アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの親戚の女の子(21)は、どれくらい負け組になると思いますか?多いですが、とりあえず知ってる限りの情報を書きました。
また、こんな子はさすがに男ら性の対象にもできないですよね?

【母子家庭育ち。父親が離婚し見放されている。一人っ子。生活保護。広汎性発達障害と境界知能。障害による言動行動を家族から受け入れられず家庭不和。ネットでもリアルでも相手にされにくい。友達ができにくく友達がいない。とくに女子友達はネットでもできにくい。だけどヘンな一部の男からは寄られる。健常者どころか障害者とも合わず否定されている。ナメられやすい。左利き。生年月日が4月4日。障害や気質や価値観や考えや利き手や生年月日など細部まで日本社会や日本人と合わないところだらけ。マイペースで集団行動が苦手。指摘されやすい。バイトすら働いたことがないニート。家事手伝いもマトモにできない。年中有休でほぼ自宅や自室にいる。ネット依存症。依存心が総体的に強い。SNSをしてもアカウントをどれだけ作っても垢バンされやすい。非現実的なことに興味を持つ、理想が高い。言い訳や屁理屈が多い。「だって」「でも」「それなら」「例えば」などの接続詞をよく使ったりシミュレーションを好む。MBTIではINTPとENFPというよくわからない属性や自己矛盾が多い。親の影響もあってヴィーガン傾向で陰謀論やオカルトやスピリチュアル的。全てにおいて少数派。化粧や身だしなみが苦手。片付けられず全体的に無頓着。勉強嫌いで計算もできない。流行りなどにも無関心。】

質問者からの補足コメント

• 追加【利用されやすい、騙されやすい、正しい判断ができず選択ミスする、長文で説明もヘタ、真に受けやすい、とにかく極端になりやすい、こだわりが強い、白黒つけたがるのに優柔不断】

質問をまとめます。

①こういう子は負け組ですか?だとしたらどれくらい負け組になると思いますか?

②更に言うと、日本社会や女性とも合いにくくどちらかというと男に多い特徴ばかり持っていますが、こういう子は女らしくなかったり、女として見れず、世の男から性的対象になんてされないと思いますか?

• オンボさん、率直かつ客観的な回答をありがとうございます。正直、自分の知る限りだと、うちの姪っ子ほど悪い子っているのかとか思ってましたが、物は見ようなんですね…まだ完全に決めつけるのも早計かもしれないですね。

A 回答 (1件)

経済的に自力できてない、しようとしていない時点で、もはや勝ち組とか負け組とかの対象外、論外だと個人的には思います。

ただ、その特殊性が故に特別な才能を発揮して稼げたりする人もまれにあると思うので、全否定をすることは出来ませんし、また他人を否定する権利は全くないので、あくまで個人的感想です。
    • 1