アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良しの男友達(アラフォー)がいます。
彼と一緒に歩く時、大体、彼の右手が私の背中にあります。
彼の癖なのか、私は彼のことが好きなので、別に嫌悪感もありません。
最初は、これまで彼氏以外であまりそういうことをする男性はいなかったので、
少し戸惑いましたが、エスコートしてくれてるのかな?と嬉しく思い、
だんだんそれが普通になってます。

彼は、基本的に振る舞いがスマートで、常にモテモテの男性なので、
女性の扱いには慣れています。
ただ、彼は女性の多い職場なので、会社ではセクハラの誤解を招かないように
常に神経を使っている、と聞かされてます。
だから、プライベートだけの癖なのかなぁ?と。

あと、お酒が入ると腰を抱くことが多いです。
若干、歩きにくいです。
個人的には、私は手をつなぐ方が好きです。
手も繋いでくれますけど、ずっと手を動かしてモゾモゾしてて
落ち着きのないつなぎ方で、結局、また腰を抱く方が落ち着くみたいです。

彼は、単に習慣的にエスコートしてくれているだけでしょうか??
それとも、何か男性的には意図がありますか?
これまで直接、彼に聞いたことはありません。

女性の扱いに慣れてる男性は、相手が誰でも、
普通に女性の背中に手を添えて歩きますか??

男性目線のご意見、お願いいたします。

A 回答 (8件)

その男性特有のエスコートです。


そして貴方が嫌な気がしなかったように「この人にはここまでしても嫌がられない(喜ばれる)」を察知してやっているのです。
ですので、誰にでもというわけではありません。
確信めいたことを言うならばその方は「女好き」です(笑)

例えば
1.何も考えず、触ってセクハラと非難される人
2.触らないことを美徳とするフェミニストな人
3.エスコートの際に女性に触れる事で距離感を縮め一緒にいる時間をより濃密に楽しむ人
上記のうち3に位置し、1の人からは羨ましがられ、2の人からは軽蔑され、女性からは好感を持たれつつもまれに勘違いされ誤解を招くというタイプかも知れません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
なるほど、納得、です。
たぶん彼は常に計算して行動してると思います。
確かに、3の人に近いんでしょうね。
ただ、最初からあまりにも自然に触れられていたので、
こちらもそれが普通になってしまいました。
やっぱり「女好き」の一言に尽きますかね。
一度、彼に誰にでもするのか聞いてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/09 22:26

女性は歩いていて転べば、それは男性のエスコートが悪いのも原因のひとつだと考えているんで、



僕は女性なら誰でも、自然と足元の悪いところを避けさせるように腰や背中に手を添えます。

その他、女性は肩の狭いインナーを着るんで上着の脱ぎ着がしやすいように僕が上着をもってサポートするし、車道側を歩くし、食事の時などは椅子も引くし、車のドアも開けるし、車を降りるときに頭をぶつけないように僕が先に降りてドアの上を手でカバーするし、そのくらいのことは相手が女性なら誰でも日常的にやります。

この人、私に気があるみたいと勘違いされることはありますが(苦笑)、下心は全くありません。

うちの嫁さんも、男性の友達や知人、仕事の相手でも、誰でも皆、当然のようにそうしてくれていたと言ってます。
僕の実家でも、嫁さんの実家でも、父親が母親に対してそうするのは日常だし、息子も女友達には当たり前にしてますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごい!!ですねー。回答者様も回答者様の周りの方も。
日本人とは思えません。

日本の男性ってあまりこういうことしてくれない気がします。
少なくとも、私の周りには俺様な方が多かったので。
彼も回答者様のように当然と考えているのか…
一度、彼に誰にでもエスコートするのか、聞いてみます。

お礼日時:2012/02/08 21:13

女性慣れしている、そして彼の年齢からも、特に恋愛とか性を意識していなくてもそういうことをしてしまう可能性はありますね。

だって親しい男同士でもそれくらいしますからね。

それより気になったのは、手を繋ぎたがらないという点。腰に手を回すだけなら良い友達だと言い逃れも出来ますが、手を繋ぐとその時点で完全に「その気のある関係」ということになってしまいます。
深い仲に見られたくないという時点で、それは「脈あり」とはちょっと違うのではないかと思います。だって付き合いたいくらい好きな相手ならイチャイチャしているところを見られようが平気なはずでしょう? むしろ、「既成事実を作って、有利に持っていく」という意味で好都合なはずです。ということからも、もし女性として見られているとしても、誠実な目的とはあまり考えない方がいいかもしれません。

ただし、勿論これらは可能性の1つで、彼は手に汗をかき易くて避けているとか、そういった別の可能性も全く無くはないと思います。


もし彼の行動が嫌でないのなら、もう少し彼の好きにさせてみて、楽しみながら様子を見た方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし誰にでもしているのであれば、深い意味はないのかもしれません。

手を繋ぐことについては、私の書き方が悪かったかもしれません。
手を繋ぎたがらない訳ではないんです。
全然普通に繋いではくれるのですが、その手をずっと動かしていて、
私の指や掌をさすったり?指を絡め直したり、ぎゅっとしたり、
ずっと落ち着かない繋ぎ方なんです。
そして、暫くするとまた腰を抱いている…って感じです。
酔ってる時は人目も気にせずイチャイチャしたがります。
私は恥ずかしいです。

嫌ではないので、もう少し様子を見てみます。

お礼日時:2012/02/08 21:09

付き合っていなくても、これから付き合おうと考えている女性には、



そうされるんじゃないでしょうか?

嫌いなタイプの男性からそうされたら、嫌なはずですが、

満更でもないはずなのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は彼が好きなので、嫌じゃないし、
彼の手があるだけで、何か安心できてうれしいです。

お礼日時:2012/02/08 21:00

こんにちは。



私も自然に手を添えてしまいます。
しかし、誰でもという訳では、ありません。大切に思う女性に対しては、自然に出てしまいます。

男性的に意図があるかわかりませんが、全てが違和感なくスマートに出来る方なら、問題無いのではないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様もそうなんですか?
やっぱりそういう男性もいらっしゃるんですね。
でも大切な女性限定ですね。

彼の場合もごく自然なんです。
ただ、誰にでもそうするのか、は聞いてないのです。
彼も回答者様みたいだといいのですが。

お礼日時:2012/02/08 20:57

回答no.1のかたにおおむね賛同ですが、


40近い男性が恋人でもない友人女性の身体にべたべた触れる。
不自然で常識の欠けた男性に思います。

遊び人によくあるパターンです。
誰にでもします。

自称モテ男ですか?

都合のよい女性・・・。
貴女がなめられているという印象です。

本気であるほど、大事な女性にはそんなことできないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、不自然ですか?
彼の場合、何か最初から自然なんですよね。
あまりわざとらしさがない、というか…
と、思ってしまう私はやっぱりなめられてるのかもしれません。

こういうことができない男性もいらっしゃるのですね。

お礼日時:2012/02/08 20:54

狙われていると思います。


真剣に付き合う対象としてなのかは、
ちゃんと話して聞いた方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
狙われてる??
うーん、彼とは微妙なんですけどね。
でも、真剣ではないのは何となく分かります。
ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/08 20:52

ヤりたい女になら、誰でも手を回しますよ。


それで嫌がるかどうかの反応を見て判断するんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つまり、下心ってことですかね。
なるほど、反応を見るんですね。

お礼日時:2012/02/08 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A