アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両思いだった人に数年ぶりに再会します。
引っ越しが理由で離れてしまったその当時はお互いスマホを持っていなかったので連絡先を交換することができず、数年間一度もやり取りをしていませんでしたが、最近友達を通して繋がることができました。
両思いだったけれどきちんとした形で好きだと伝えたことはなかったので再会したときに伝えようと思うのですが、相手からしたら迷惑でしょうか。私は今も好きな気持ちがありますが、時間が経っているわけなので付き合うところまでいきたいとは思っていません。

質問者からの補足コメント

• 相手に恋人などはいません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/18 22:03

A 回答 (7件)

最初は懐かしい人に会う気持ちで近況報告などして、お相手のことをちょっと観察してみましょう。

時が経てば昔と全く同じままという方が珍しい。

双方もしお互いに思いが残っていたら、その人から色々言ってきたり聞いてきたり、何かしらサインを送ってきてくれると思うの。「付き合っている人はいるの?」とか。そういう時に「あの時スマホがあれば○○さんの連絡先聞いて連絡できたのにね」とか「また、会っておしゃべりしたいね」とか言ってみるとどうでしょう。

会ってすぐ告白出来たら、あなたは少し気が済むかもしれないけど、数年ぶりに会い今までの状況が(詳しいリサーチもなしに)全く見えていない時に言ってしまうと、意識しすぎてその後会話しづらくなるような気がするのです。

話をしているうちに相手が付き合いたいと思ってくれるかもしれない。分からないけどね。

まずはお友達から始めるみたいな気持ちで会ってみると、意識しすぎないで明るくおしゃべりできると思いますよ。素の自分を出せたら、話の流れで自然に自分の気持ちも伝えられるように思います。告白までいかなくてもその日楽しくてまた会いたい気持ちが強かったら、チャンスは逃したくないので、「次も会えたら嬉しいなあ」くらいは言ってみた方が良いわね。後悔しないために。
    • 0

好きだけど お付き合い する 気持ちが  

無いのでしたら 好意は 見せない方がいいですよ 

相手が 迷惑だと思う事は 無くても 

気を持たせてしまうと 

あなた への 想いが つのりますから
    • 0

そんな面倒くさいこと考えるくらいなら、告白してスッキリしたほうが良いよ、此処の場でも初めから正直に言えば良いのにぃ、

• 0

付き合うまでの気持ちがないなら、今は友達として会い、付き合いたいと思ったら告白をすれば良いんだと思います。

• 0

中途半端な気持ちなら伝えないほうが良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

自分的にはずっと本気で好きで今まで恋人を作ってこなかったくらいなのですが、相手からしたら子どもの頃好きだった人に好きと言われたところで付き合うとはならないかなと思ってそれは言い出せません…。

いや、そんな事言われたら嬉しい。

と存じます。

今現在、お相手に、恋人や伴侶がいらっしゃるのでしょうか。例えいらっしゃっても、嬉しいと存じますよ。
この回答への補足あり
    • 0

出会ってから考えてみるとも良い。

焦らずに。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。