アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女です。

タイトル通り自分と同年代の男性との接し方がわからず悩んでいます。

私はおとなしく見られるほうで、同年代の男性と友だち付き合いしたり気楽にお話することも殆んどありません。

相手から話しかけてきたら話すといった感じです。
男性側も気さくな女の子には話しかけるけど、私みたいなタイプだとあまり話しかけてこようとしません。
なので彼氏以外では男性と話すことが普段からあまりないです。

時々、男性と話さないといけない機会があると、会話中に不快な思いをすることがよくあります。
「経験人数」など立ち入ったことをズケズケ聞いてきてこちらが答えたくなくて濁していると「ひょっとして経験ない?」と言ってきたりします。

交際経験は人並みにあるけど大人しくて見た目もさほど可愛くないので、同年代の男性と話していると、初対面から踏み込んだことズケズケ聞かれたり、上から目線な発言をされがちです。
面倒なことを頼まれたり良いように扱われることも多いです。
落ち込むし関わっていて疲れることが多いです。

可愛い子に対してはすごく褒めて発言にも気を遣って気に入られようとしているのを見ると、女性としての価値が低いから私にはああいう感じなのかと思い落ち込みます。

同年代の男性と皆さんはどんな感じで話していますか?
チヤホヤされたいとは思わないけど、この女には何しても大丈夫みたいな雑な扱いをされるのは嫌です。普通に礼儀をわきまえて接してもらうにはどうしたら良いのでしょうか?

あと私の場合、嫌な顔したり言い返すと相手から逆ギレされることもすごく多いです。
年上の方だとそういうことは少なくて楽しく話せます。

見た目はやせ形で人並みにおしゃれしています。異性から可愛いと言われることもあればブスと言われたこともあります。おとなしく見られがちで、実際内向的な性格です。

攻撃的な回答は控えていただけると有り難いです。

A 回答 (5件)

面倒くさいなら、こっちくんなオーラ出す!それか、穏便に過ごしたいなら、何人かの女子のグループに入って過ごす。

友達が相手している隙に逃げる。
同年代ですからね。面倒くさいですよね。
素直に話したくないですよね。噂になるとイヤだし。
何がいい言葉はないかな?
何人くらい付き合ったか?
ゼロですよ。だって男の人苦手なんですよ。だから、今も緊張してます。
は、どうですか?

ゼロにしましょう!ゼロなら話も膨らまないし、苦手なんですと言うなら、しつこくされませんよ。たぶん!
    • 0

No.3です。

書きましたように、昔の人間(男)なので、最近の女子が理解できないので、最新事情を把握したかったのです。失礼な質問でしたら、ご容赦ください。
    • 0

若くても本当の紳士は誰にでも平等に接します。

失礼なヤツは無視していいですよ。
    • 0

昔の人間なので教えてください。

人並の経験、というのは何名くらいのことを指すのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性でしょうか?
聞きたいのですが経験人数を知りたがる理由って何ですか?

逆に聞き返すってどうですか?

恋愛経験ある?
あなたは?何人ですか?
みたいに、質問には質問で返すんです。
もちろん、笑顔で(o^^o)
一度お試しくださいませ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうしたことあるけど、必ず「で、そっちは?」って聞き返されます。