アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コイン100枚差し上げます。
男子高校生です。恋愛相談に乗ってください。
蛙化現象と言われ、彼女に振られました。
彼女とは一年間くらい彼女の方から好意を感じていて、LINEなどをしているうちに僕も好きになり告白しました。
別れる時に話し合ってその時に彼女に『付き合うことが目標だったのかもしれない。』と言われました。

僕は蛙化現象についてたくさん調べて上記のようなことも蛙化現象の一種だと思っているのですが、蛙化現象の見極め方の一つとして相手に嫌悪感を抱く、気持ち悪くなるなどがあると思うのですが、そういうのは全くなく例外もあるのかなと思いました。

自分はあまり自分から好きな人とかできずに今まで好きな人ができませんでした。ですが、彼女は心の底から好きだと思えて自分から告白していました。

まだ、別れて1ヶ月半ですが、『好き』が変わらないと思います。

上記のような理由で振られた場合、LINEとか送っていいのでしょうか?(頻繁には送りません。軽い雑談程度で仲を深めていきたいです。)

蛙化現象は嫌悪感や気持ち悪くなるというのが大半なのでこういう時は自分からはLINEをしたりしたらいけないと知った(理由は自分が追うと相手がどんどん逃げていくから)のですが、彼女の場合は付き合うことが目標になっていた、恋に恋していたと嫌悪感を感じないなど少し違うのですがLINEを送ってもいいのか気になりました。

普通の蛙化現象とは違う対応をした方がいいのでしょうか?

このような経験を持っておられる女性などの回答を待っています!

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ナゾのコインはさておき。



蛙化現象の女子を追いかけるということは、もしも口説けたとしてもまた蛙化するリスクがあるよ。
それでも追いかけるのかな?

本件の場合、答えは簡単だけど、実践は難しい。
質問文の女性みたいなタイプを彼女にしておくためには、常に惚れさせておくこと。
答えはこれだけ。

この彼女は追いかけるのが好きで、付き合った瞬間に達成感や幸福感などクライマックス(最高潮)を感じるタイプ。
だから、付き合ってからも彼女から追いかけられる側にいないとまた蛙化に陥る。
つまり、質問者がすごーく魅力的な男で『あり続ける』ということ。
今の別れている時点でも同じで、これから新しく惚れさせることができれば、復縁できる可能性は高い。


質問文では、彼女にラインを送るかどうか考えているみたいだけど。
そういう思考法では逆効果だよ。
考えるのは、彼女の方からラインが来るように仕向けるにはどうすればいいのかを考えるといいよ。

1年前には彼女の方から好意を感じてラインを始めたんだよね。
この彼女は好意を持ったら自分から連絡するタイプ。
だからまた質問者に好意を感じれば、自然と彼女の方からラインをしてくるよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 1

コインって何?



ここ、プライベートでコイン(お金?)のやり取りなどできませんよ?
そんなので回答者を釣ろうとうするのは、不適切行為です。
他所のサイトと勘違いしてない?
    • good
    • 0

回答する前にコイン100枚の受取方法を説明してください。

「コイン100枚差し上げます。 男子高校生」の回答画像2
    • good
    • 0

こんにちは。


私も以前私の片思いから告白してもらいお付き合いさせていただいた男性と私の蛙化現象でお別れしました。
本当に個人的な意見になってしまうので参考程度にしては欲しいのですが、その後私は罪悪感に浸り本当に申し訳ないとは思っていたのですが彼からの一方的なLINEで嫌になってしまい、気持ち悪く感じて嫌いになってしまいました。人の価値観なのでそれぞれだとは思いますが私的には追いすぎたりすると嫌われてしまうのかなとも感じます。私の場合彼に彼女が出来たらまた魅力を感じ、以前の好きという気持ち戻りました。復縁はしませんでしたけど、とりあえず今は気持ちがないように感じさせるのがいいのかなとは思いました、本当に個人の意見なので軽く受けとってください、蛙化現象された側は本当に辛いと思います。頑張ってた立ち直ってくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!