プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が男女2:2で海外旅行に行くのはどう思いますか。

私は、今の彼氏と付き合う前に中学から仲の良い男女4人で海外旅行の計画を立てて、予約までしていました。

当事者なので言えることだと思いますが、特に意識してるなどはなく、お互いに友達だと思っています。

予約も済ませていることもあり、行くことは決まっているのですが、相手に伝えるべきか悩んでいます。

友達と行くんだ〜くらいにしておくか、付き合う前から約束していて今回は行くけど、今後ないようにすると伝えるべきか悩んでいます。

みなさんなら、どうしますか?また、どっちの方が相手としていいですか?

質問者からの補足コメント

  • このメンバーで飲みに行ったり、スノボをしに行ったりしたことはあります。
    今回6泊する予定です。

      補足日時:2022/09/20 11:16

A 回答 (6件)

男女とは言わないで、女友達と旅行と話す程度が良いと思います。


海外まで行くのだから、数日間は連絡間隔が空いたりしちゃえば、何やってるの?とはなるので、旅行に行く事は伝えておけば、連絡間隔が空いても、彼の不安も無くなるので、予定だけは伝えておいた方が良いと思います。

中学からの仲良しグループで、今でも旅行に行ける仲なので、それなりの絆はあるんだと思うんです。
となるとこれからも旅行を気に、ご飯会、飲み会、BBQなどなど、イベントがまたあれば、あなたは不参加なんですか?
あなた自身やましい関係じゃないなら、彼が理由で不参加はどうなんだろう?って思います。
彼がいなかったら参加、彼が出来たら不参加、なんてそんな勝手な都合じゃ、きっと仲間から外されてしまいますよ。
大事な仲間であるなら、私的には参加はして、彼に心配させない様に、仲間の事は話さない、のも思いやりかと思います。

同性の友達も彼氏の有無で、参加不参加が左右されないですよね?
異性はまた違うって事もありますが、友達と思ってるならば、関係を大事にするのが友達です。
せっかく築いて来た仲間なのだから、大事にしてあげて下さい。

私が言いたいのは、彼と付き合ったあとに、新たに異性の友達を作る必要はないけど、彼と付き合う前からの異性の友達は、一線を取りつつ大事にしていくのが本当の友達だと思います。
これは男友達、女友達両方にあたいします。
    • good
    • 0

言うよね。



普通に。

だって付き合う前から約束してたんだからね。

ちょっと彼氏からすと嫌な気もするだろうけど…
私も何となくこんな感じの経験あるけど、言わないで行かれるよりは言って欲しいな。

今後は行かないようにはするからね。で大丈夫だと思う。

てか、このくらい許してくれない彼氏ではこの先窮屈じゃありませんか?

自分が逆の立場だったらどうかな?
    • good
    • 0

変に心配かけたり、誤解を招くようでしたら、言わない方がいいですよね。

お友達と行くと言っても、あれこれ聞かれたら、言いづらい部分も出てくると思います。
流石に男女2対2で行くとは言えないでしょ?
内容誤魔化さないといけないぐらいだったら、言わない方がベターだと思いますが。
如何かなぁ?
    • good
    • 0

何も言わないのが、いいかと思います。

変な火種は、わからないようにしておく。これが一番です。
    • good
    • 0

これは彼の性格次第じゃないの?


相手のあることだから、相手に合わせるのがベター。
ネットで”みなさん”に聞いても参考にはなるだろうけど、彼の性格をしならい人たちの意見に意味はないと思うよ。

外形判断として。
男女2:2で泊まりで旅行に行けば”そういうこと”だとみなされる。
これが人数が増えて6人以上、3:3とか男女同数ではなくてもいいんだけど、そうなれば仲良しグループの旅行だとみられるようになってくる。


>当事者なので言えることだと思いますが、特に意識してるなどはなく、お互いに友達だと思っています。

いやいや。
それは質問者の考え、質問者の目線での話。
他の人からすれば別の見方があるよ。
よくあるのは、男子1名が質問者のことを実は好きになっていて、他の2人もそれを知っていて、今回の旅行でくっつけようとするパターン。
つまり3人グルで知らないのは質問者だけ。
さらにもう少しドロドロのパターンで、元カレがいて復縁パターンだとか、4人がフリーセックスの関係だとか。
4人の関係性を知らない人たちからすれば、こういういろんなパターンを普通に想像するもので、それらが事実かどうかは無関係に質問者の彼は面白くはないはずだ。
だから、質問者が「当事者だから」「お互い友達・意識してない」と言っても根拠はないし説得力はない。
彼が信じてくれないから質問者も嫌な気持ちになってしまう。
これは普通に彼とけんかになる案件。(別れるまであるのでは)

でも、彼が、そういう男女の友達関係に理解ある場合や、あまり気にしないという場合には、彼に話しても問題はないよね。


というわけで、これは彼の性格次第という、冒頭述べた通り。
    • good
    • 2

ありのままを正確にが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています