アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんわ。僕は20代前半の男です。僕は中学、高校時代女性から酷い目に遭わされ続けてきました。具体的に嘲笑罵声などの精神的ないじめです。この頃は本当に辛かったですし、学校も行きずらかったです。
大学に入ってからは僕のことを知っている人がほとんどいなかったのでこのようなことはなくなりとても平穏な生活をすごしています。女性と関わらないほうが僕は平和な日々がすごせるのではないかと思います。

 このような経験をしたので女性を見ると変に構えてしまいますし、学内などで女性の笑い声や話し声が聞こえると一歩引いてしまいます。正直な話あまり近寄って欲しくないですしは話しかけて欲しくないです…対応にとても困ります。会話もとてもぎこちなく、キョドってるとおもいます。女性との会話はとても気を遣い疲れますし、何より怖いです。

 幸い、恋愛に対する興味は周りより低いですし、彼女ができなくても平気です。恋愛はなにかとリスクを伴うと思います。元々人付き合いが苦手で一人でいたり、行動するのが好きなインドア派です。結婚願望も高校生の頃から皆無なので生涯独身のつもりで人生設計を考えています。

 質問としては
1、女性との関わりを避けて生きていくことは可能ですか?(仕事上での関わりは避けられないのでこれは除いてください)

2、僕は女性と話せば話すほど嫌われると思うので女性から話しかけられないようにするにはどうしたらいいですか?
 変な質問だと思いますがずっと悩んでいましたので宜しくお願い致します。

A 回答 (16件中1~10件)

同年代の男性です。



1、余裕で可能です。

2、何の努力もしなければいいです。
こちらから話しかける事や親切な事をしなければ、女性の方から関わってくる事はないと思います(イケメンなら当てはまりませんが)。
女性から好かれる事は難しくても、嫌われる事は物凄く簡単ですよ。

私も女性とは関わらない人生を送っている人間の一人です。
自分から何も与えない様にしただけなのですが、女性の方から関わってくる事がなくなって、今では昔が嘘と感じるくらい幸せな人生を送れています。

私と同じ様な目に遭われた質問者様の事を応援したいと思います。
質問者様なりの幸せを手にする日を願っていますし、私も自分なりの幸せを追求していきたいと思っています。
    • good
    • 80
この回答へのお礼

>こちらから話しかける事や親切な事をしなければ、女性の方から関わってくる事はないと思います(イケメンなら当てはまりませんが)。
 こちらから話しかけることは皆無なので大丈夫です。イケメンでは全くないので関わってくることもないと思います。

>女性から好かれる事は難しくても、嫌われる事は物凄く簡単ですよ
 確かにそうですよね。嫌われるのは簡単だと思います。特に何もしないほうがいいことが分かりました。

>私と同じ様な目に遭われた質問者様の事を応援したいと思います。
 ありがとうございます。僕と同じような人がいるなんて失礼ながらホッとしてしまいました。すいません。

>質問者様なりの幸せを手にする日を願っていますし、私も自分なりの幸せを追求していきたいと思っています。
 はい。自分も自分なりの幸せを見つけて生きたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 22:07

辛い経験の記憶はなかなか消えませんよね。


だから女性=怖いという大前提は、
何か劇的なことがあったり、単純に時間が過ぎて薄れたり
しなければずっと残るのでしょうね。

質問についてですが
かかわりは避けて生きていくことは可能です。
ただ、女性と話せば話すほど嫌われるというのは
全ての女性に等しく当てはまることではないので
そのうち「話していて楽しい人がたまたま女性だった」ということも
起こりうると思います。
かかわりをさけていたらその可能性はありませんが。

日本人男性は画一的に同じような人ばかりでしょうか?
その答えが「NO」であるように
日本人女性がすべて同じような人間であるかというと
そんなことはありません。色々居ます。
そういういじめがくだらないと思っている女性も
インドアの女性も、結婚願望のない女性もいますよ。
かかわりが少ないとそういう女性に出会う可能性も少なくなるわけで
(かかわりの浅い人とそんな話はしませんからね)
「意外と合う人」にであうこともないわけです。
最初に否定から始まる自分の中での決め事は
大抵とりこぼしというか、もったいない見落としを伴います。
自分を肯定した上で、少しずつ人との距離を探ってみたらいかがでしょうか。

「かかわりを避けていくには?」という質問に対する答えとしては
余計なお世話かと思いましたが
それでも伝えたかったので回答しました。
どんな道でも、ご自分のなりたい状態を実現できるように
自分の「本心」と向き合って歩いていってください。

30代前半女性でした。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>そのうち「話していて楽しい人がたまたま女性だった」ということも
起こりうると思います。
 いいえ、ありえません。今まで女性と話して楽しいと思ったことがありません。僕が楽しくないのですから相手も楽しくないと思います。気疲れするだけです。今後関わることもないのでこの可能性はありえません。

>日本人女性がすべて同じような人間であるかというとそんなことはありません。色々居ます。
 仰るとおりです。一人一人異なった性格の人がいると思います。中には肯定的な人もいるかもしれませんが女性とはもう関わりたくありません。

>自分を肯定した上で、少しずつ人との距離を探ってみたらいかがでしょうか。
 なかなか難しいですね、肯定するのは・・・今まで女性からは否定的なことしか言われませんでしたし。できれば今後は関わりたくないのですが。。。もう嫌われたくないですし、女性に迷惑をかけたくないです。

>どんな道でも、ご自分のなりたい状態を実現できるように自分の「本心」と向き合って歩いていってください。
 ありがとうございます。女性と関わらない平和な生活をすごして生きたいと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/09 17:43

1、関わらなければ出来ます。


2、同上

ですが、正直それは寂しい選択ですよ?
私自身高校生~社会人数年にかけてそういう時期がありました。
めんどくさい、女なんかいらねーや、みたいな。
でも年齢重ねると、どうしようもなく寂しくなります。
これで俺いいのかって考えます。
そこで、よし彼女作ろうって私は思いました。

私もハッキリ申し上げまして女性と話すのは苦手です。
今の彼女と話すことさえ結構四苦八苦してます。
それでも、それを楽しむ余裕も出てきました。

色々振り返ってみて考えたのですが
やっぱり逃げてたんでしょうね。女性から。
めんどくさいとか理屈をつけて。

質問者様もこれからを考えて関わりを持った方がいいです。
相手も同じ人間ですよ。けして否定的な見方をする女性ばかりでは
無いのです。
他人を嫌だといって否定する事は簡単です。
他人を肯定してみましょう。
この人は自分を大切にしてくれてるのかな?とか
プラスに考えてみましょう。
リスクに怯えず、自分を出してみましょう。
私に出来た事が質問者様に出来ないわけがありませんよ。
みなが当たり前に出来ている事なのですから。
そう思えばよいのです。
気持ちを明るく!視野を広くしていきましょう!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>質問者様もこれからを考えて関わりを持った方がいいです。
いいえ。関わりたくありません。年を重ねれば寂しくなる可能性もありえますが、彼女がいないことで寂しく思ったこともありませんし、生涯独身のつもりで一生を終えると決めているので女性と関わるつもりは今後一切ありません。

>相手も同じ人間ですよ。けして否定的な見方をする女性ばかりでは
無いのです。
 確かにそうですが頭では分かっていても体が行動することを躊躇させるのです。今まで否定的な女性しかあったことがありません。女性には一生受け入れられない運命なのです。

>私に出来た事が質問者様に出来ないわけがありませんよ。
みなが当たり前に出来ている事なのですから。
 これに関しては僕には該当しないような気がします。できない人間も存在すると思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 17:25

1.可能です。


2.自分から話しかけなければ(興味をもとしなければ)相手も寄ってきません。

私は男性が嫌いでかかわりを避けてきました。女子大を選び、女性がほとんどの職場を選んできました。仕事で話をしなければならないことはありましたが。。男性の知り合いや友達は一人も作らないですみましたよ。

質問者さんがよりよい人生を過ごせるよう、ネット上から願ってます。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

>自分から話しかけなければ(興味をもとしなければ)相手も寄ってきません。
 なら安心です。自分から話しかけることは仕事の関わり以外ではないと思うので。

>男性の知り合いや友達は一人も作らないですみましたよ
 女性との関わりを避けるには女性のいない環境で過ごすのが一番のようですね。僕も異性の知り合いや友達も一人もいません。いなくても平気ですし・・・同性の友達がいれば十分です。

>質問者さんがよりよい人生を過ごせるよう、ネット上から願ってます。
 はい。ありがとうございます。有意義な人生を過ごしていきます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/08 15:12

>そうですかね?女性の言動や態度で嫌われている感じは受けます。



本当に嫌いなら話しかけたりはしませんよ。話しかけているというのは、質問者さんが思っているほど「嫌われていない」ってことですよ。

>再回答ありがとうございました。それと不快な気持ちにさせて申し訳ありません。

あ~いえいえ。別に不快には思っていませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>本当に嫌いなら話しかけたりはしませんよ。話しかけているというのは、質問者さんが思っているほど「嫌われていない」ってことですよ。
 自分の思い過ごしだったんでしょうか?別に嫌われようがもうこの際どうでもいいです。女性とはもう今後一切関わらないつもりなので・・・

>別に不快には思っていませんよ。
 なら良かったです。再回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/08 14:57

3度目です。



>学校やバイト先で事務的な話以外の話をしてくるので対応に困りますのでどうしたらシカトしてくれるかなと思い質問させていただきました。分かりにくくてすいませんでした。

これなんですが、結局話をしてくれるというのは、嫌われていないのではないかという印象を受けました。話をしてくれるならそれでもいいのでは?

>再回答ありがとうございました。一つ気になったんですけど回答者様の文面から見ると女性がかなり嫌いな感じが見受けられるのですが僕の気のせいでしょうか?

なぜそこを突っ込むのです?質問者さんだって、「女性と関わりたくない」という質問をしている、つまり女性が嫌いなのでは?私が嫌いだとして、それはつまり質問者さんに共感できるから回答しているのですが。

私が女性が嫌いだとしても、女性全体ではなく日本人女性ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 >結局話をしてくれるというのは、嫌われていないのではないかという印象を受けました。話をしてくれるならそれでもいいのでは
 そうですかね?女性の言動や態度で嫌われている感じは受けます。

>なぜそこを突っ込むのです?
 すいません。

>つまり女性が嫌いなのでは?
 嫌いっていうのもありますけどそれ以上に女性の存在が怖いです。歳の近い20代は特に苦手です。見るのもいやです。
 再回答ありがとうございました。それと不快な気持ちにさせて申し訳ありません。

お礼日時:2008/03/08 00:36

それと、日本人女性は金の亡者が多いので、年収1000万とか1500万とかあると、勝手に寄ってきます。

だからお金は稼ぎ過ぎないのも1つの必須事項でしょうか(笑)。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

>日本人女性は金の亡者が多いので
 世の中見てみるとそんな感じですよね。金さえあれば女性って寄ってきますよね・・・どんなブ男でも。自分は貧乏なので大丈夫です(笑)。

>年収1000万とか1500万とかあると、勝手に寄ってきます
 まずこんなに稼げないと思うのでこの点は心配ないです。

 再回答ありがとうございました。一つ気になったんですけど回答者様の文面から見ると女性がかなり嫌いな感じが見受けられるのですが僕の気のせいでしょうか?

お礼日時:2008/03/08 00:18

いいところに気がつきましたね。

これからは女性と関わらない人生を頑張って下さい。でも質問者さんが1つだけ気づいていないことは、質問者さんがこれまで接してきた女性は「日本人女性だけである」ということ。ですよね?

そういった性格の悪さは日本人女性特有なので、他の民族なら少しはマトモなんですけどね。まあ、機会があったら他国の女性と接してみて下さい。

日本人女性は、コミュニケーション能力がない、性格が悪い、行動力がない、と揃ってますから。具体的には、

コミュニケーション能力がない。つまり、他人を、違う価値観を理解することができない。私は「自分のことを理解してくれているな」って思える日本人女性って、全く会ったことないですもの。

性格が悪い。これは言うまでもなく、質問者さんがお分かりでしょう。

行動力がない。#3の方の話を引用しますけど、もしある女性が質問者さんを好きになっても、あまり関係ないと思いますよ。日本人女性は行動力ないので、質問者さんが行動しないと相手もアクションを起こさずにそれで終わりになるだけでしょうから。

という点を踏まえて、本来の質問に回答します。

1、仕事を除くなら余裕でしょう。自分から飲みに誘ったりしなければ何もかかわりはないですよ。

2、これが意味が分からないんですけど??というか、この質問をするくらいなら、実は「嫌われていない」のでは?本当に嫌われている人は、「どうしたら話しかけられないか?」なんて悩まないですけど。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>これからは女性と関わらない人生を頑張って下さい。
 はい。がんばります。

>他人を、違う価値観を理解することができない。私は「自分のことを理解してくれているな」って思える日本人女性って、全く会ったことないですもの。
 確かにそうですね。理解されたことないです。結構馬鹿にされました。現在はないですが・・・

>性格が悪い。これは言うまでもなく、質問者さんがお分かりでしょう。
 はい。性格の良い女性には逢ったことないです。性格の悪い人ばかりだと思います。

>もしある女性が質問者さんを好きになっても、あまり関係ないと思いますよ。日本人女性は行動力ないので、質問者さんが行動しないと相手もアクションを起こさずにそれで終わりになるだけでしょうから。
 前にも書いたのですがこれはありえないですが、自分からはまずいかないでしょうね。女性と関わらないのでまずないと思いますが・・・

>これが意味が分からないんですけど??
 学校やバイト先で事務的な話以外の話をしてくるので対応に困りますのでどうしたらシカトしてくれるかなと思い質問させていただきました。分かりにくくてすいませんでした。

お礼日時:2008/03/08 00:09

(1) 十分可能



(2) こちらから話しかけないこと。
 話しかけにくい雰囲気を醸し出すこと。
 怖そう、不潔、etc

自分は建設業関係の仕事をしていますが、
おかげさんで、女っ毛などまったくない生活を送っています。
まわりにいるのは、むさくるしい野郎ばっかりで。。

前職は若いおねーちゃんがたくさんいる仕事だったので、
ギャップがでかくて困っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>こちらから話しかけないこと。話しかけにくい雰囲気を醸し出すこと。怖そう、不潔、etc
 絶対話しかけません。というかそんな勇気ありません。話しかけにくい雰囲気ですか。難しいですね・・・考えときます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 23:59

1.十分可能です。

あえて言えば、汚い服を着たり、太ったりする等、女性の好みに逆を行なえば、より関わる機会も減るでしょう。工場勤務を選択することも選択肢です

2.「1」でも触れましたが、女性から生理的に嫌われる要素を兼ねそろえれば、必要最小限しか話されなくなりますよ。

 ちなみに私は質問者様とは逆に女性と恋愛をしたくても、まったくできない男性です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>十分可能です。工場勤務を選択することも選択肢です
 確かにそうですね。女性から嫌われれば関わる機会は減りますね。工場は選択肢に入れて行こうと思います。

>女性から生理的に嫌われる要素を兼ねそろえれば、必要最小限しか話されなくなりますよ
 たぶんもうすでに嫌われていると思うので大丈夫だと思います。生理的に嫌われなければいじめられないと思いますし・・・回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A