プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問をさせていただきます。
私は35歳で、1人で生きていくのは寂しいですし、伴侶が欲しいと婚活をしています。恥ずかしながら今まで、流される恋愛が多く、執着、依存傾向にありました。既婚者から声をかけられ、どっぷりと沼に浸かり、連絡に飛びついて、連絡がなくて悲しくて、仕事が手につかず。いわゆる不倫恋愛をしていました。

過去の彼氏もこれまた、普通に付き合っていましたが、実は既婚者だったので、またこちらも知らぬうちに不倫をしていました。1番最初に付き合った友人からの彼氏は、モラハラ傾向で、連絡の少なさ、淡白さに、泣いていたこともあります。

恋愛自体が28歳くらいからだったので、今だに、中高生のようなキュンキュンとかドキドキを求めてしまいます。会いたい、連絡したい、連絡一つで元気になって仕事も頑張れる。でも、すぐに落ち込む。そんな恋愛です。

今婚活でお会いしている方は、とても穏やかな方で、めちゃくちゃスマートです。トイレ行っている間に会計は済ませていて、私に名前を呼んでもらえたり、誘うだけでものすごく幸せそうに笑ってくれます。多分、もしも付き合えばすっごくすごく大事にしてくれて、気持ちも穏やかなんだろうな、と感じます。

ただ、この方10歳も年上で、バツイチの方です。私が、既婚者に惹かれる性質があること、年上男性が好きなことから「年上の結婚経験のあり人がいいのでは」と思い、お会いしました。

でも、最初の第一印象で、「あ、ないかも」と思って早く帰ろうとしましたが、話をしているうちに、彼の人の良さ、今までとは違うタイプ。所作も綺麗で上品というか、自分に持っていないものを持っているような方でした。多分私とは真逆です。ただ見た目が白髪が多く「おじさんだな」と思ってしまいます。私ももうおばさんの部類なので、人のことを言っている場合ではありませんが。

私の今までの恋愛の話をしても受容してくれて、私のペースで仲良くなれたら嬉しい、と言ってくださいました。でも、ドキドキ、の気持ちや「早く会いたい、毎日のように連絡したい」という気持ちはまだありませんし、この先その気持ちになるのかもわかりません。

もう一回お会いしてみようと思いますが、婚活、結婚、この年齢での恋愛において、いつまでも中高生のようなドキドキを求めるのは、もうやめた方が良いのでしょうか。このドキドキは、とても体に悪いにもよくわかります。穏やか、とは程遠いです。

私のようなタイプの女性の方で結婚をした方、お相手はどんな方ですか?安心を求めましたか?

A 回答 (5件)

子供とかどうで良いって話なら、ときめく人を探し続けたら良いと思います。

あなたが何を求めているのか?によります。

恋人だけ欲しいって言うなら、不倫恋愛でも何でも良いと思います。

それと見た目どうこうは言っている歳ではありませので、もし、見た目どうこうにこだわるなら、あなたが変えてあげるくらいのことをするべきでしょう。
    • 0

中高生というより恋愛依存症です。

結婚してもドキドキというのは19、20歳ならありますが、1年も経てば生活の、追われてトキメキは消えます。
トキメキがなくても結婚は続けられます。

お相手が45歳なら、子供を持つのかなど現実に即したことを検討してください。
恋愛はおとぎ話でもできますが、結婚はファンタジーではありません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ドキドキを感じたいがための恋愛をしたい、恋愛依存症かもしれないですね、でも、やはり、結婚という自分の場所は欲しいと思います。子供は私はできたらいいな、くらいで相手も同じ温度感でした。現実、ですよね。

昔は、見合い結婚が主流でした。

そこには見えない相手に希望と夢を見たと思います。
そして、思いやりを感じて、乙女の様に恥じらいドキドキを感じたのです。
今は、自由恋愛でのゴールインが多いですが。

結婚相手と恋愛対象者は違いますよ。貴女が恋愛してきた相手は、少し危なかしさと危険性の向こうに、見えない暗闇(実は既婚者)を感じてそれを魅力と勘違いしたのです。

結婚は、横にいて安心できる事が一番ですよ、年の差などは、結婚すれば感じなくなります。
いい見本が加藤茶さんと綾乃さんかな〜、世間が何を言おうと二人は幸せそうです。

そして、ドキドキ感は、夫婦ではまず無くなるでしょうね。妻に、結婚記念日にプレゼント買ってきても、嬉しそうだが、それ以上はないです。

だから、女性は、他の男性に対して、ときめきを勘違いして、不倫をするのです!?

結婚後に、アバンチュールを求めると代償は高くつきます、後悔先に立たずです!?
    • 0
この回答へのお礼

ああ、勘違い、そうかもしれません。危険、いけない、圧倒的な高揚感、麻薬みたいですね、そんなのが一生つづたら安心なんてできないですよね。ありがとうございます。

35歳で、実は既婚者だった、10歳も年上で、バツイチの方です。

そりゃドキドキを求めるのは、もうやめた方が良い。

実は既婚者だったは、今回は大丈夫ですか?
興信所使った方が良くないかな。
僕は公設結婚相談所に行ったので間違いありませんでした。

35だと、女性は婚期が短く、年々不利になります。
高齢出産で帝王切開進められます。

急いで双方の親に会い、婚約です。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、今回は大丈夫だとは思いますが、お相手は「独身証明書」とかをお願いしたら撮ってくださる方だと思います。ありがとうございます。子供はいなくてもいい、という考えです。

結婚生活はまさに生活ですので

どちらにしろドキドキとかときめきとは
あっても消えてしまいますねぇ・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、いつか消える思いを求めるのも、違いますよね。