プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性からモテないため、今年26歳になりますが結婚を諦めようと思っているんですが、早いでしょうか?


職業柄女性との出会いが全くなく、転勤も多いため友人に紹介をお願いしても紹介してくれません。
マッチングアプリもやってますが、全然上手くいきません。清潔感のある写真、笑顔の写真、自分なりにおしゃれした服装での写真を使って、自己紹介文は丁寧に書きましたが結果は出ず。いいねも全然もらえず、マッチングもせず。

過去に女性と何人かお付き合いした経験はありますが、数ヶ月程度しか続きませんでした。「優しすぎる、いい人すぎる」とか言われたり、突然「好きかわからなくなった」と言われてフラれたケースばかりです。

やはり顔が残念なのと、この歳にして薄毛が進行してるからだと思います。とにかくモテません。

将来は結婚して奥さんと子どもと一緒に温かい家庭を築くのが憧れですが、いつまでもこんな夢を見てるのも虚しいので諦めようかと考えております。

26歳で結婚を諦めるのはおかしいでしょうか?早いでしょうか?

A 回答 (9件)

こんにちは。



はい、諦めるの早いです。

男性は科学的30代が一番
モテるそうです。

大変な思いをされたかと思いますが、
諦めたまま人生を終えて、

本当にそれでいいのですか?


本当に本当に諦めるのですか?

辛いとは思いますが、
また頑張りましょう。


主さんのような人柄を
好きになってくれる人が
現れると思いますよ。

応援しています。


何か少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

うちも過去に交際した人…


特に10代とかはもう数ヶ月…いや長くて3ヶ月、短くて2週間で…付き合ったうちに入らないよってどれだけ言われたか分かりません。
何で続かない…何が悪いの?って泣いた事、本当に何度もありました。
貴方と同じ捨て台詞も散々言われました。

こちらは自分で言うのも何ですが、それなりにモテましたが、モテてもこれですよ。
早い段階で1度結婚もしましたがこれもまた超スピード婚、相手をちゃんと見極めれず破綻しました。

それからが本当の地獄で、家族や友人以外信じれなくなり、疑いからしか入れず付き合う事すら困難に。
元々うちは性格が良くないので尚更ですが…
本当に全て受け止めてくれる人なんか居ないんじゃないかとか色々考えてましたが、奇跡って本当にいつどこで起こるか分からないもので、かなり遠回りしましたが、今の旦那に出会えましたよ。

26なら…うちは既にバツイチでしたね。
これで諦めてたら、もう今の旦那には出会えてませんでした。

うちは他人にどうこう言える性格でも人間でもありませんが、人生、悔いのないようにだけは生きて欲しいなとは言います。

見た目とかじゃなく、貴方のありのままを見てくれる女性はきっとどこかには居ますから、本当に本当に出会えてないだけで…
視野を広げたり、思考を考えたらもしかしたら良い方向に行くかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕だけじゃなかったんですね。
今後は良い出会いがあることもちょっとは信じて頑張ります。

お礼日時:2021/04/19 23:59

年齢からしたら諦めるのは早すぎますね。


考えてみれば、私はその年齢の頃は彼女がいなくて職場などで知り合う女性には全く相手にされずなんで自分はこんなにモテないんだと苦しんだんですが
それから30年ほど経ってみると全くモテなかったのはその2~3年だけでその前後はいつも彼女もいたし女友達もいる人生でした。
たぶん、モテにくい年齢なんですよ。
    • good
    • 0

早過ぎますね。

最低でも40歳くらいまでは頑張ってみてください。
    • good
    • 0

諦めるのは早い、とは思いますが、気持ち的にスッキリするのも、良いかもしれません。


「縁があったら儲けもの」とでも思って、気持ち新たに、毎日を過ごしてみてはどうでしょう。
ただ、好きな女性が出来た場合は、これまでの様に、女性の言うがままではなく、少し積極的に行ってみましょう。
    • good
    • 0

同い年の女です。


女ですが、私もマッチングアプリしていてメッセージが続く人なんて2,3人居るかいないかですし、長く続く人は1人残るか残らないかですよ。

私も、過去にお付き合いした事はありますが貴方と同じく数ヶ月程度で別れています。

でも、結局「縁」と「運」と「タイミング」だと思います。

別れた人や、続かない人とは縁もタイミングも合わなかっただけです。

結婚したいなと思うタイミングも、恋を楽しみたいなと思うタイミングも人それぞれ違います。

恋活も就活と同じで、縁とタイミングが合えばスムーズに進みます。

25歳なんてまだまだ若いですし、まだまだ諦めるには早いです。

お互い頑張りましょう♪
    • good
    • 1

恋愛に奥手ってことも有る

    • good
    • 0

男性のモテキは三十代です。

いま諦めるのは勿体ないですが何も今婚活する必要もありません。自分が好きなことに思いっきりお金を使いましょう。
    • good
    • 1

「結婚したい」感が丸出しだから、逆に引かれるのではないでしょうか。



とりあえず仕事を頑張って、中身を磨いてからでも
結婚を考えるのは遅くはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなに「結婚したい」感出してなかったと思うんですけどね、、、「結婚」ってワードは一切言ってなかったです。

でも今後も出さないように気をつけます。
そして仕事頑張ります。

お礼日時:2021/04/19 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A