アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週女友達と初めて旅行に行く約束をしており交通機関であったり観光など色々決めている最中なのですが、友達が私にイライラしているのかすごくモヤモヤしていて行きたくなくなってしまいました。。。

友達と会って観光どこ行くかの計画を立てていたのですが調べているうちに友達が仕事終わりというのもあって疲れてしまっていたようで帰り際元気が無さそうな感じでした。
交通機関とかも調べて分からなくなってたのでそういう疲れもあったと思います。

先に乗り込んで途中駅で合流するので座席を合わせて予約するものと思っていたのですが友達からはその話が出ず、予約するね!しか返ってこなかったので、座席予約せずに当日決めるのかなと思い、予約なしかな?と言うと、座席決めた方が良くない?と返ってきてこの辺で席取るから、と勝手に進めて予約の写真だけ送られてきて冷たく感じます。

計画立てていたときからモヤモヤしていたのが今はもう行きたくないに変わっています。
私も出かけていたりですぐ返事が出来なかったときもあったのでそれもあってイライラさせてるのかもしれないです。(朝にきてたのを夜に返しました)
友達が冷たいので気軽に色々聞けず連絡とっている今も辛いです。

旅行は今ならキャンセルできると思います。
旅行に行けば楽しく過ごせるでしょうか、、?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    まとめてお礼になりますがここまで回答くださった皆様ありがとうございます。
    私の気にしすぎや思い込みもあると思いますがこのままモヤモヤかかえているのもお互い良くないと思ったので、友達に悪いこと言ったならごめん。と連絡をいれました。まだ返事はありませんが高いお金を払うわけですしちゃんと話しておきたいと思います。

    座席決めが今でもモヤモヤしてますが…
    行き帰りでここの座席予約したからって一方的に言われて冷たく感じてしまったんですよね。。
    本当に私隣の座席にして大丈夫かな、、って心配になりました。

      補足日時:2021/12/07 00:06

A 回答 (4件)

友達の事を自分の思い通りの人になってほしいと思っていませんか?


あなたと友達は違う個性を持った人間です。

もし価値観が合わなくて一緒にいるのが辛いなら切った方が良いと思いますが、そうでないなら自分に思い込みやエゴがないかを考えてみた方が良いと思います。

人間関係はちょっとした勘違いや思い込みから壊れます。
適当な付き合いの友達ならそれでも良いと思いますが、一緒に旅行を計画する程の仲なら焦らずに考えてみた方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お金使う計画なのに、すでに今嫌になってるなら絶対にやめた方がいいです。


まぁその前に彼女の不機嫌の理由を問いただしておくべきですね。

旅行ってあれこれ決める所からがすでに楽しみの一つだと思うので、
それをウキウキした気分で出来ないならやめたほうがい。

まぁ、旅行に対する考えがそもそも違うのかもしれないけど…
どちらにせよ、ただキャンセルするのではなく
根本原因を探ったほうがいいと思いますよ。
今後も大事にしたい友達ならね。
    • good
    • 0

それって友達なのでしょうか?


言いたいこともお互いが言えないって…
断った方がいいです。
いきなり断ると角が立つので、新しいコロナが日本に入ってきたから今回は見送ろうというか、本音で言いたいことをぶつけてみるか?

私は本音で言いたいことを全部ぶつけるタイプです。
それで終わるような相手ならホントの友達でもないしこの先不要だからです。

1度話をしっかりしてお互い思ってることを言い合うそれでキャンセルするを決める。

そのまま行っても楽しくないです。
    • good
    • 1

こんばんは



疲れている友達に色々させるから、それなりの対応だったんだと思います。

あなたも返事が遅かった事もあるので、どっちもどっちです。

行けば楽しいですよ。今の気持ちを言ってしまえば、笑い話になりそうです。

彼女に感謝です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A