アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

がんになったら恋愛や結婚は諦めますか?

最近がんが見つかりました。
私は離婚(子なし)して3年、再婚も考えて婚活し、
少し前にいいなと思う人ができました。

毎日連絡をとって、1週間に1度くらい会って、
いい感じと思っていた矢先。

相手には状況を伝えました。
驚いてましたが、入院する日もギリギリまで一緒にいてくれました。

彼とは今も連絡をとっていますが、
付き合ってないので、
恋愛相手としては諦めた方がいいように思えてきました。
わざわざ病気がある人を選ばないですもんね。

連絡もやめたほうがいいかと思う反面、
繋がりがなくなるのは寂しくて、やり取りを続けています。
友達として会えばいいのかと考えました。

ただ、そのうち彼が誰かと付き合ったり結婚するかもと思うと、悲しい気持ちになり、それなら連絡を断つほうがいいかとグルグル考えてしまいます。

一方で、また出会いを広げようと思ってみたり、、
まだしばらく治療が必要なので、恋愛はやめた方がいいのかもしれませんが、何もないのもつまらなくて。

感想やご意見、お願いいたします。

A 回答 (9件)

素敵な方とのスタートの時期に病気が見つかり、困惑しますよね。

しかしながら、この時期だからこそ出逢った意味があるように思います。今のあなたの気持ちを素直にお伝えして、彼に判断を委ねてみてはいかがでしょうか。あなたが彼の立場ならどうされますか。お辛くても、笑顔で姿勢良く過ごすと前向きに考えられます。あなたと彼にとても素晴らしい事がありますよう応援しています。
    • good
    • 0

病気だからと諦める必要はないと思いますよ。

相手はどうお考えなのか分からないけど、良い相手に出会ったのですからこのままやり取りを続けて良いのではないでしょうか?
病気になると、どうしてもネガティヴに考えがちだけどもっと前向きに考えた方が良いんじゃないかな。
好きな人がいるだけで色々、励みにもなると思いますよ。
先ず治療に専念して病気を治す事ですね。
彼が変わらず付き添ってくれ支えてくれるなら、治ったら又良いお付き合いが出来ると思います。
良くなるよう祈っております。
    • good
    • 2

相手のある問題ですので話し合うしか無いのでは?


告白したらトンズラではなくギリギリまで付き添ってくれたのなら尚更かと思いますよ

仕事はともかく、こういった事は自分一人で完結するのは良くないですよ
    • good
    • 2

極端に言いますと、この質問は。


明日死ぬとしたら、誰かに愛されることを諦めますか?ということだと思うのですね。

でも、別の問いだてとしては。
明日死ぬとしたら、誰かを愛することを諦めますか?
ですし。
明日死ぬとしたら、誰かがあなたを愛することを諦めさせますか?
も、あるんですよ。

私は、最後のひと息まで、誰かを愛することを諦めたくないし、最後のひと息まで、私を愛してもいいのよ、と誰かを許したいですね。

例えばね。「私、癌になったのよね。私の人生最後の男になる気ありますか?」なんてのも、粋な口説き文句だとも思うのですね。不謹慎でしょうか?

で、私がこの質問をみて、本音で思うのは。
あなたは、彼といい感じのはいいとしても、あなたはこの局面にきて、彼じゃないかも?と、思う気持ちもほんのりあるんじゃないかなぁ、と想像しちゃうんですよね。

この癌は、もっと我が儘になってもいいんですよ?っていう、神様のお膳立てだとしたら、あなたは今何望む?ってのを、あなたに聞いてみたくなりました。
    • good
    • 1

闇に向かって進んで行くか?


光に向かって進んでいくか?

答えは「光」でしょう?

「災い転じて福となす」

この言葉は、逆境を乗り越えた人々の実体験から
生まれた言葉です。
人生には様々な試練や困難が存在し、それらを
乗り越えることができるかどうかは個人の意識も
行動も重要です。
希望を持ち、前向きに取り組むこと……
ご病気で大変とは思いますが、
メンタルまで蝕まれないで下さい。

私の、勝手な意見です。 <(_ _)>
    • good
    • 2

貴方とお相手次第です


見つかったという事はまだステージ
0から3治療をすれば完治できる段階だと思います。
ステージ4なら転移していますから継続した治療を求められます
恋愛を楽しみに治療なさるのはとてもいいことだと思います。
癌は接触感染ではありませんが
やはりキスやエッチは嫌厭される方もいるかもしれません
まずは治療をして元気になったら考えようという人は多いと思います
今は昔のような治療はしないと思いますが
髪の毛が抜けたり眉毛やまつげがなくなったと言ってました
3年もしたら生えてきますけど
今はレーザー光線でピンポイントで焼き切るなんて方法をとる人もいます
    • good
    • 0

今は、癌は「治らない病気」ではなくなってきています。


医療が非常に高度化しています。

それより、彼に対する貴方の気持ちはさっぱりと分かりません。
お付き合いしたいと考えているのか、ただの友達で良いと考えているのか、
「がん」を口実にして、何を言いたいのでしょうか?
それをはっきりとさせた方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>ただ、そのうち彼が誰かと付き合ったり結婚するかもと思うと、悲しい気持ちになり、それなら連絡を断つほうがいいかとグルグル考えてしまいます。


 どうせ悲しい思いをするなら、彼が誰かと付き合い始めたとわかってからでもいいんじゃないでしょうか。
 そういうことが起こらない可能性もありますし。
    • good
    • 0

最近は癌も早期発見、早期治療でだいたい完治しますので早まらないように。

どこの部位の癌か書いてないので分かりませんが、入院まで付き添ってくれる彼なら、甘えてみて、完治に向けて二人で頑張ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!