アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男です。

現在職場の美人な後輩女性に熱烈に誘われていますが、非常に困っています。
なぜかと言うと、一言で言えば、好みのタイプの美人ではないのです。

私はどちらかと言うと、愛嬌のある可愛らしい草食動物のような女性が好きです。
育ちが良さそうとでもいいましょうか、守ってあげたくなります。

しかし、今回私を熱烈に誘ってくれている女性は、言って見ればゆきぽよとか倖田來未とか浜崎あゆみみたいな夜の雰囲気が若干ある女性なんです。男友達も多いみたいですが、みんなEXILEみたいな雰囲気で嫌です。

私はアパレル系なのでオシャレには気を使っていますし、私が年上ですし、上司なので相談には乗っていますし、引っ張っているのは引っ張っていると思います(業務的に)

ちなみに、学生時代に同じようなタイプの女性に声をかけられて、LINEしていただけで元彼から電話がかかってきて「〇〇のこと大事にしてやれよ」と意味不明なことを言われて、嫌になりました。交際してもいないのになんでそんなことを言われるのか...もう嫌で仕方ありません。

目をつけられたと言う時点でもう嫌悪感しかないです。
でも仕事の立場的に無碍にもできません。またやっかいな男友達や元カレとかから連絡きたらマジで壊れそうです。警察もこう言う時って痴話げんかで済まされますし、ましてやそうなった時に職場の空気も耐えられません。

どうすればいいのでしょうか。
可能な限り、経験のある男性や、気持ちのわかる女性にお答えいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 誰でも答えれそうな極論を聞きたいのではなく、うまくやる方法を聞きたいのです。

「テレビが壊れたのですが直せないでしょうか」→「買い換えろ」ではなく、「電気系統か設備か電波かがわかりません、試しに〇〇をしてください」などの具体的な解決案と導きをお願いしたいのです。

現状、人間関係が上手く行きたいと言うのは職場ということなので伝わるかと思いましたが、今回の回答者達にはわからなかったようなので補足します。

上記が無理なら回答は控えていただけますと幸いです。

A 回答 (5件)

貴方は質問されているのですよね。

私もheatsサンもそれに対してハッキリ貴方はタイプでは無いと伝えるべきと答えました。
※正直、告白されてもないのに貴方の言ってる事も自惚れなのでしょうか?
※そして相談に乗って引っ張ってるとありますが、仕事の事なのか、熱烈な方のプライベートの相談か分かりません。
プライベートの質問を業務的にであっても乗る必要もないですし、誤解をうむ事になりますよね。
そこが貴方の隙って事ですよ。
※無碍にできない→無碍にして下さい。
※貴方の言う『私はアパレル系なのでオシャレには気を使っています』はどうでも良いです。
※学生時代の女の人と熱烈な人と一緒に考え。→貴方の思い込みかも。
ただ、それを思い込んでやっかいな男が出て来ると憶測をうみビビッているだけでは?
貴方が望む回答では無かったからと、私に社会◯適合者や、草など良く言えますね。
しかも、私が返答したコメントを削除したり、貴方自信が私に対して社会不適合とハッキリ書いたコメントまで消して、貴方はここに質問をやりに来る人では無いですよ。
この際言わせて貰います!
貴方の質問が一番臭w
予測変換まで貴方を臭と言ってますwww
以上、貴方が何を言って来ようと、これを見た人達は貴方の事を臭と言われても仕方が無いと受け止めるでしょうね。
いつまでも、熱烈に歩み寄って来るその人と職場の雰囲気を壊さず仲良く働いて下さい。
そして、仕事と、プライベート(恋愛)一緒に考え続けて下さい。
後、しょうもない事を返して来る暇があるなら、上司らしくしっかり仕事に集中して下さい。
臭い質問、ご苦労様でした。さようなら臭w
    • 1

補足を見たがガキやの能書きは要らん

告白もされてないんやろ?気配を感じたら逃げろや
>引っ張ってるだと
それが原因や突き放せや
    • 1

貴方はただ自分が良い人になりたいだけなんじゃないのですか?あ〜だの、こ〜だのと理屈を付けてるだけにしか思えません。

貴方が欲しい回答を待っているなら永遠に嫌悪感しかない今の現状維持を続けて下さい。
    • 1

告白されたと、熱烈に誘われてるでは意味が違います。

仕事として接しているのであればその方も誘って来ないのでは?貴方に隙があると思います。
タイプでは無いと言うなら、誘われた時にはっきりタイプでは無いと伝えてるべきです。
    • 1

タイプじゃないと伝える男女関係なく納得するはず。

• 1