プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の好き避け行動について

同じ職場男性のこれらの行動が好き避けか嫌い避けかよくわからないのでたくさんのご意見お願いします!

仕事で知り合って三年経つ同じ職場の年下男性がいます。
いま24で私とは一回り離れています。
初めて会った時からわりかし仲良くしていたのですが、
彼は初回で他の女性に連絡先を書いた紙を渡したりしていました。
私とは特別な関係はなく連絡先とは知らずに普通に友達みたいな感じで仲良くしていました。
休憩のときに雑談したり、仕事でも協力してやっていました。
けど今年に入ってから1〜5月なんどかお仕事しましたが、明らかに彼の様子が変わっていてどうも避けられてるように感じました。
私の考えすぎかもしれませんが、その場で2人きりになるのを避けたり、他の人との会話に私が入るとフェードアウトしたり、私がいる会話には入ってこなかったりなどです。
挨拶などはちゃんとしてくれますが、仕事での伝達事項などを直接は言ってこなかったりします。
他の人経由で伝えてきたりなどします。
あとは目があったら逸らしたり、などです。
私の思いすぎかも知れませんが今年からこの状態になってそれが半年近く継続してるので少し気になってしまいました。
仕事では週5とかで同じオフィスで会うことはなく、たまにしか会わない人なのです。
前まであった雑談も私とはなくなってしまいました。
初めは私も変わらず接して自分から話しかけていましたが、反応がそっけないし話が盛り上がらないので別の人と話すようになってしまいました。
前と違って距離感を保つように変えましたが、特に彼の態度は私が積極的にしても避けててもあまり変化ないように感じます。

ちなみに個人的なLINEは去年の9月に彼から交換して連絡していましたが、今年1月に彼のLINEアカウントが消えてしまってからやりとりしてません。
社用携帯はわかります。
彼とはプライベートで2回仕事終わりにご飯したこと、
一度二泊三日で国内旅行もしました。
特に浮気とか何か疑われるような信頼を失うようなことはした覚えないです。

彼もまだ若いですしこれって好き避けなのでしょうか。

A 回答 (1件)

一回り上の女性はただの上司です。

好き避けではなく年上女を嫌がっています。
    • 1