プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳男です。
職場恋愛をしていた5個下の彼女がいます。職場では先輩と後輩の関係ですが彼女は今年就職し、新人です。
自分からアプローチして争奪戦を制しました。
付き合って1ヶ月くらい経ったある日、話したいことがあると言われ、電話したところ、彼女から一緒にいるプライベートでも無意識に仕事の話になってしまうのがつらいから元の関係に戻りたいと言われました。また、職場恋愛をしたことで噂が周囲に広まり、こそこそ付き合わないといけないのが辛いと言われ、別れることになりました。好きにも温度差があったようです。
彼女はAB型で少し変わったところがあります。仕事は仕事、プライベートはプライベートで分けたいそうです。考えが独特で読めないところだらけです。正直、別れて1ヶ月経ちますが未練たらたらでまだ好きです。職場で会うのでより思い出してしまいますが、彼女は自分のことを先輩として職場で接してきています。
先日どうしても会いたくなり飲みに誘ったら誘いに乗ってくれました。無意識だとは思いますが、ボディタッチしてきたりしました。歩く距離感も付き合ってた頃と変わってなかったです。付き合ったのも1ヶ月、別れてからも1ヶ月しか経ってませんが、今は片思いでいいやと思ってます。彼女にどのタイミングでなんて声をかけようか悩んでます。電話で伝えられたらいいなと思ってます。アドバイスください。

質問者からの補足コメント

• 社内ですでに噂は回ってます。
    彼女の耳には入ってないかもしれませんが、つい先日飲み会があり、その席で色んな人に遠回しに聞かれました。別に付き合ってたら自分は何とも思いませんでしたが別れたあとに聞かれると傷口に塩を塗られてる気分です。噂してる人は何も知らないので理解は求めませんが、、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/17 05:59
  • 解答ありがとうございます。
    噂が回るのは付き合う前から覚悟してたので、仕方がないことだとは思ってます。
    自分はまだ彼女のことが好きだし、未練しかありません。職場でしか会えず、しかも敬語で先輩としてしか接してもらえないのも辛く思ってます。今は無理でも長い時間かかってもいいのでもう一度付き合いたいとも思ってます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/17 06:31

A 回答 (3件)

元の関係に戻るべき。

戻って失ってもそれは仕方なきこと。

相手を意見意向を尊重しましょう。
相手は人間ですよ。

人の気持ちは、他人が変えられないです。
無理矢理変えさせても、それは偽りでしかない。
    • 0

No.1 です。

「傷口に塩を塗られた気分」
ここまで、察することができませんでした。
申し訳ないです。

かなり辛い...でしょうが、質問者さんなりに、今後のことを、じっくりと進めてくださいね。
この回答への補足あり
    • 0

彼女の争奪戦を制したのなら、もっと自信を持ってください。

社内で噂される...
これは、社内恋愛では、必ずや通らなければならない「通過点」だと、思いますよ。

これを乗り越えられないようであれば、恋人同士には戻られない...っていうくらいに思っていた方がベター...でしょうね。
この回答への補足あり
    • 0