プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掲示板で自分はモテると主張する人たちが努力不足を指摘するのを良く見かけるのですが、ではどんな努力をしたのかという問いに対しての具体的な回答があまり見られません。
仮にあったとしても、努力とモテる事の因果がはっきりしないように感じられるものばかりです。スポーツなら体力や技術のトレーニングなどでわかりやすいのですが・・・
私自身モテた事が無いので、平均以上のルックスの奴らが努力家ぶってるように聞こえてしまい客観的判断ができません。
実際のところ、モテるための努力とは具体的に何を指すのでしょう?お願いします。

A 回答 (5件)

まず、ある程度年齢がいくと顔だけで異性を選ばないです。

顔なんかすぐ飽きます。それを踏まえた上で
1.まず、男と女は異星人くらい考え方、感じ方が違います。それを理解すること。気がきく人や、空気が読める人というのは、沢山の人に接してこれを身を持って学んだ人だと思います。つまり、コミュニケーション能力です。
2.顔がまずかろうとかっこいいと思える人に出会ったことはありますか?なにか、自分の行動に自信を持ち、人生を楽しんでいる人はかっこ良いです。もてます。
3.自分を律する強さを持っている人はもてる。そして、2にもつながっていく。

具体的な努力は、毎日前向きに人生を楽しんで生きることです。人の意見を素直に聞き、自分を省みて改善させて行くことです。苦手なことを克服する、挑戦する勇気を持つこと。当然外見も磨くべきです。何故なら、内面はある程度外見に表れるからです。
    • good
    • 4

モテる人は普段からお洒落に気を使って、人との接点を大事にして、人を楽しませる話題をたくさん仕入れています。


おそらく貴方が考えているより、(女性相手に限らず)人付き合いにおいては
ずっとマメですよ。

これはモテない人の共通の欠点だと思いますが
他人からアドバイスを受けても
因果がどうとか、客観的判断がどうとか、理屈をこねて
結局、自分の中の価値観でフィルターをかけてしまっているでしょう?
頭であれこれ考えてばかりで、行動にうつさないから"ゼロ"。
この差は大きいです。
    • good
    • 9

貴方はどんな上司及び先輩を視て魅力を感じますか?。


例を述べます。
もてる人たちの殆どが容姿’でしょう。
1.女性から見て甘いマスク
2.なんとなくセクシーを感じる。

では男性から視ても魅力のある人は。
1.判断力が的確ですばやい(つまり頭が良い)
2.問題をてきぱきと処理できる。
3.何事にも臆さないで意見が言える。交渉ができる。
こう言った人たちは自信の塊であり、目がランランと輝いています。
女性から視ても頼りがいがあり、抱かれて見たいと感じます。ここまで到達できたならば、あとの努力はセックスの際、息子が小さくとも立派であり、帽子をかぶっていないこと、体には清潔に溢れていること、 ムードを出すことに努力すること。
 つまり簡単に言えば臆病な人間は甘いマスクをしていない限り望むものに到達は不可能。;諦めてください。
 さて、貴方が恥を恐れない強い意志ができたならば、上記項目に挑戦してみてください。さてどうでしょうか’?。てきぱき
    • good
    • 2

人がどんな人を好きになるのかは


人それぞれだと思います。

もてる人や、人から好意をもたれる人は
普通の人にはない、
違う魅力や輝きを感じるからじゃないでしょうか。

Aさん=「あの人かっこいい」Bさん=「えっ?そう・・・?」
と、感じかたは個人です。

もてるというのは努力ではないとおもいますよ。

その人なりの頑張りや優しさを認める人が
居るからすかれるんです。
それが努力とつながったんでしょう。

だから、結論からいえば
普通の人間は何の魅力もないので
もてないんです。

モテル人は何かの自分
というものを持ってるんだと思います。
    • good
    • 1

あなたのいう「モテる」とは「多くの異性から好かれる」ことなのか「気になる異性から好かれる」ことなのか?言ってる事がはっきりしないように感じられるんですが。

。。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A