アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の男性達が
ある男の子と私を2人きりにさせようとしてきます。

その男の子は私と連絡先交換した事を
他の男性に報告していました。

また、彼氏いるのかやXmasの過ごし方等聞いてきたり、2人の時だけ積極的に話し掛けてくれたり、お菓子をくれます。

ただ、なぜその男の子は
私との行動を言いふらすのか分かりません。

男性も恋愛の話をしたりするんですか?

A 回答 (2件)

聞き方にもよるんじゃないですかね?

たとえばクリスマスも大晦日も元旦も仕事(私のことですが(笑))の場合、自虐ネタとして相手の予定を聞いて、予定があると答えたらオーバーアクションで羨ましがったりすることはありますけど、少なくとも嫌いな相手に聞いたりはしませんね。

お菓子や話しかけに関しては、新人さんに気遣うためにってこともありますけどねぇ・・・。
もしそうなら、他の男性がわざわざ2人きりに誘導したりする必要はなさそうですし・・・。

今度そういう「脈アリなのか?」的な質問が来たら、同じことを聞き返してみては?
「○日は予定あるの?」って聞かれたら(無い場合は)「無いですよ、○○さん(その相手)はどうなんですか?」という具合に。
こういう言葉のキャッチボールから、相手の気持ちを探ってみたり、あるいは何かに発展するかもしれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
どっちかというと私の方が先にバイト先に入り、おまけにコーナーが違う為
休憩で2人きりになった時だけ喋れるという感じです(^.^)

わかりました♪
もっと相手の事知りたいです☆

そりゃ男性だってしますよ(笑

言いふらさなくても、態度でばれて問い詰められることもあったりしますね。
職場の雰囲気にもよりますけど。

2人きりにさせようとするってことは、その男性は他の男性社員から応援してもらえてるんでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみに彼の行動は脈ありに見えるでしょうか?
実は私も気になっています…