プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子高校生です。恋愛相談に乗ってください。
蛙化現象と言われ、彼女に振られました。
彼女とは一年間くらい彼女の方から好意を感じていて、LINEなどをしているうちに僕も好きになり告白しました。
別れる時に話し合ってその時に彼女に『付き合うことが目標だったのかもしれない。』と言われました。

僕は蛙化現象についてたくさん調べて上記のようなことも蛙化現象の一種だと思っているのですが、蛙化現象の見極め方の一つとして相手に嫌悪感を抱く、気持ち悪くなるなどがあると思うのですが、そういうのは全くなく例外もあるのかなと思いました。

自分はあまり自分から好きな人とかできずに今まで好きな人ができませんでした。ですが、彼女は心の底から好きだと思えて自分から告白していました。

まだ、別れて1ヶ月半ですが、『好き』が変わらないと思います。

上記のような理由で振られた場合まだ可能性はあるのでしょうか?

このような経験を持っておられる女性などの回答を待っています!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

蛙化現象って大体は10代の男女に起こるんですよ。

理由は単純で恋愛経験の稚拙さから、恋人ができたけど途端に自分ならもっと良い人と付き合えるかも、と若さゆえの好奇心や向上心から付き合った途端に冷めてしまう、現状に納得や満足がいかなくなってしまう。
また、別れるなら早い方がいいという焦りからも余計に心が離れるんですね。
10代には付き物の感情なので、まぁ仕方ないものだと思いますよ。
    • 0

難しいと思いますよ。

恋は熱病のように
お互いに
夢中にならなくては
ドキドキしなければいけません。
追いかけた方は確実に負けます。
追わせないとならないのです。

そして、今回は
恋をした貴方が悪いわけではなく、
恋をした相手を間違えた
ということです。

蛙化現象は、理由はどうあるにせよ、
うつろいやすい人を選ばないほうが
良いですね。
付き合ってみないと
わからないものですが…

そうなってしまうと
復縁は絶望的なので、