アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

(1)独身男性が既婚女性に何らかの誘い(メールアドレスを教える、食事やドライブに誘う etc)を持ちかける場合、その真意はやはり「性の処理」に尽きるのでしょうか?

(2)また一般的に「女性の方が深入りしやすい」とよく言われますが、何故でしょうか? こと、このような恋愛に関して、男性と女性の物事の捉え方、心理的な違いとはどのようなものでしょうか?

抽象的な質問ではありますが、文面から分かる範囲でご意見お願い致します。

A 回答 (8件)

(1)に関してですが・・・。

独身男性が既婚女性を誘う場合、

1.その女性のことを「友達」と認識していて、楽しいおしゃべりの時間を過ごそうと思っている。
2.その女性のことを「女性」と認識していて、最終的には性的な関わりを持ちたいと思っている。
3.その女性のことを「女性」と認識していて、将来的には(離婚させて)結婚したいと思っている。

の三通りが考えられると思います。この場合、2番が「性の処理」のためと言っていいですね。

まず、ご質問のようにドライブ等に誘った場合、「友達」の線はなくなります。

当然、そのドライブはご主人には内緒で行くことになるのでしょう。今後付き合いを続けて行ったとしたら、ご主人に秘密にしなければならないことがどんどん増えていくでしょう。また、付き合いが深くなるに連れて、ご主人に対する興味が薄れていき、家庭が崩壊する可能性もあるでしょう。
それだけの問題を引き起こす可能性のある行動を、ただ「話がしたいだけ」で実行するとは思えません。

さらに会っているときに「あなたは女性としての魅力がある」などの発言があれば、まず「女性」として見ていると思って間違いないですね。

次に、2番か3番かの見極めですが、「あなたさえイヤじゃなければ来て下さい」などの発言をしてきたりしませんか?
これは一見優しそうな言葉ですが、「相手が食いついてこないなら、あきらめる」=「本気ではない」という図式になり、3番ではないことがわかります。
この言葉にはもうひとつ重要な意味が込められています。この言葉に従って女性が誘いに乗った場合、「女性の意思」で男性と会ったことになります。
その場合、男性の罪悪感も薄めることができ、万が一浮気がばれた場合も、「女性にも選択肢を与えていた」という言い訳ができます。とても便利な言葉ですね。

もしも仮に、上記のような行動をとる男性がいたとしたら、絶対に誘いに応じるべきではありません。下心がないということは絶対あり得ませんので。

(2)については、女性の方が相手との心のつながりを求める傾向が強いために、離れづらくなってしまうのではないでしょうか。
特に上記の2番のようなケースの場合、男性の最終目的はやはり身体だと思われるので、男性はあまり深みにはまらないのでしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

とっても分かりやすいご説明ありがとうございます。かなり思い当たる点が多いのもまた事実です。

>(2)については、女性の方が相手との心のつながりを求める傾向が強いために、離れづらくなってしまうのではないでしょうか。
これもまた分かる気がします。

お礼日時:2004/08/30 22:26

#2です。



>肉体関係を抜きにしたお付き合いを望んでいます。
>それって相手の男性にとっては無理な事なのでしょうね

 ちょっと脅しが過ぎたようですが、そういう事例ばかりではありません。
 ただし、可能性は0ではありませんから、質問者さん自身が相手を見定め、毅然としている必要があります。
隙を見せたり、弱いところを見せてすがったりすると、勘違いする男性もいるということです。100%の男がそうではありませんが、リスクについては自分でコントロールしましょう。

ところで、

>「あの人はタイプじゃないから」の一点張り。
>う~ん、これって一体どういう意味なのでしょうかねぇ。

冗談めかしていますが、「あわよくば」を狙っているパターンですね^^;
真剣に狙っているかどうかは別として、隙を見せないように注意が必要ですね。
ある種の男は屁理屈が得意ですから、隙を見せると
「キミの方が誘ったんだろ?」
とか平気で抜かしたりします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答に感謝致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/01 23:45

補足です。



>はっきり事の真意を本人に聞けば済む話なのでしょうが、なかなか聞く機会がありません。

本人に聞いても、本当のことは言わないと思います。もしも後ろめたいことがあるなら、なおさらです。


>既婚者であるだけに、やはり夫以外の男性との個人的なお付き合いは禁忌でしょうか。

許されるか否かの基準として、逆の立場になった場合に相手を許すことができるかどうかを基準にすればよいかと思います。
ご主人が内緒で他の女性とドライブに行ったら、どう思いますか?


何度も投稿してしまい、不快に思われたら申し訳ありませんm(_ _)m。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえいえ、不快に思うどころか、実に的確なご回答に感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/01 23:44

neterukunです



1)そんなこといわれたら仕事でけへんやんか。
教えた事聞いたこといくらでもあります。
で「性の処理に尽きる」なんてまぁない。
100%ないですね。
まず、していいこととダメなことくらいわかる。
HPの投稿もあれば、酒飲み友達もあります。
すごく「メアド=性欲の処理に尽きる」
って幼稚な考えと思います。

2)深入りしたことないのでこれはわかりません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/08/29 23:47

こんにちは。


別に性の処理だけに尽きるって事はないと思います。
本当に好きになったら相手が結婚してようが関係ないですよ。女性の方は現実的な考えをするのでそう思うかもしれませんが、男はロマンチストなんです(笑)
好きになったら現実的な事は二の次です。女性でもそういう人はいますけど僕の知る範囲ではそういうコは100%ロマンチストです。それが(2)の答えです。参考になるかわかりませんが、ある男の意見でした!

この回答への補足

すみません。ご回答への「補足」です。

>本当に好きになったら相手が結婚してようが関係ないですよ。
一般論として、それほどまでに好意を持たれる事は、女性としても内心嬉しい事ではあるでしょうが。
仮にこういう感情の根底には、相手の女性が少なくとも自分と接触する事で、家庭を一瞬でも裏切っているという事に対し、罪悪感というものはないのでしょうか?
少なくとも独身同士の恋愛というわけにはいきませんし、当然様々な犠牲・制約を伴う事は目に見えているはずです。なのに敢えて既婚女性に誘いを持ちかけるという行動とはいかなるものなのでしょう?

補足日時:2004/08/29 23:24
    • good
    • 5
この回答へのお礼

貴重なご意見、本当にありがとうございました。

ちなみに、私にアプローチしてくれるある男性(独身)には、それとなく「他にも独身で可愛い子いくらでもいるのに」「○○さんなんかどう?」って色々言ってはみるものの、全て「あの人はタイプじゃないから」の一点張り。
う~ん、これって一体どういう意味なのでしょうかねぇ。はっきり事の真意を本人に聞けば済む話なのでしょうが、なかなか聞く機会がありません。

私自身、既婚者であるという現実も当然承知した上で、相手の男性との適度な距離を持った関係を望んでいます。←肉体関係を抜きにした関係。
ですが、既婚者であるだけに、やはり夫以外の男性との個人的なお付き合いは禁忌でしょうか。

お礼日時:2004/08/29 23:23

私は女性なので、(2)しかわかりませんが既婚の女性が、深入りしてしまうのは、家庭に入ったら、旦那さんから女性としての扱いを受けなくなってしまったのに対し、独身男性から受ける刺激で女性としての喜びをもう一度感じられるからなのではないかと思います。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

同じ女性としての立場から頂いた貴重なご意見に感謝致します。

既婚者といえども、やはり「女性」としての扱いを受ける事・・・。それは例え夫であろうとも他の男性であろうとも、正直やはり嬉しい事には違いありませんものね。

お礼日時:2004/08/29 23:11

1.状況に応じいろいろでしょう。

すべて直結するとは思いません。
 ただ、男の場合「あわよくば」ぐらいは、どこかで考えて
 いるかもしれません。
 ま、男はそんな生き物です^^;

2.一つは性衝動の形の差でしょうか。
 女性はいつまでも愛されたいと思うのに対し、
 男性は性行為が終了した途端に、衝動が消え失せる
 という特質の差があります。このあたりも影響している
 のかもしれません。

  もうひとつ考えられるのは、男性は仕事に没頭することで、
 恋愛感情を一時保留にできることもあるでしょう。
 女性、とりわけ専業主婦は一人の時間が多く、なかなか
 頭から恋愛感情が切り離せない、と言えるかと思います。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうものですか・・・。
大変分かりやすいご説明に感謝しています。


(1)について
私的には、自らにアプローチしてきた男性とは、そういった肉体関係を抜きにしたお付き合いを望んでいます。元来性に関してかなり淡泊な私ゆえなのかもしれませんが。
ですが、それって相手の男性にとっては無理な事なのでしょうね、やっぱり。

(2)について
「性衝動の形の差」ですか。勉強になります!

お礼日時:2004/08/29 22:38

1.男の愛情は性欲と親密な関係にあり、性欲の無い愛情というのは基本的にありえません。


身体だけが目的かどうかは、その人の考え方によるので、はっきりとした回答は出来ませんね。
 
2.男の中には「遊び」という感覚で恋愛が出来る人が多いのですが、女性には少ないみたいです。
その理由は男である自分には分かりません(^^;
              
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。

(1)について
私の個人的な意見としては、世間一般的に言われている「不倫」や「浮気」というと、どうしても「独身女性」と「既婚男性」のイメージが強いです。が、その逆・・・つまりは「独身男性」と「既婚女性」の場合についての一般的なご意見をお聞きしたく、この度質問させて頂いた次第です。
確かに個々によってその真意は異なるでしょうが、やはり敢えて既婚女性に何らかのアプローチをするという行為の裏には、多少なりともその根底に「性欲」があるのでしょうねぇ。

(2)について
私の場合、かなり「熱しやすく冷めやすい」タイプです。私に限らず、女性って、どうしても目の前の恋愛に深入りし、結果客観的・冷静な判断が出来なくなってしまうものなのでしょうか・・・。

お礼日時:2004/08/29 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A