アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人で友達ってどのくらいいるものでしょうか。
23歳女です。

私は友達と呼べる人が同性の友達1人、異性の友達3人しかいません、全員高校時代の友達です。

今までは同性の友達と1、2週間隔で繁華街へ行っては買い物やご飯をしていたのですが。社会人になってその友達は、大学時代の友達や同僚、出張先の友達と遊んでいて月に1度会うか会わないかくらいになってしまいました。

友達から見れば私は沢山いる友達の中の1人かもしれませんが、私には一緒にお出かけできる友達がその子しかいないので正直寂しいです。

コミュニティの狭さに原因があるのかなと思いますが、私は女子大であまり馴染めず友達ができませんでしたし、職場も小さな病院なので同僚や歳が近い子もいないです。彼氏もいますが遠距離なので簡単には会えないです。

本当は外に遊びに行きたいけど休日は家でゲームしたり動画みたりしてダラダラ過ごしてます。

皆さんは友達関係どんな感じですか?
行動に移したい時何からしますか?
教えてください、お願いします。

A 回答 (6件)

異性の友達と買い物やご飯はダメなんですか?



結婚とかしたら更に友達と遊ぶなんて事年1あれば良い方だと思いますよ。
ママ友や近所付き合い等増えますから。
でも例え年1会えなくても友は友ですから、
同性の友達とも絶好とかではないなら
そんなに深く考えずに、量より質を大事にされてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

社会人なんて


友達が数人いりゃいいほうだと思いますが
友達作りの行動に移したいとのこと
お酒はお好きですか?
近所のバーに1人で飲みに行くのはどうですか?
女性ですし最初は度胸がいるでしょうが
だまされたと思ってやってみてください
周りの常連さんたちとすぐ仲良くなれますよ
色んな人の色んな話がきけて
遊べる友達もできるかもしれません
ただし下心マンキンのもいるでしょうから
そこはお気をつけて
    • good
    • 1

同僚とは若い頃は、仕事終わりに遊園地や温泉・スキーなど泊まりで行ったたりした。

今は我がこの転勤地に行くことが多くなって泊まりなんてないけどね。高校の友だちとはずっと定期的に季節に一度は飲みに行く。
    • good
    • 1

49歳男です。

私が友達と認識しているのは高校の頃から知ってる連中がほとんどです。社会人となり交遊関係も広がりましたがその人達は年齢が違ったり気も使うので友達と言うよりは知り合いに位置付けています。かたや高校の頃から知ってる連中は会うことは少ないですがお互いのこと熟知してるし多少のことは許し許される間柄にあります。その中に親友が1人いる感じです。会いたいと思った時は直接連絡したり周りに連絡先聞いたり家が近ければアポなしで尋ねることもあります。
    • good
    • 1

学校で1人とかは辛いものがありますが


社会人の休日は1人でも楽しめるし気楽ですね。
    • good
    • 2

会社で3人の女子2人の男子 パート先でも2人の友達


ウォーキングで知り合った友達
行く先々て仲良くさせてもらっています
つかず離れず楽しい会話を交わす中です
友達の好きな画家の展覧会があれば誘うし 買い物に行くけどお茶しないと声をかけます
一人じゃつまらないしね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A