アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、20歳の女です。私はよく人から変わっていると言われます。自分ではよくわからないのですが友人曰く笑いのツボが他人とは違う、行動が予測できなくて気持ち悪い、話の途中でいきなりガラッと話を変える、などが挙げられるそうです。
その変わった性格のせいでしょうか、私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。何人かいいなと思う方も現れて、良い感じのところまで発展した方もいましたがお付き合うするということには至りませんでした。顔見知り程度の人には普通に彼氏いそう、経験豊富そうと言われるのですが気を許した友人になぜ私は彼氏できないんだろうと相談すると変わってるからだよ、でもいつかきっと合う人が現れるって!と他人事のようにいつも言われて終わりです。
ここまでくるともう自分は一生誰ともお付き合いすることもなく生涯を終えるのではないかと悲とてもしくなってきました。
そこで特に男性の方にお聞きしたいのですが、変わっている女は恋愛対象から外されてしまうのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ここまでもなにも20才じゃん。

心配ないよ

Uyhtgrさんは
私は『ファニー』だと思われていたようです。何かバカにさ
『ファニー』って
愛情込めて使う時もあるんだが・・・
    • good
    • 2

私はファニーだと思われていたようです。

何かバカにされている気分でしたが考えても仕方が無いと思いました。
変わってるという人の方が陰でコソコソ恥ずかしい事をしているんだと思うようになりました。
人のふり見て我がふり直せっていうくらいですから人の事を、とやかく言う人こそ周りからは変人だと思われていると思います。
    • good
    • 0

女ですが、回答します^^;



20代の女です。
私もいわゆる変わり者と言われます。
小中高予備校大学、
すべての場所で「今まで出会ったことない変わり者」と言われてきました。笑

でも、これまでに3人と付き合って、今その3人目の方とお付き合いしてます。

今の人には、「変わり者」そのものを存分に発揮して一緒に生活してますが、
いつも笑って「楽しい」と言ってくれます。
急にこけても、お笑いのマネをしだしても、楽しいと言ってくれます。


つまり、「変わってようが変わってなかろうが、自分らしくいる女性は魅力的」ってことですよ。

あなたも、「変わり者」って言われてるってことは、
ぶりっこさんみたいに飾ってない、素直に人と接してる証拠ってことですよね。

ぶりっこや清楚ぶってる人よりも、
素直で飾らない人を好む男性は遥かに多いですよ。

たまたま、そこまで惹きつけられた男性と出会ってないだけ、です。


ちなみに、前の彼氏には清楚ぶってて「変わり者」っぽさを隠してました。
付き合いは一年以上でしたが、あっけなく終わり
私も自分を偽るのに疲れました。笑


そのままのあなたでいいです。
大学の飲み会などでも、「変わってる子がいい」「面白い子がいい」
っていう男性多いですよ^^

飾ったキャラの人と淡々と生活するよりも、
何をし出すかわからないような人と刺激ある生活した方が
人生も楽しいはずですよ。

自信を持って、
ともに「変わり者」を楽しんでいきましょう^^
    • good
    • 4

相手の言うことにあまり振り回されないようにしてください。



向こうが思ってることをそのままあなたに言ってるだけだと思う。だから、向こうの言ってる事というのは100%当たってるというのはありませんので、それほど気にしないことでしょう。

>変わってる女は恋愛対象から外されてしまうのでしょうか?

これは人によって好みは違うので、はっきりとは言えません。外されることもある、けど、外されないこともある、といったところでしょう。
    • good
    • 2

友達の恋愛相談など他人事ですよ。



対象がいて悩む話なら相談もあるだろけど
彼氏いない事について
そんな漠然とした内容で
親身に相談してもらえると思う?
変わってるね。

空気が読めないみたいだけど
以心伝心みたいな恋愛観ある相手を求めても駄目で
多少のズレも平気な相手でないと
受け入れてくれないかもね。

でもそういうガサツな相手は嫌なのでしょ?
    • good
    • 1

変わり者とは何を言うのでしょう。

人と違うものが好きとか笑うところが違う。
何もおかしくはありません。
しかし、話を途中で急に変える ? これは男だけではなく女性にも嫌われるでしょう。
現に貴女の仲の良い?友達が変わり者だと言っているとおりです。常識がないのです。
常識が無いのと個性的とは全く違います。個性は磨いても常識は身につけないと社会に溶け込めません。
個性的な女性は大好きです。常識のない女性は大嫌いです。
    • good
    • 3

27歳、女です。

「特に男性の方に」と書いてあるのに、つい回答したくなってしまいました。「ふーん、そんな意見もあるのね」という程度にきいてください。

わたしもずいぶん「変わってるよね」と言われることが多かったです。でも、自分で言うのもおかしいですが、かなり男性にはモテました。

「変でとっつきにくい」と思わせるか、「魅力的だな」と思わせるかは、あなた次第だと思います。

すこしキツイ言い方になりますが、「人と(視点やツボが)ちがう」ことと、「コミュニケーション下手」ということは分けて考えた方がいいと思います。

多くの人は、相手に自分を受け入れてもらいたいし、相手に自分の話をきいてほしい、相手に自分を愛してほしい。これが基本だと思います。いきなり話題がとんだり、「行動がよめない」と(悪い意味で)相手を不安にさせてしまうのは、相手への少し配慮がたりないような気がします。どんなに「普通」でも「変」でも、相手をいい気持ちにすることはできるはず。

とはいえ、いろんな人がいるというのも事実です。
他の人とテンポがちがうhaya02さんを見て、「誰にも染まってなくてかわいい」とか「守ってあげたくなるかも・・・」と思ってくれる男性もいないとは言い切れません。若くてかわいいなら、なおさら。
自分の好きなこと・得意なことをきわめて、そちらの方面で魅力をのばして、「話してみたら、なんだかふしぎちゃん」っていうのも、たまらないものだと思います。

これから、どんな出会いが待ってるか楽しみですね。
    • good
    • 1

結果論ですけど、世の中で言われる変わり者こそ成功していると思いませんか?


僕もあなたと同じ理由で変わり者扱いされてきましたけど…

身分が上がって以来、僕を貶しまくった友人たちはガラッと態度を変えましたよ?
親戚が増えましたし(笑)

人が何を言おうが自分に自信を持ってください。
その根拠なき自信が人を感化したりするもんです!
    • good
    • 1

たこおじさんです。



今あなたは20歳ですね。
友達も同じくらいですね。

20歳あたりで、人の本当の値打ちなどわかるものではないですよね。
まだ、すべての面で経験値がないのですから。
まだ、物事を表面面しか、とらえてないからです。

人にはみな、感覚や感性が各々違うものです。

笑いのツボなんて、面白いと思う人もいれば
なんだよ、なんであれが面白いのか、全然おもしろく
ないじゃないかと思う人だったいるのですよ。

みんななぜ同じでないといけないの。
ひとりひとりが違う感覚をもっているからいいのじゃないよ。

ひとりひとりが顔が違うように、もののみかた、かんじかた
違って当然だと思いますよ。
それを個性というのです。

そのことと、付き合う男ができにくいというのは、全く別物です。
それを一緒に考えるから、おかしくなるんだよ。

おじさんの若いときも、個性的な人は少なくなってきていたけど
今は、もっと少ないのではないかな。

お行儀がよい、平均的な人ばかりできたって、面白くも何ともない。

貴女の悪いところは、いちいち人のいうことに、気にすることだよ。

もっと私は私、他人は他人でいいんだよ。
その仲間から浮けと言っているのではないよ。
みなと仲良くしながらも、他人に迎合するなということです。
自分をきちんと持つということかな。

<ここまでくるともう自分は一生誰ともお付き合いすることもなく生涯を終えるのではないかと悲とてもしくなってきました。


おじさん、こういうの嫌いだなーー。なんでこうなってしまうのかな。
うしろ向きだよ。
男にモテるには、明るく、いつもニコニコ、溌剌として、そして、
何かに一生懸命取り組む姿勢、頑張っている姿。前向きな心です。

他人のいうことを、いちいち気にして、暗くなり、もうダメだなんて思っている
女に男は寄ってこないよ。

まだ20歳で、一生涯男と付き合わないで終わるわけないじゃないよ。

彼氏いそうと言われるくらいだから、ブス子ではないのでしょ。

貴女の自分の個性に自信をもつんだよ。

女優さんだって、色んなタイプの女優がいるでしょ。
みな同じではないよね。

それぞれの女優さんに、それぞれのファンができているよね。

それからね、喫茶店などに入って読書をしていると、若い貴女ぐらいの女性が
数人で、男の話をしているのが大声だから聞こえてくることがあるのですね。

リーダ各みたいなのが仕切っていて、あの子はこうだとか、ああだとか
こうしたらいいとか、言っているけど、まだ何もわかっちゃいないなと、
思いますよ。

しょうがないよね、順番だからね。まだ経験値がないに等しい
頃に言われたことなど、気にしたらダメだよ。
経験値とは、この場合セックスのことではないよ。
もののみたか、かんじかた、かんがえかた、のことですよ。

<変わっている女は恋愛対象から外されてしまうのでしょうか?

問いかけが違うな。

個性的な女に直しましょう。外れませんよ。

ただし、暗く、いちいち考え込む、後ろ向きの女は、好まれないと思いますよ。
たとえブス子でなくともね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんなにも長文でありがとうございました。ありがたく読ませていただきました。
経験値が高い方の意見はやはり違うなあと実感させられました。わたしが周りに言われることを鵜呑みにして気にしすぎてしまうというところは確かにありますね。では変わっているのではなく自分は個性的なのだと思うようにしてみます!
補足ですが性格は周りからうるさいとか悩み無さそうとか言われるくらいですから決して暗いわけではないとは思っています。まあ心の中で考えてることは結構暗くてジメジメしていますけどね。それを表に出さないように常に心がけてはいますのでこれからもこのことを大事にしていきます。

お礼日時:2014/02/02 02:47

その人が変わっているかどうか決めるのは自分です。

周りの人が、あの人変わってると言っているから、私もそう思おうとはなりません。

つまり、あなたへの見方も10人いれば10人同じではないということです。9人が変わってると言っても、残りの1人は普通と言うかもしれない。

それに、そもそも変わってる人が好きな人もいます。人の好みも十人十色ですから。
例えば、あなたが逆モヒカンで顔中に100個ピアス付けてるとか、ご飯を一切食べずに代わりにチョコレートしか食べないとか、そういうスーパー変人でなければ、十中八九いずれあなたを好きという人も現れますよ。

ただ、他の人より出会う確率が低そうだなと思うなら、出会いを増やす努力はした方がいいでしょうね。
まだ20歳、焦らなくても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みんながみんな私のことを変わり者だと思っているわけではないのですね。なんだか勇気が出てきました!こんな私でも好きになってくれる人が現れるの楽しみに待ちたいと思います。
出会いの確率ですか、、確かに今の私はサークルもしていませんし理系の学部なので学校の課題とバイトに追われる毎日で出会いは少ないですね・・・確かにそこに原因があるのは否めないですね。
出会いを増やす努力を、まずは頑張ってみようかなと思います

お礼日時:2014/02/02 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A