プロが教えるわが家の防犯対策術!

好意ある異性と立ち話をする時、
あなたは、その相手とどのような位置で話をしますか?

(1)正面に立つ
(2)横に並んで立つ
(3)斜め前に立つ

私自身は正面に立って話をしたいのですが、
私の好きな人は、多くは、横に並んで話して来て、
顔を覗き込む形をとり、とてもドキドキしてしまいます。
(あ、覗き込むのは私とだけではなく、同性の友人にもそんな感じです。)
正面からの方が目を見て話せていいのに・・と思うのですが、
横並びがいいのは、恋愛感情がないからなのでしょうか。

皆さんは、どうですか?
できれば、性別や年齢(年代)も書いて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

彼女いない歴=年齢の大学生(20歳男)です。


友達などが彼女をつくった後の行為を客観的に見てきたので、
参考までにお話しします。
(1)あまり見かけません。
  女性曰く、男性の背が高いと威圧的な感覚があるそうです。
(2)友達、彼女(彼氏)の感覚で自然に話が出来るとのこと。
  歩きながらの話し方がこれなので、もっとも自然体なのでしょう。
(3)何らかの理由で相手を完全には受け入れていないと思います。
  私がこのタイプです。
  また、相手と面と向かって話すことが出来ない恥ずかしがり屋な人に多いです。


私が見てきた人はそれほど多くないので、参考程度にお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自然に話せるのが、並んで話す話し方なのですね。
(1)は確かに威圧的に感じる事はありますね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 10:42

30代♂


私の場合、恋愛感情と立つ位置に関係はないです。
関係があるとすれば、親密度。
恋愛感情があっても親しくなければ、ちょっと距離をおきますし、
恋愛感情がなくても親しければ、正面に立つかも、です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですか、立ち位置は関係ないのですね。
密着度ですか・・たしかにそうかもしれませんね。
ありがとうございまいた。

お礼日時:2008/03/17 11:37

(1)は、マジ告白の時。


(3)は、相談したい時。
(2)は、フツーにお付き合いしている時。

です。
フツーに、恋愛感情あります。
でも、「いっぱいいっぱい」には、なってません。
また、「困って」も、いません。

48・男でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

48歳の経験者様のご回答ありがとうございます。

(1)は、マジ告白の時。
そうなんですか~

(3)は、相談したい時。
なるほど。

(2)は、フツーにお付き合いしている時。
私とその人はお付き合いはしていないんですよね・・。
でも、恋愛感情はある。そうですか!

>でも、「いっぱいいっぱい」には、なってません。
>また、「困って」も、いません。
相手には余裕があるって事でしょうか。

参考にします。有り難うございました。

お礼日時:2008/03/17 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A