プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には友達がいません。でも彼氏には友達がいるみたいでたまにそっちを優先されると寂しくなります

私にも遊ぶ友達がいたらなぁと思うけどもう友達の作り方も遊び方もわかりません

週に一度彼氏と会ってるけど友達と遊ぶとなったら私は家でゲームか動画。ふと寂しく悲しくなります
こんなことを思う自分もいやです

でも学生のときに親友に裏切られてから友達なんかいらないと思って大人になっても友達がいません
彼氏も最近初めてできたので嫌われないように嫉妬心も寂しさも全部我慢して依存しないようにしています

でもやっぱりつらいですね。つらいけど週一会うのは多いのかなと最近思ってます。会いたいけど寂しいけど毎週会うのはやめたほうがいいのかな

質問者からの補足コメント

• 今週も会えると思ったのに友達と遊ぶって言われて思ってる以上にショックを受けて落ち込んで泣いてしまう自分がいやになる

A 回答 (1件)

なんか既に依存というか、あなたの見えてる世界が狭すぎて、彼氏の存在感が強調されてるのでは?

例えば数字で表すと、彼氏さんの世界が100あるとして、あなたの存在が40、友達40、自分20だとする。

あなたの世界は狭くて50ぐらいだとすると、彼氏さん40、自分10ぐらいの割合なのかもね。

自分の中の半分以上が彼氏への思いに埋め尽くされてるんじゃない?

傷つくことを恐れ、ちっちゃい殻に閉じ籠っていたら人生損するよ。
殻は割って、視野を広げては?

時には泣くこともあるし、辛いこともあるけど、それを乗り越えて生きていかないといけないよ。
勇気だして。

大人になると友人って作りにくくなるかもしれないけど、人との交流はしていかないと、将来本当にひとりぼっちになるよ。

勇気だして、行動しようよ。
    • 0