ている!」と勘違いするんじゃないかと思って怖くてできないんです。
相手がちらっと見てきた瞬間に、「何?」って感じで見返すぐらいならできるかもしれません。

お礼日時:2021/07/31 11:09

美人だからです。



あなたに好かれる気はそもそもなく、綺麗な花を何度も見るように
うっとりするのでしょうね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人ではありません。
仮に見とれるような美人がいたとしても、じろじろ見ていいことにはなりません。観賞物ではないのですから。相手にも感情があります。

お礼日時:2021/07/31 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています