アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ゆうた」や「ゆうすけ」など「ゆう」が付く男の人のことを「ゆうくん」「ゆうちゃん」って呼ぶのはわかります。

が、

「ゆーちん」と呼ぶ人はそんなにたくさんいるもんなのですか?

A 回答 (1件)

「ゆうちん」「ゆっちん」なども「ゆうくん」「ゆうちゃん」よりは少ないと思いますが、それなりに居るような気がします。


統計があるのかしらないので憶測です。
「くん」「ちゃん」「ちん」そしてそれらの前に「っ」を付けるパターンがありますね。

私の個人的感覚ですが…
幼いころは「くん」「ちゃん」が使われ、名前として呼ばれるイメージ。
「ちん」は、「くん」「ちゃん」で呼ばれる年頃を過ぎて、友達からニックネームとして呼ばれるイメージです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!