アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の仲良くなれそうだった女性に避けられています。以前はよく目があっていて何度かに話ししたところ、とても惹かれて、もっと仲良くなりたいと思って優しく接していたのですが急に避けられるようになり、現在は二人で話するときも無表情で素っ気なくて目も合わせてくれません。この前近くに行くとうつ向かれました。普段からできるだけ話しかけられないよう顔を合わさないようにされてます。警戒されている感じです。どうしたらいいか困ってます。そこで質問ですが、自分は嫌がられているのでしょうか?
また避けられる理由としてはどのような事が考えられますか?
自分としてはもっと色々な事を話して仲良くなりたいのですがこの状態からでは難しいですかね?
自分は人付き合いがうまくない男で、女の子も人見知りらしいです。

A 回答 (4件)

女性です。


質問者様の好意に気づいて、その想いに応えられないため、間違って告白などされないよう牽制しているのだと思います。
彼女の気持ちを代弁すれば、「こっちにはその気がないです、気づいて!」というところです。
今のままでは彼女の方は仲良くなる気がないというか恋愛対象から外してもらおうとしているので、いくら話しかけても暖簾に腕押しで難しいと思いますよ。というか、追えば追うほど余計に避けられると思います。

一つ方法があるとするならば、恋愛感情を相手に悟られないようにすることです。極端な話ですが、質問者様に別に彼女ができて、自分が恋愛対象から外れたとわかれば、彼女も普通に接してくると思います。今は焦らず、恋愛感情を表に出さず、同僚としての適度な距離を保ってください。普段仕事上接点がないのにわざわざ話しに行かないで、仕事関係でたまたま会った時に話したり。
そして、少しずつ同僚として、人間としての好感度を上げるといいと思いますよ。
この方法は長期計画になりますし、彼女にとって質問者様が恋愛対象外だと決まってしまっていると、恋は叶いません。ですので、私が質問者様の立場でしたら、他の出会いを探しながら上記のようにします。そうすれば彼女をそっとしておく余裕も生まれますし、結局一旦距離をおいてみて、やっぱり無理そうだとわかったら心も切り替えられますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言われてみれば、やたら優しくしたり、褒めたり好意バレバレな態度で接していたのが原因なような気がします。焦りすぎですね。一緒に会話できるだけで満足だったのにな・・。恋愛は難しいですね。とても参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/06 14:52

嫌われてる、までは行かないと思いますがグイグイくる感じが超イヤなんでしょうよ。

なんて返していいか分からないし面白いことも言えないからほっといてほしいです、仕事させてくれますか?みたいな感じがしますー。すっごいかすかに優しいかも???くらいにうすーくしないと向こうが恋する時間も空間も自由も無くて窒息しそう。憧れられる努力を。とりま、仕事に打ち込まないと。寝癖、デブ、喋りすぎなら論外。
    • good
    • 4

嫌われてんだよ。


可哀想だからやめろよ。
ストーカー根性丸出しだな。
    • good
    • 2

>自分は嫌がられているのでしょうか?


避けられているならそうなんじゃない?

>また避けられる理由としてはどのような事が考えられますか?
会話の中で相手を傷つけた
デリカシーが無い
口が臭い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A