アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代フリーの男です。職場に気になる年下女性がいます。
その人とは仕事終わりに飲み会で同席することが多く、直接二人でお話しする機会はそんなにありませんが、ほどほどな距離感な感じです。元々見た目は好きな感じだなと思ってたぐらいなのですが、食事を重ねるごとに好きなってました。

その人に対して明らかに恋愛感情を抱いているので、可能であれば関係を進展させたいのですが、
如何せん職場恋愛になるので、そこが一番ネックになっています。

ちなみに自分は職場恋愛はできればしたくありません。仮にそういう関係まで発展した際、今の職場的にバレる確率が極めて高いのと、周囲や彼女を巻き込んでしまうことを懸念しています。

ですがこのまま諦めてしまうのは嫌なので、とりあえずご飯誘ってから。、という感じで今ご飯のお誘いまでしてOKをもらった状況です。

このまま事が進めば、の話ですが、本音を言えば付き合いたいです。が、周囲の環境を考えると付き合うことが難しい状況です。そこで最終、好きということだけは言葉にして伝えたいなと思っているのですが、相手からすると迷惑でしょうか?

ただ何もしないままなのは嫌なので、何らかのアクションは起こしたいと思ってます。
どういうアクションを取るべきかアドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

職場にバレるのはイヤなんでしょ。



とすれば、諦めるしかないのですよ。

それで、「好き」と言って何になりますかね。

その後の進展は望めませんから、自分の気持ちは伝えたという自己満足だけです。

そりゃ、相手にとっては迷惑でしょう。
言うだけ言って、それで終わりですから。

それとも「職場を辞めて、オレと付き合ってくれ」とでも言いますかね。
    • good
    • 0

なんか、相手とうまくいく前提で話をされているようですが、


どうすれば自分の恋がうまくいくか、を気にした方が良いと思います。

この悩みは、告白がうまくいき、付き合うことになった時に考えましょう。
恋愛がバレて困るような付き合いじゃ、彼女も困惑すると思います。

好きという気持ちを伝えただけでは、双方に何の利益もありません。
で、どうするの?が無いってことですよね。
相手からは中途半端な奴だと思われるし、あなたは満足せず終わるだけです。

職場でバレて困るのなら、恋愛も好きと伝えるのもやめればいいと思います。
そのようなことが気になる程度の恋愛なら、なんかうまく進展しないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

> この悩みは、告白がうまくいき、付き合うことになった時に考えましょう。恋愛がバレて困るような付き合いじゃ、彼女も困惑すると思います。

おっしゃる通りだと思いました。また状況も変わっていると思いますし、その時考えようと思います。

お礼日時:2023/07/17 22:29

職場恋愛したくない?けど、彼女は好き。


伝えるだけ伝えて、お断りするんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところそういう形になります。やっぱり身勝手ですよね。

お礼日時:2023/07/17 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A