プロが教えるわが家の防犯対策術!

知的障害の女性に恋してて、彼女はsex依存症です。僕はどうしたらいいのでしょうか?
彼女とはデイケアセンターで出会いました。そういう僕も障害者で、彼女は見た目もギャルで上戸彩似で可愛くて話してても普通に見えるし、実際作業スピードも理解力も彼女の方が上なのに彼女は発達障害ではなく知的障害の方に入るらしいです。そんな彼女を初めて見た時から一目惚れしてずっと好きでした。

彼女は人と話をする時いつも明るくてよく笑う子なのに、どことなく悲しそうな感じに見えることがあったのですが、その予感がある日的中しました。
彼女はいつも夏場も長袖を着ていてある日手首にリスカの跡があるのを見てしまい、黙っていようかと思いましたが気になって彼女に聞くと、障害を持ってることで親や友人から差別されて辛かった。自分が嫌いで苦しいのだと素直に話してくれて、力になろうと思って毎日LINEとか送ったりしていましたが、面倒くさがりなのか他愛もない話を続けてもすぐ切られて、それでも懲りずによくLINEを送っていました。

でも色々あって彼女はセンターをやめてしまい、それからも心配でLINEを送っていました。
正直彼女は見た目がいいのでデイケアセンターでもかなりモテて告白されていたのに誰とも付き合おうとはせず、彼女にも彼氏欲しくないの?と聞いたら、「丁度一年前まで彼氏いて、別れてからもう付き合いたいと思わなくなった。」と言われて遠まわしに恋愛対象としては見れないと言われました。
それでも彼女と繋がってられるなら別にいいかと思っていたのですが…。

この間、彼女の電話番号を聞いて電話帳に登録したら彼女のTwitterアカウントが通知で知らされて、見てみると、
「うちの親は周りから見たらいい顔して良い親扱いで誰も私のいう事なんて信じてくれない。家でどれだけ自分の親に罵倒されて差別されてるのか知らん癖に」
「結局私みたいなやつ料理の腕磨いても何しても一生結婚なんて無理。 今までの友達とか元彼みたいに皆去っていくんやろな、生まれてきた意味あるのかなw」
とか病んだ投稿ばかり。 何よりひっかかったのが、明日sexしてくるとか、性的な内容のツイートも多く、気になって彼女に直接言って聞いてしまいました。

すると彼女はやる相手の男性は彼氏とかでなく、ただのセフレみたいな男だと言ってきて、僕が何で好きでもない人とそんな事するのか聞いたら、生きてる実感が湧かないから。毎日心身的な刺激が何も無い。身体的な刺激でしか生きてる実感が湧かない、あんなのただの暇つぶしみたいなもんだと言われて、そういう彼女に何も言えませんでした…。
でも好きな子がそんなバンバンヤリまくって汚れていくのなんて嫌です涙
sexってそんなにいいもんなのでしょうか?
どうしたらいいでしょうか?
何でよりによって彼氏じゃなくセフレなのかもわかりません。きっと彼女なら障害者には見えないし、顔も可愛いので彼女にしたいと思う男性はたくさんいるはずなんです

A 回答 (3件)

まずあなたは自分の思い込みとか先入観だけで物事を捉えすぎです。



彼女の事に結構土足で踏み込んでる時点で大分無茶してるんですが。
彼女が自分で言ってる事を理解する努力をしてください。
文面に出てる情報だけの判断ですが、彼女はかなり強い人間不信であり、男性にも期待をしていません。
死にたいとまで言わずとも『消えたい』というレベルで人生に悲観してます。

その制御出来ない自分の心を満たす行為にセックスを選んでるんです。
きっとセックスで自分を傷つける意味も含まれてます。
相手が都合合わない時に自傷行為に走るのだとも思います。

彼女の事を思うなら理解する努力をしてください。

自分も文面上なので憶測が多いですが、行動と言葉が意味するところは遠くないと思います。

あなたは相手を制欲の対象と同時に、自分の中の価値観だけで相手を見てるんです。

その考え方はストーカーのそれですよ。冗談じゃなく意識して気をつけてくださいね。
    • good
    • 7

同情と愛情は違うことを自覚しましょう。


そして恋愛は一方通行では片思いでしかなく、両思いで初めて成立する物であることも。

あなたが彼女のことをどう思い、どう願おうとも自由ですが、彼女がそれに応じてくれるのかは別物です。
親切は求められたものに与えてこそ「ありがとう」に繋がりますが、求められてもいない物を与えるとただのお節介、押し売りにしかなりません。

親切の押し売り、あなたの都合や自己満足の押しつけになりませんように。
    • good
    • 4

肉欲解消の為の関係がセフレです。

そこから更に恋人関係になる人はあまりいないと思いますね。それこそ肉体関係を持つだけの友達です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A