プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半男性です。
2年半前(コロナになる少し前)から好きな女性がいました。
本気で好きだったので告白したかったのですが、ちょうどその時期に精神的な病気にかかってしまい、自分に余裕がなくなってしまいました。
自分にとって次の告白は結婚を前提としたお付き合いと考えていたので、今の自分の状況では彼女に迷惑がかかると思い自分の気持ちは伝えられませんでした。
最近ようやく体調が良くなったので、ぜひ気持ちを彼女に伝えようと思いましたが、先週婚約した事が分かりました。
とてもショックでした。
ただ今までの辛い状況を頑張れたのは、彼女にいつか気持ちを伝えられるようになろうと思えたからだと思っています。
数日後に彼女に会う機会があります。
一対一で会うわけではないのですが、もしチャンスがあったら、自分は彼女の事を本気で好きだったことや、自分の気持ちを伝えられなかった事を後悔していること、でも今は心から彼女の幸せを願えている事を伝えてもいいと思いますか?
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    婚約者のいる方です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/06 13:56
  • 補足します。
    なぜ自分の気持ちを今になって伝えたいかと言うと、その女性が婚約した後に共通の知人から、実は彼女は私に少し好意を寄せていたという事を知らされました。
    なので少々の淡い期待があるのは事実です。

      補足日時:2022/12/06 14:06

A 回答 (10件)

その女はホイホイと婚約者を乗り換えるような軽い女なのか?


色々言ってるけど、結局君は自分の意思で告白せず、しかも好意すら伝えてなかったんだろ?
その結果、他の男に取られるかもしれないって、なんで考えねぇの?

まぁ、何にせよ、君はその彼女のお陰で精神が回復したんだろ?
本当に彼女の幸せを願ってるなら、自分の都合なんか押し付けず、ありがとうとだけ言って引くべきだと思うけどね
    • good
    • 0

補足を見て



婚約者がいる人を略奪して、彼女に婚約を破棄させたいのですか?
相手に問題がないのに一旦した婚約を破棄すれば、世間でよく『結納金倍返し』と言われる慰謝料が発生します。
あなたが払いますか?

結婚なんて軽々しく決めません。
よーく吟味し、よーく考えて決めた婚約を、
果たして慰謝料払ってまで破棄するでしょうか?
そうまでしてあなたの元に行くでしょうか?
付き合ってみたら上手くいかないかもしれないのに。
そんなリスクの高い大冒険をするとは思いませんよ。
前にちょっとイイなと思ったことあるから慰謝料払ってあなたのほうに鞍替えする、なんて、
結婚ってそんな簡単な決断じゃないですよ。

そんなつもりで告白したら、浅い考えに呆れられて恥かきますよ。
    • good
    • 0

彼女に告白して、


だめだったら、
潔くあきらめて、
彼女の幸せを祈って
くださいね!
    • good
    • 0

彼女は、まだ、


婚約しただけなので、
籍は入れて
いません!!
今なら、まだ、
間に合います!
あなたにとって、
人生の中で、
たった一人の
愛する女性なら、
気持ちを伝えて下さい。
もしかしたら、
今さら、あなたの
気持ちを彼女に
伝えても、
だめかもしれま
せんが、
それでも、
言わなかった後悔を、
一生するよりは、
ましです!!!
2年間も片思いを
していたのですよ!
あなたは、今後、
誰かとお付き合いを
するかどうか
わかりませんが、
彼女ほど好きになる
女性が現れないかもしれません。
もしかしたら、一生
独身かもしれません。
だから、後悔しないように、
本気で2年も
好きだった女性には、
気持ちを伝えて下さい。あなたは、
彼女が目の前にいると、
上手く伝えられないと思うので、手紙を書いて、渡すか、彼女の
前で手紙を
読んでください。
その気持ちを伝えないままで、あなたが、
50年後に後悔したまま
お墓に入る事の
ないように!
人生は、あっという間に過ぎるから。
頑張ってください!
    • good
    • 0

精神の状態が良くなったという事でいいですか?


結果が出るかどうかは関係次第ですが。
気持ちを伝えて見てもいいかなとは思います。
    • good
    • 0

あなたがそれを伝えたい目的とはどのようなことなのでしょうか。



叶わぬ恋なのですし、言われる側は困惑すると思います。
ですので伝えない方がいいと思いますが、
どうしても伝えたいなら言うしかないですね。

ただ、心から幸せを願うことなんてきっとできませんので、
そんな嘘をつくくらいなら伝えるのはやめた方がいいと思います。
それとも相手へ告白することでけじめをつけたいってことなんでしょうかね。

残念ながらタイミングが合わなかったですね。
人生はタイミングがすべてです。
まだ間に合うといえば間に合いますから、本当に好きなのでしたら
奪い取るくらい頑張ってみたらいいのに、とは個人的には思います。

既婚者同士になった時にそのようなことを言う機会がありましたが、
結婚後に相手に気持ちを伝えることって、それはそれで虚しいです。
まあやることやれる可能性もありますが、できてそこまでですね
    • good
    • 0

伝えない方が良いですよ。

    • good
    • 1

予約済みの人に告白して自己満足に浸るなら告白して下さい。

私も結婚が決まったと言ったら結構好きだったと言われました。人の持ち物になった者はよく見えるみたいです。後だしジャンケンするようなカスばかりだからいい人を見つけて結婚するんです。女一人養う甲斐性もない奴が好きだった、幸せになってなんていい人ぶろうと勝手にほざいていると思うだけです。
    • good
    • 1

あなたの思いを、


手紙を書いて、
渡して下さい。
    • good
    • 0

婚約者に、ではなく


婚約者のいる人に、ってことですか?

伝えるのは個人の自由なので構わないと思います。
ただ、言われた側からすると「今そんなこと言われても……(苦笑)」です。

それよりは気持ちは言わずに「幸せになって」ということだけお伝えするほうが、お互いにシコリが残らず良いのでは?
今後、友人として付き合っていく可能性があるなら尚更です。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A