プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳女です。

年収700万円、早慶卒、外資系勤務、資格は簿記1級、TOEIC満点、欧州某言語の検定1級を持ってます。欧米のMBAにも留学したことあります。
家事も上手いと言われる方です。

学生時代から6年間付き合ってきた彼がなかなか結婚について話してこないので、理由を聞いてみると同棲してないから(いつ同棲する?と聞くとそれはそれではぐらかす)、まだ責任を持てないからと言われました。

でも別れたくないと言われてしまいました。

しかし、このままじゃ埒が開かなさそうなので、別れて婚活を始めました。

私は昔からとにかくモテないです。性格は優しいとか頼れるとは言われますが、女性は見た目と年齢なんですよ、見た目を磨けとどこの結婚相談所でも言われてしまいます。

美容室に行ってメイクアップしてもらっても友達には変わんないな…相変わらずなんだかブスのままだねと言われたので、それきり見た目は諦めてます。

そこで、もうDVやモラハラをしないなら誰でもいい、年収は200万円以上、年齢は80歳まで、家事育児全部私がやる(分担はしなくていい)、相手の実家で相手の親と同居でもいいという条件にして探しても、お見合いにすら漕ぎ着けることができません。

ここまでモテないならばDVとモラハラは酷かったとはいえ、結婚願望はすごく強かった元彼の前に付き合ってた彼氏と別れなければよかったと思ってます。

DVやモラハラじゃなければいい、は私のスペックでさすがに条件緩めすぎとは結婚相談所や親友からも言われますが、もう見つからないならさらに条件を緩める他ないと思っています。

DVやモラハラ、金目当てや無職もokで幅を広げた上で、結婚するにはどうすればいいのでしょうか

これまで勉強はやらばやるだけ結果が出ましたが、婚活や恋愛はダメでもう疲れてしまいました
誰でもいいので結婚できる方法を教えてください

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    え、これで優良ですか!?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/11 16:11
  • どう思う?

    有名人だとすごい難しいですね…。でも、何回かいきものがかりの吉岡聖恵さんの若い頃に似てるような似てないようなとは言われたことあります。

    ちなみに性格は人を引っ張るリーダータイプで学生時代は学級委員も何回もやりました。上司にしたいとかお姉ちゃんにしてみたいとは言われます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/11 16:14
  • ありがとうございます。
    そうなんです、暖かい家庭が理想なのですが、ここまで条件緩めても見つからないならもはや結婚できればなんでもいいになってしまい…。

    ちなみに、海外の写真は載せない方がいい=ランニングコストかかりそうに見えるからお断りに繋がるからということでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/11 20:41
  • なるほど、イメージコンサルなんてものがあるのですね。不勉強で恥ずかしいばかりです。
    美容室でも変わらないならと諦めていたのですが、コンサルで変わるものなら賭けるのもありですね…ありがとうございます

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/11 21:03
  • あまりの反響に驚いております。
    取り急ぎとはなりますが、ご回答ありがとうございます。

    ・社会人サークルや婚活パーティーは?
    →それでダメだったので、結婚相談所に登録しました

    ・友達の紹介は?
    →してもらってはいますが、スペックがダメとか顔がダメでお断りが相次いてます。会う以前の問題です

    ・彼とよりを戻してみては?
    →毎日よりを戻そうと言ってくれますが、結婚する気はないようです

    ・独りよがり?相手に結婚するメリットを出せてないのでは?
    →独りよがりは思ってませんでした。相手に結婚するメリットについては、夫は働かなくていい、産休はギリギリまで取らずに明けたらすぐ復帰、育休は取らず社内保育園を使う、家事育児はしなくていい

    ・プライド高そう
    →高校までは偏差値低く、偉いこと言えないのでそんなプライドは見せません。

    ・発達障害?
    →違います。

      補足日時:2023/07/12 13:57
  • マウントを取れるほどの精神なんてございません…私は高校まで定員割れのところ行ってましたんで

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/12 17:54
  • 職場は既婚か女性の多い職場で、コンプライアンスも厳しく、出会えません。。いいなと思った男性を食事に誘ったら、セクハラとして訴えるよ〜と言われました。怖すぎます

    No.32の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/12 17:56
  • asdでもなんでもないです。
    ちなみに、元彼は復縁を求めてきますが、結婚する気はないようなので、復縁したところでダラダラと付き合いが続きそうな気しかせず、今のところは復縁をお断りしてます。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/12 18:00

A 回答 (72件中1~10件)

彼氏いたことあるなら、世の男性の大半近くよりモテます。



彼女いたことない男性、かなり多いんですよ?

女性は選べばいいので、あなたが思う以上に恋愛はイージーです。

男性は大多数が選ぶ立場にすらありません。
    • good
    • 1

私結構ツイ廃なのですが、今まで見たことなかった婚活界隈覗いてみたら結構男性いましたよ


80代より全然若い方が大半、歳いってて50代です
IDと名前を載せかけましたが、一応やめときます
Twitterのアカウントつくって婚活、婚活中で検索かけてみてください
それでDMでやりとりなさられたらいいのでは
あなたのような寛容な方ならまずSNS上で断られることは無いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど…マッチングアプリのようにTwitterを活用する感じですか

お礼日時:2023/07/24 08:09

女性ならブサイクでもデブでも、彼氏いたことない人少ないよ。



男性のブサイク、オシャレに気を使わない人なんて、基本的に彼女いない歴=年齢が大多数。

女性で相手できないことはない。

俺が女性なら、ブサイクでも彼氏できると思いますもん。

男性って恋愛ではめちゃくちゃ大変ですよ?

たぶん釣り質問ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。釣りじゃないです。彼氏はいたことありますがモラハラやDV、結婚決断できない系ですね。

お礼日時:2023/07/24 08:10

回答を読ませて頂きましたが、なにを言われても自分の顔が悪いと、自分の悪いところばかりを主張されていて、もっと自分に出来ることとか自分の長所とかをアピールして行けばいいのに!と内心イライラしてます。

あなたには高学歴高収入という武器があるのですからもっと自信を持ってください!何があっても顔が、、顔が、、と言っていてはそれは埒が明かないんじゃないでしょうか!私にはそう見えますが!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚相談所で女はいくらスペックがあっても顔がダメだとと言われて落ち込んでました…。顔がダメだと全てマイナス評定は腑に落ちないですが、今の日本社会割とそれなんですよね。日本での婚活をやめることを視野に入れた方がいいのかなとも考えてます

お礼日時:2023/07/24 08:11

これホントの話?釣り


女性でその年齢でそれだけ収入があるのは普通では無い誰でも良いなら専業主夫を希望する男も多数存在すると!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます、ガチです。
専業主夫希望に限って顔のこと言ってくるんです…

お礼日時:2023/07/20 01:18

誰でもいいたって相手も選ぶ権利があるよね。

このスペックと条件でも門前払いって?貴女は宇宙人かいなあ?書いてることがホンマかいなあ?おらにはそうしか思えんなあ。釣りじゃねえのかい?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DVとモラハラでなければいいんです。
でも、顔がダメでダメなんです。つらいです、釣りじゃないです

お礼日時:2023/07/20 01:19

誰とデも良いなら選択肢は限られて容易なるけど男は皆マザコン彼女 嫁より母を選ぶだろう母と彼女を面会さへて見ては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます。そういう方も顔が可愛くないとか家庭的ではないと私を避けます

お礼日時:2023/07/20 01:20

女性は男性より出生数が少ないし、待っててもモテます。



あなたは男性の大変さを知らないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は顔で全てをマイナスにされてつらいです

お礼日時:2023/07/20 01:20

未婚男性です。



誰でもいいから結婚したい、はうそでしょ。
本気で80歳の男性と結婚したいと思ってます?

文面から、結婚がゴールになっているように感じました。
結婚はゴールでなくて、お相手との新しい生活のスタートでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モテない以上高望みする立場ではないんで、もう生きてればいいまでに幅を広げないと、と思います。
結婚がスタートであって欲しいですが、それがダメならゴールでもいいんです。結婚の履歴ないまま、歳食って婚姻経験ないからヤバいみたいな扱いされなければもういい気がしてきました。私には家庭を築くのは贅沢品なので、極端な話届を出してウエディングフォトさえ撮れれば…

お礼日時:2023/07/16 23:18

あなたの質問:どんな職場ですかそれ



回答しますが、男性160名、女性0名の部署です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。それでも私は相手が見つかるか心配ですが。

お礼日時:2023/07/16 23:16
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています