アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

47才男性。今から婚活するのは遅くないでしょうか。子供を望んでいます。希望の相手は30代の健康な女性を希望です。
母親と同居です。近くに独身の兄と姉が住んでいます。家に毎日来ます。
年収480万前後。
婚活したら相手は見つかるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、コメントありがとうございます。
    この話は私の学生時代からの友人の話です。本当の話です。
    30代女性で健康で今まで結婚歴のない女性を希望しています。子供がいる女性は論外です。その男性自身が初婚だから子供がいるしは遠慮していただきたいとまで言いました。
    私はあなたは選ぶ立場ではない、自分では若く見えると思っていると思うが年相応です。母親と同居という点も厳しい条件であり、何でも母親に相談したり、母親一番に考える事を改めなければ結婚は難しいと言いました。
    本人は自分は他の同い年の独身と自分は違う!と怒りました。
    お見合いや相談所に登録してでも相手探しをしています。自分の今の状況を変える気持ちはない人です。そのような男性を受け入れて結婚したいと思う30代で健康で顔もそれなりで、未婚の女性は結婚したいとと思うでしょうか。

    その男性に意見した私は間違っていますか?

      補足日時:2024/02/09 12:46
  • 母親と同居は次男ですが自分が跡取りだからです。いたって普通の家の人ですが、本人は自分の家系は武士だとか言っています。時代が止まっているような男性です。

      補足日時:2024/02/09 12:48
  • rabbitさんまた読んでください。
    私は話を聞いてと言われたらこの男性に限らず話は聞いたりする性格です。俺は結婚する、俺はすごいとか自信満々に言ってくるたびに私は疲れてきて誰かにこの男性の姿をどう思うか聞いてみようと思いここで質問しました。
    福山雅治と身長は同じくらいと本人は言います。似てないのに自分では福山雅治やガクト、他の芸能人と同等くらいに思っているんです。いつも誰かに注目されたい、自分は別格と思っています。本当にこういう人がいるんです。仕事でも関わりがあるから避けられないです。本当の事を言えば怒るし、話を聞かないのも怒ります。対処に困ったから質問しました。

      補足日時:2024/02/09 13:52
  • たくさんの回答ありがとうございます。

    私だけがこの男性が結婚するには難しいのではないかと思っているのかと思い質問しました。関わりがあるので話を聞く事がよくあります。自分の話が大好きです。否定せず賛同せずに聞いているのが私だけになったから話をずっとするのだと思います。
    この男性の話を聞くたびに疲れていました。
    なぜこんな心が疲れるのか自分でもわからなくなり、原因を考えていたらこの男性の話を聞く事が疲れの原因とわかりました。

    この男性が変わらない限り結婚は難しいという事ですよね。こういう男性が本当にいるんです田舎にはまだ。
    たくさんいろんな意見が聞きたかったんです。皆様ありがとうございます。

      補足日時:2024/02/12 07:40

A 回答 (61件中1~10件)

前の同様のご質問にも書きましたが


ご友人が今の状況を変えるつもりが全く無いのであれば
無理としか言いようがございません
理想の女性どころか理想外の女性からも「論外」の言葉を突きつけられると思われます

見るだけでも「これは絶対に嫌」な条件のオンパレード
・母親と同居 しかも母親大好き(40代後半にしてマザコン!?)
・夜な夜なただ飯食いにやって来る兄姉(毎日毎日作ってやれとでも!?)
・理想の女性があまりにも身の程知らず(ストライクゾーン狭すぎ)
・タバコ吸います(禁煙してくれ)
・お酒大量に飲みます(肝臓に負担かかってるんじゃないの?)
・自分をイケメン芸能人と同等だと思っている(自惚れ酷過ぎ)
・人の意見は全く聞かない癖に文句と願望だけは一人前(頑固オヤジでしょ)
この辺り絶対変えないと本当に最後まで独り身で終わるよその人

「人のアドバイスは聞かない受け入れない」くせに
「話を聞いてくれないと怒る」とはこれいかに
もうその話をされたら適当にあしらうしかないんじゃないですか
いくらお友達とはいえ質問者さんちょっとお人好しかなと
それかもう二度とその話は聞かないしアドバイスも一切しない
例え怒っても徹底無視するしかないんじゃないですかね
自分の状況を変える気やアドバイスを受け入れる気が一切無い人に
これ以上何をアドバイスしたらいいのか分かりませんもん
あなた自身もでしょうけどここの回答者にも同じ気持ちの方がいるかと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
その男性が変わらない限り。ですよね。
私自身が話を聞いてしんどくなってきたんです。変わらないのに女性への条件はつける。根拠のない自信。母親もその男性も世間知らずと思います。

お礼日時:2024/02/12 07:31

根拠のない自信


それは世間を知らないからですよ
老後に旦那さんがお荷物になるのが必死です
子供の教育費、住宅費、保険、老後の資金
どれだけ必要なのか計算できないんでしょう
私もほぼ同い年ですが、大半が終わってますから、想像ができないくらいヤバイですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
世間を知らないから、それはあると思います。条件が悪いなんて思ってもないと思います。

お礼日時:2024/02/12 07:28

この質問をする貴方様の意図は何ですか?教えてg o o!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私だけがこの男性は結婚するには難しいと思っているのか、他の人に読んでもらってどういう意見かが知りたかったからです。

お礼日時:2024/02/12 07:27

遅くはありませんわ。


それに終活には早すぎますわ。
高望みは止め、求むる条件を“女性”に定めると障壁が
低くなりますわ。
くれぐれも容姿や年齢、新品・中古の是非に拘っては
なりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
自分は変えないのに女性の条件はどんどん増えて行っています。

お礼日時:2024/02/12 07:25

ウ、、、ン。

他の方への回答を拝見したのですが、この質問は貴方様自身の事では無いのですか?47で、貯金200万。年老いた母親を働かせている人は、結婚どころか、彼女も出来るかどうか?が私の考え方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私の小さい頃からの友人の話です。父親の借金を長く返していました。父親はもう亡くなっています。
彼女ができる時はできますが続きません。自分中心で短気な所があり、人に合わせて行動するのが苦手な人です。

お礼日時:2024/02/12 21:15

その父親は今現在何をされていますか?もう結構な高齢者では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。父親は亡くなりました。小さい頃からの友人の話です。ずっと話を聞いて来ました。
その男性はなぜ自分は結婚できると揺るぎない自信を持っているのかがわからなくて。私だけができない人と思っているのだろうかと思って質問しました。

お礼日時:2024/02/12 07:24

何度もすみません。

ご友人は、ケチなんですね。ケチなのに貯金額が200万しか無いのが不思議です。もしかしたらこれ、釣りですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。釣りではないです。本当の話です。
本人がこの質問読んだら間違いなく自分の事だとわかるくらいかなり詳しく書いています。

ケチはケチです。貯金が少ないのは父親の借金を返済していたからです。100万どころではない金額だったようです。
以前の職場も県内では有名なブラック企業です。低給料な上に借金返済。誰にもお金を貸してとは言わなかった人です。そういうのを見てきたから軽く話を流せず聞いてしまうのかもしれません。

お礼日時:2024/02/11 19:46

高齢者の母親が働かないと生活出来無い程の経済状態の家庭に、お嫁に行く30代の健康な女性はいないか、いたら訳有り。

それにしても、47で何故貯金が200万しか無いのですか?お仕事はされたいますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
仕事しています。今まで自分の給料で父親の借金を返していました。
貯める事が出来なかったからこの貯金額です。その男性が働いていた以前の職場は県内では有名なブラック企業です。
父親の借金返済で自分のしたい事を後回しにしていました。小さい頃からの友人なので無視できないような所もあります。

お礼日時:2024/02/11 19:42

No46


ずれていることではなくて、相手を不完全と思ってはいけないです。
今は考えを整理する時、時間がかかるということです。
ゆっくり前に進んでいる。それにはいろいろな話をすること。
そうすれば考えがまとまってより良い方向に進んでいきますということです。

完全なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2024/02/11 18:31

>>「友人の話」



何で嘘付くの?。 友人じゃなくて、あなたでしょ。

そうやって平気で嘘付いたり、人を盾にして自分は安全牌っていう情け無い部分があるからモテないんですよ。

いい歳して、嘘丸出しの受け答えやモノの考えしてる奴がモテるわけないじゃん。

きちんと反省して、もっと真面目に考えないと本当に孤独死だよ。あんた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
嘘ではないからです。疑うならかまわないです。本当に実在する人の話です。

お礼日時:2024/02/11 18:31
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A