アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますのでご了承ください。

登場人物A…彼氏なし20代女
    B…彼女なし男性(勘違いで惚れっぽい)
    C…彼氏あり女性
    D…彼氏あり女性

Aが中途で入社してきてしばらくBが指導係としてつきっきりで仕事を教えていました。
数か月もするとBは明らかにAに好意があるのがわかりました。
ちなみにBは見た目微妙、不潔、調子いいタイプで仕事のミスが多いですがそれを人のせいにするようなタイプ。彼女無し。たぶん素人童貞。(と思われても仕方ない言動や行動が多い)
Cは見た目普通に可愛い、Bから聞く限り友達少ない、彼氏いない、あと知らん。

CとDは部署が違うためAと話す機会はなかったがある日BがAの歓迎会も兼ねて食事会をしようといい、Bと仲が良くCとDも面識のある男性4人を含めて8名で飲み会をすることになりました。
CとDは他の男性陣とも何度か会ったことがあるので下ネタも含めつつ他愛ない話で盛り上がっていました。Aは人に話振ったりできないタイプのようで話振られたら話す、みたいなタイプでした。
30代40代で下ネタで盛り上がっていたので一人が気を使ってこんな話ばっかでごめんねとAに話しかけるとAが『私そういう経験ないんで勉強になります』と言って一瞬場が凍りました。
聞く話によれば今まで2,3人と付き合ったが長くて半年とのこと。

その場では特に深く追及することもなく終わりましたが、後日Cが本当かな?といいだし怪しいという話になりました。
そしてBはBで指導と称して前よりAから離れなくなりました。
またBは仕事のミスも前以上に増えました。恋愛するとその人のことしか見えなくなるタイプだと自称してましたがまさにそれでした。
CもDもBのことは男性として見ておらず、むしろ上司じゃなかったら生理的に無理なタイプなのでAとどうなろうが知ったことではないのですが、仕事の支障をきたしたりAを特別扱いしてひいきするは正直不愉快です。
また20代前半で処女でも全然おかしくないのですが、Aの行動が変わってて本当に処女とは思えません。Bに常について回ったり、生理日を教えたり、昔の自撮り写真を見せてきたりするそうです。
変な話、普通に可愛いし若いんだから処女捨てたいだけの理由ならBじゃなくてもっとイケメンいくらでもいるのではと思ってしまいます。年齢もAとBは一回り以上離れています。
Aって何がしたいんだと思いますか?本当に処女だと思いますか?
またBって客観的に見てどう思いますか?

ちなBは本当に勘違いがひどく、キャバ嬢がかっこいいという言葉を真に受け『この子にかっこいいって言われたんだ』と自慢してきたり、風俗嬢にうまいって褒められたとか言ってくるような男で本当に気持ちが悪いです。

長文で本当にすみません。

A 回答 (3件)

質問者さんの性別が分かりませんし、Bとは仕事で関わっているのですかね?


偏った目線なので、回答しにくいですが…。
客観的には、Aを特別扱いしていることに不愉快、ということは、今まであなたが特別扱いされていたのかな?と思いました

あなたの年齢が分かりませんが、20代前半の可愛い女の子が入社して、みんながチヤホヤしていることに不快なのかな?と…

入社したばかりはチヤホヤされやすいですよ
それがだんだん勤続年数重ねるとチヤホヤされなくなり、見た目の男好きな顔がチヤホヤされるんですよね

Aは、良い意味で言えば、天然なんだと思いますが、悪く言えば男性経験豊富で男性を手の上で転がせるタイプ、誰にでも愛想が良いから男性は好きになりやすい、いわゆる魔性の女かもしれませんが…。

そういう女は放っといておいたほうがいいですね
今はBのことを知らないし、教育係だから素知らぬ顔はできないけど、そのうち話もしなくなるんじゃないですかね

あなたは、AともBとも仕事で関わりがあるのですかね?
関わりがないのなら、知らん顔していたら良いのでは?
    • good
    • 0

Aはガードが甘くて人付き合いが下手な人なんでしょうね。


Bは勘違いしやすいバカ、男にはよくいますよ、そういうの。不潔はいやですね。
 
CとDは処女だの童貞だの他人のプライバシーや内心を詮索して恥じることの無いゲス、卑しいあさましい人間ですね。
    • good
    • 0

>Aって何がしたいんだと思いますか?本当に処女だと思いますか?



さあねえ。質問者さん目線の情報では正しい判断はできかねますので、何をしたいのかという問いはパス。
処女かという話については、実際に当人へ聴取など確認をしない限り分からない。

>またBって客観的に見てどう思いますか?

客観的に見るには質問者さん目線のバイアスが掛かっているので判断は無理。
質問者さん目線の文章から言えるのは、質問者さんはBさんを嫌いなんだなって事だけです。

・・・

ごめんね。一生懸命 ”客観的” に文章を組み立てようとした努力は見受けられるのですが、
ところどころ感情的な視点の文章が多く、第三者が ”客観的” に判断を下すには情報が偏りすぎているんです。
質問者さんがAさんとBさんを快く思っていないという事だけが伝わってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ごめんだなんてとんでもないです。
感情的に書き綴ってしまったし確かに快く思ってないどころか不愉快なのでそれが隠し切れませんでした。

お礼日時:2023/07/24 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています