プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の同僚男性が、雑談中によく「君ってほんと面白いね」「変わってるね」と言ってきます。
ウケを狙ったことやボケたことを言ったつもりはないです。
小馬鹿にした言い方ではないので嫌な気はしないのですが、「可愛いね」とかならともかく「面白い・変」というのは少なくとも良い意味ではないですよね?
その男性自身が自他共に認める変人なので、どの口が言ってるんだろうと常々思っています。

「変」と言われる以外にも何かとからかわれるのですが、片思いしている相手なのでやはり嫌な気はしません。むしろ私にだけそういう軽口をたたいてくれることが嬉しくすらあるのですが、
肝心の男性心理としてはこういう態度はどうなのでしょうか?
友達感覚なのか、それとも本当にただ馬鹿にされているだけですか?
業務の都合上よくやりとりをするのですが、仕事に対する姿勢や知識等は素直に褒めてくれるので、少なくとも悪くは思われていないと信じたいです…

A 回答 (10件)

>肝心の男性心理としてはこういう態度はどうなのでしょうか?



意外な感性、視点を持つ人だ、、、という事でしょうか。
またそうした事に気付く男性も興味深いものです。
    • good
    • 2

いわゆるデリカシーのない人ですよね。


自分の発言がどういう結果をもたらすか想像できない人。
ただただ思ったことを言ってしまうのかもしれないし、好悪特別な感情があってつい言ってしまうのかも知れませんが、あまり深刻に受け止めない方がいいと思うし、嫌ならはっきりと嫌と言った方がいいと思います。
    • good
    • 1

「変人」が言う「面白い」ですから、その人にとっては、発想が飛び抜けているとか、常識的ではない、という部分は面白いのだと思います。



その人にとっての褒め言葉的な意味合いがあります。

「変」というのも同じ意味合いはありますが、「常識外れ」ということからすると、「もう少し考えたら」ということかと。

まあ、あなたの突飛な部分が興味の対象なのでしょうね。

悪くは思われていません。

ただ、その人以外の人にどのように思われているかの方が気になります。
    • good
    • 3

芸人を見て「面白い」と言うのと同じ感覚だと思います


決してバカにしてるのではなく、高評価の面白さ
でも恋愛対象にはならない人です
    • good
    • 1

文面だけで判断すると悪意はなく、素直な気持ちで、『面白い・変』と感じたまま発言しているだけではないでしょうか。


相手にあなたが悪く思われている事はないと思います。
片思いの相手が変わっているとの事なので、あなたは他の人から見ると
『変』ではなく、彼だけがそう思っているのかもとも感じました。
    • good
    • 2

変人と言われて気難しい方から(質問者さん)好かれるのならモテる方の変人(どとらでもないタイプとモテないタイプもいる)だと思うので、完全に相手次第だと思います。



理由…
「気紛れ世渡り上手が定着しているから。」

いつ気持ちがかわっても、如何様にもすり抜けるため。
(◯ちゃん良いな〜と言っていたとしても翌月には無理だったわ〜。でも、誰も悪口だと思わない)
    • good
    • 2

どちらかと言うと、面白いね → 面白いこと・変なことを言う → ピントのズレた馬鹿なことを言う → → 愚かなことを言う人・・・お馬鹿な人・・ということなのでは、ないでしょうか。


どちらにしても、少なくとも、本気で褒めているのではないと思います。褒め言葉が見つからなくて、仕方なく、ストレートに馬鹿にしないで済む、表現・・・で、というあたりなのではないでしょうか?
    • good
    • 1

それは脈ないですね。

男が気がある女に言う言葉ではありません。
    • good
    • 1

興味ある!

    • good
    • 2

自他共に認める変人の思考と一般的な男性を比べても答えは出ないかもしれない。


そうでなくても、男性だから全部一緒って事もないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A