アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思った疑問なんですが・・・
異性と歩く時手を繋ぐのと、腰に手を当てて歩くのと、肩に手を置いて歩くのと違いはなんでしょうか?
人によって・その人への気持ちで違い分けてる?単にその人の癖?

A 回答 (13件中1~10件)

僕は、手を繋ぐ派です。



腕や肩もした事ありますが
身動きしづらいので、手を繋いでます。
背の高さは、彼160台、僕180台です。

カップルや身長の差によって、
やりやすいにくいがあるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
確かに手を繋ぐのが一番身動きしやすいですね。
心理的な事とは違うみたいですね。

お礼日時:2006/03/14 17:07

こんにちは ♀です


身長があまり変わらないので、肩には手を置かれませんね
のんびり歩けるスペースなどでは、お互いに腰に手を回してブラブラ歩きます
混雑している所では横に並んで歩いていると邪魔になることもあるので、手を繋いで臨機応変に体系を変えられるようにして歩くことが多いです

狭い歩道で肩や腰に手を回してちんたら歩いている人を見ると、常識無いなぁと思ってしまうので (^^ゞ
人の迷惑にならないように心がけています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
臨機応変に体系を変えれくれるのはいいですね。
自分達の世界に入ってカップルいますね。。。

お礼日時:2006/03/14 17:13

肩に手を置くのは少し男性上位な支配的な感じがしますね。

女性を自分の思うように操りたいというか・・。
腰に手を回すのは優しそうですが、少しHな感じ、女性を性的に意識してる感じがします。
個人的には手を繋ぐのがフェアーな付き合いっぽくて好きです。

あくまで感覚ですが。男です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
なるほど・・感覚的に納得できますね。
私も手を繋ぐ方が暖かい感じがして好きです。

お礼日時:2006/03/14 17:18

端から見ると肩を抱いて歩いてるのってぎこちないというか、歩きずらそうな気がしません?



どんなに好きでも別れを決心する寸前でも手を繋ぐ事しかしませんねぇ…
イチャイチャしたいなら誰にも見られないトコでしたら?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
肩を抱いて歩くと足並みを揃えて歩かないとでこぼこと見てるほうもぎこちないですね。

お礼日時:2006/03/14 17:21

肩はあんまり見ないような…。


腰はたまーに。手は、常に見る。

腰は、歩くの遅い人に対して、早く歩いて!みたいな感じにもできますね。自分と同じ速さで歩くみたいな。

肩は、見た記憶がないのでわかりませんね。
想像だけで書くと、立場が自分の方が上って人がやるような。ノビタとジャイアンみたいな。そんなイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
腰に手を歩くのは相手が遅いからですか?
見方によると自然と押されてる様な・・・
その様な見方もあるんですね。。
肩には・・上司と部下って感じですね。

お礼日時:2006/03/14 17:25

女性です


歩く時は手をつなぐ事が多いです。
腰はちょっと歩きにくいので
あまりしません。(なんか二人三脚みたい)
立ち止まってる時とか引っ付きたい時は密着出来るので
腰に手を持っていったりします。
肩はなんか偉そうにされてるみたいで
すごく嫌です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
やはり手がいいですね。
腰は・・歩きにくいですね。
女の人は肩には・・凄くいやみたいですね。
私も重いし嫌です。

お礼日時:2006/03/14 17:28

手をつなぐ→人ごみの中はぐれない様に


肩→具合が悪い人を無理やり歩かせ運ぶ時
  ってか、男女で肩に手って見たことないけど・・・。
腰→歩きにくいからやらない

まーあれだ。
人前でイチャつくことに抵抗が無い人用スキンシップ手法。
くっ付く事に強い愛情を感じる人も存在する為、手をつなぐより
腰に手を回すほうが密着具合が増す=愛されてる=表現手法。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
男女に肩には・・酔っぱらって千鳥足のカップルに〔男と男でも)見られる感じですね。
手は素手だからその方がスキンシップ度が高そう。

お礼日時:2006/03/14 17:33

私も女性です。


身長が低いのもあるのですが、肩に手を置かれると「重い・・」というのが実はあるんです。
あと、密着しすぎて、二人三脚みたいで、歩きにくーい。

くっつきたい、自分のものという「愛情表現」なのでしょうね。
「腰に手を当てる」というのは、こっちだよ、とか「エスコート」の際にして欲しいですね。
ずっとそのままでは、やっぱり邪魔。くっつきすぎの感ありです。
手をつなぐのが一番いいですね、個人的には。
せめて、腕につかまる(これは私が小さいからでしょうかー??)くらいでしょうか。

順位付けをすると
くっつきたい度の順で、
「肩」「腰」「手」でしょうか。
やーらしいこと考えてるかも順だと
「腰」「肩」「手」かな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
くっつきたい度と、やーらしい度の順面白いですね。
手がどちらも最下位・・・手を繋ぐって一番自然な行為なんでしょうかね。

お礼日時:2006/03/14 17:39

個人的な経験からになりますが、


手をつなぐのと肩に手を回すのは好みで分けている男性もいるようです。
しかし密着度から言うと肩に手を回した方がより密着し、さらに腰に手を回すのはさらに新密度が高い間柄でないとできないと考えると、
手→肩→腰の順に新密度は高まるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
好みで分けている方も居るんですね。
どのように分けてるのでしょうね?
腰に手を回すのが一番親密度が高いのですね。

お礼日時:2006/03/14 17:47

2人の親密度のバロメータだよ。



手→肩→腰 の順にlove×2です。

ちなみに、腰まで手が回っているカップルは、
チュウまでいってると思っていいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
やはり・・腰が一番親密度が高いですね。
チュウまでの推測・・・凄いですね。

お礼日時:2006/03/14 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています