プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサー女性です。好きな人(歳の近い職場の後輩)をLINE でご飯に誘いましたが、5日間くらい返信が無く、未読のままです。誘い方は「この間は久しぶりに一緒に飲めて楽しかった!また飲もー!(この間彼含めて少人数で飲みに行ったため)」→「こちらこそ楽しめました!また機会あったら行きましょ!」と相手から返信→「〇〇君って△△好き?気になるお店あるんだけど一緒に行かない?」って感じです。
彼とは以前同じ職場で比較的仲が良く、向こうから誘ってくれてドライブしたこともあったけど私が緊張してしまってあまり盛り上がらず、それ以上発展はありませんでした。心残りなのでもう1度ご飯に行って挽回したかったけど、お誘いLINEに返信無い時点で追いLINEはやめておいたほうが良いですかね?
「前にドライブしたときは緊張しちゃって心残り、良かったらもう1度飲みにでも行けたら嬉しい」っていう内容を彼に伝えたら重いですかね?気まずくなると思いますか?
男性の方、これ言われたらどう思いますか?

A 回答 (5件)

返事がないのが答えだよね。

    • good
    • 5

その流れで未読なら、


ポップアップでは確認したものの、
返事はしたくないので放置なのかな、と思います。

追いLINEはお勧めしません。
相手はあなたに壁を作っている様に感じます。
「しつこくするなら距離をとろう」
となる可能性が高いです。
特にあなたが先輩ならなかなかお誘い断りにくいですしね。

相手はもういい感じの女性がいるか、
彼女いるんじゃないでしょうか。
「職場の先輩」として接しているだけで、
元々好意はなかった様にも思えました。
    • good
    • 2

1回デートしたけど発展しなかったなら彼的には無いとなったんでしょう。


止めといた方がいいかもしれません。
    • good
    • 2

駄目よ。

諦めた方がいいわ。
終わったら次の人、それが恋の鉄則よ。
何時までも引きずってちゃ駄目!!
    • good
    • 2

顔を定期的に合わす必要のない関係ならヤケクソになってガンガン送るのもアリだと思うけど、同僚なら止めた方が良い。

何もせずにそのままスルーするほうが良いと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A